ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ミセスポリファックスコミュのどうなのよ? 新表紙。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この間、新作出てないかなぁと思って本屋に寄ったら「おばちゃま」の表紙が全部リニューアルされていた。

なんか、「おばちゃま」っていうより「マダム」になっちゃってる。
ちゃんと帽子だけは踏襲しているけれど、文章からあふれるおばちゃまの可愛らしさとか優しさとか芯の強さがなくなって、やり手ばばぁになっちゃった気がするのは俺だけ?

あの淡い色使いとか、一目でドロシー・ギルマンと分かるアーチ状のタイトルデザインとか好きだったんだけれどなぁ。
まぁ、新しいのはミステリアスさとカッコよさが強調されたのかな。

まぁ、きっと理由があってのリニューアルなんだろう。
みなさん、どう思います?

コメント(20)

いつの間に…!

私も以前の方がいいですね。
おばちゃまの気さくな雰囲気をかんじさせてくれ好きだったのですが。
多分この新しいほうの表紙だったら手にとっていなかったかも。
ちょっと雰囲気が変わりすぎですよね。
なんか、同意見の人が居てホッとした。
最初、新しいデザインに対する否定感が強い文章になったので書き換えたんです。
もし、みんなが抱いているおばちゃまのイメージが自分だけ違っていたら、不快にさせてしまうかと思って。

確かにこの表紙だったら俺も本屋で手にとってなかったなぁ。
絶句…。

「ほんわり可愛いおばちゃま」とゆーイメージを持っています(森光子さんみたいな)。
にゅーおばちゃまは、ちょっと…馴染まないなぁ。と、思いました。
他はこんな感じ。
なんか…ゴージャス。
本当にゴージャスですね冷や汗

おばちゃまらしさが、あんまり感じられない気がします。
前の方に、愛着があるので残念です。

新しい方を買った人は、おばちゃまのイメージがどんな風になるんですかね〜
うっわ〜なんですかこれはげっそり
おばちゃまはどこ行っちゃたの?って感じですね〜たらーっ(汗)
もともと、この表紙だったら、買ってないです、はい。
ただ、今までとは違う層のかたが手に取るかもね。
それはそれで、いいのかな? 新作でるかもぴかぴか(新しい)
編集担当者もイラストレーターも本読んでないんちゃう? って感じですね。
(」゚□゚)」ナントォー!! こりゃいったい・・・
私も前のイラストのが好きです。
あぁ、なんで変えちゃったのかなぁ〜

でも、これからはパキッとした方しか
知らない人がどんどこ増えていくんですね・・・

ちょっぴり淋しいですね〜
実は結構前に、他の方が、他のトピックで写真アップしてくれて、びっくりしたんですよね。。。

最初は違う本なのかと思っちゃいました。
うん・・・やっぱり、残念です。
本屋で見かけたときはびっくりしました。
スパイに慣れたおばちゃまって感じがしますね。

スパイに見えないところがおばちゃまの売りなのでもうちょっと庶民っぽいほうが好きかなぁ

しかしおばちゃまってもっと年上なイメージなんですけど、絵が若いですよね。
(゚Д゚)
アルペンスパイの表紙・・・まるで北極or南極探検みたいなw
それにアフリカスパイなら、ネックレスよりも、
カメラか隠し撮りのブローチを身に着けて欲しかった・・・・。

これからの新作は、このイラストになるんですかね?
うわ、知りませんでした。
合わなさすぎ・・・ショックふらふら
えっ、「おばちゃま」以外も新しくなっているんですか?!
本屋行って見てみます。

なんか、内容読まずに「スパイ」「国名」「帽子」のキーワードだけで描いている感じ。
翻訳の柳沢さんとかはどう感じているんだろう???
とりぺんぎんさん

私も新作が、このイラストか不安です冷や汗

って、このイラストだと思いますけど。。。。。
新作って、気付くかな(笑)
大ショックです!

前の表紙の方が断然イイ!   

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ミセスポリファックス 更新情報

ミセスポリファックスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング