ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

リカロープ♪コミュのお初

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
たしかCMで流れてたような気がするんですが!TVでも聴いた気がします(; ̄ー ̄)...ン?いまいち微妙な記憶です。とにかく曲聴いて気に入ったという理由です。公式HP行っても試聴できないし(_TдT) たしかフワフワした気分の曲ですよね?

コメント(32)

わーーすみません。。。お返事が遅れてしまいましたーー。

そうです!
わくわくさせてくれる曲が多いいですね♪
実は、わたしも深く詳しくはないのです。。
でも、この方の履歴がとても共感出来て好きになりました。

コミュニティに参加していただいてすごくうれしいです!
いえいえ、気にしない気にしない!
そういえば探してみたらRicaropeの曲が試聴できるサイトが見つかった。

http://indiesmusic.com/itemview.asp?id=9375

3曲だけ試聴できました。他にもあったら教えてください。
色々調べてみたのですが、、、なかなかないですね。。

http://indiesmusic.com/itemview.asp?id=9375
素晴らしい♪

Pianovel ・・・先日、HMVに1枚だけあったので、即購入したのですが、いいですよ〜!
個人的には、「フリスビー」が好きです。
かっこいいですよ。

聴いた事あります??
まだないでーす!オイラも買ってみようかな(´ヘ`;) う〜ん・・・
ナスくん。
うんうん、聴いてみて♪かなりオススメだよ。

イノッチさん。
わ!
すごい!コミュに参加していただいてうれしいです!
こちらこそ、色々教えてくださいね♪
ペコーさんOK!買ってみまーす!今週は色々あって金欠なので来週買うことにレ(゚□゚レ)決定しました!
ナスくん。
笑。
私もよくCD、LPをいいと思ったら、即買ってしまい、あれ、今月苦しいかも。。ってなるの!でも、、、やめられないよね♪
どの曲がよかったか是非教えてね!
ペコーさん、イノッチ@GTBTさん、アルバム「Rica tea」はいい曲あるんですかね( ̄ヘ ̄)ウーン?買うべきですかね?
現在「Pianovel」と「Rica tea」両方買うべきか迷ってます!
入って1ヶ月くらい経ちます。
いままでご挨拶しなくて申し訳ないです。

先月の新宿のライブですごい感動して泣きそうになりました。
(あ、イノッチさんお疲れです。どこかでお会いしたときはぜひ。)
いままで知らなくって人生損したって感じです。
ライブでやってた新曲もぜひ音源化してほしいです。
PianovelはiTMSで買えますね。
わたしはタワレコで即買いしましたが。
イノッチ@GTBTさん返答ありがとう!参考になりました。
タワレコ行ったけど「Pianovel」Getできませんでした。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。!!
「Rica tea」はAmazonで買いました。(-- )o< これから聴きマース!
iTMSで「Pianovel」全曲30秒くらい試聴できますね(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
iTMSで買ってもいいんだけど(´ヘ`;) う〜ん・・・ちゃんとしたCDで買いたいなー!!
「Pianovel」Getしました。個人的には「ハミングな日々」、「雨音」、「美しい飛び方」が好きです!
はじめまして。
私もリカロープ大好きです♡ 残念ながらまだ「Pianovel」しか聞いたことがありませんが・・・
好きな曲は「ハミングな日々」、「美しい飛び方」です♪♫
次なる目標はライブに行くコト!!ドキドキ、ワクワクですヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
さきさん♪
始めまして!コミュに入っていただいてすごくうれしいです。
実は、私も「Pianovel」しか持っていません。
なんだか、聴きたくなってきましたね〜(笑)
ライブは、まだ予定ないようですが、私も是非行きたい!
よろしくです♪
はじめまして。
よくRicaropeさんのライブに行ってます。こっそりと。

7/23のライブで制作中のアルバムのデモCDを入手しました。ヘビーローテーション中です。新曲もライブでよく歌われます。みなさんライブに行かれてみては?

残念ながら今現在オフィシャルHPには次のライブ予定は掲載されてませんが・・・。

http://sound.jp/ricarope/live.html
はじめまして♪

リカロープのコミ探してたらココに発見♪

どうぞ宜しくです(^−^)
初めましてwwwまさかコミュがあるなんてww
リカロープ大好きです^ω^ww
直接じゃないけど私の学校の先生だったこともあって
本当に曲もご本人様も敬愛してますwww

ピアノーベルのハミングな日々とフリスビーが大好きですww
おはつです。

まさかricaropeのコミュまであるとは自分もオドロキ!
自分がricaropeを知ったのは、2ndアルバム「Pianovel」で2〜4曲目を作曲した「沖井礼二」さんをネットで調べていたら偶然知りました。

それからPianovelを探すもなかなか売ってない!!
秋葉で5軒目のCDショップにてようやく発見したときはマジで喜びましたね!
そして速攻でホレたのが、フリスビー。
この曲はほんとにポップで爽快感抜群!この季節にぴったり!
英語と日本語が混じった歌詞も面白いですね。

他、しっとりした曲も素敵だし、一発でricaropeを気に入りました。
次のアルバムが早く出ないかな〜と期待してます。
情報出たらどなたかよろしくです!w
はじめまして!

同じくricaropeのコミュに驚き。

Pianovelしか聴いたことないのですが、瞬間にハマりましたね。
Cymbalsが好きだったので、メンバーだった沖井礼二さんつながりで知りまして。

ライブ最近あったんですね、行きたかったなー。
チェックを怠っておった。
そんなわけでよろしくです。
聞いた〜!!CMの横に「リカロープ」っておい(*´∀`)ノ ・゜:*:゜★

いや〜嬉しいな〜りかちゃんは渋谷eggサイトのライブと二俣川の駅??であっていらいだわ〜(。→ˇ艸←)プッ

頑張れ!!
はじめまして!

数年前に、吉祥寺で初めてリカさんのライブを拝見して、その楽しい楽曲に感動し、次の瞬間からファンになりました。
明日のカフェ・ライブも楽しみにしております!

ライブ情報
http://ricarope.com/live.html
初めましてこんにちは。
ライブには行った事ないですが、昔からの大ファンです!
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

リカロープ♪ 更新情報

リカロープ♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング