ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

キャデラック CTSコミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨年夏、ベンツCLK200コンプレッサーから人生初のアメ車、それもキャデラックCTS2.8に大借金!!をして乗り換えました。今回のGMは気合が入っています。さすがグローバル戦略カーだけあって、心底満足です。購入時、3.6と乗り比べましたが、そんなにパワーの違い、遜色がなかったのと、違いはエンジンと足回りだけだったのでコストパフォーマンスがいい2.8を迷わず購入しました。当然、日本では、3.6は勿論のこと、もしかしたら2.8も本当はいりませんが…。以前乗っていたベンツの世界では、350以上がベンツだ!!といういやみな世界があり、高速でコンプレッサーなのでわりと速く飛ばしているとわざと後ろにE350とかがつけて、すーっとぬいていくといったベンツは本当にいやな世界です。(バックにエンブレムがあるのでクラスと排気量がわかるため)その点、キャデラックはそんなちんけなことはまったく気にしない人種だとヤナセの営業がコメントしたのも2.8に即決した大きな理由です。ですから、もし、お金が余っていて余裕の余裕があるのであれば3.6でもいいですが、所詮リセール時は一緒だろうし、もしかしたらニーズがたかい2.8の方がいい値段で売れるかもしれませんね…。ということで、小生もこのコミュニティーに参加させていただき、これからも情報交換ができればと思います、のでよろしくお願いします。

コメント(11)

ごんさくさん、はじめまして。CTS購入おめでとうございます。

私も、購入検討中で現在情報収集中です。
納車なさってどれくらいですか?

インプレお聞かせ頂けると幸いです。
はじめましてぴかぴか(新しい)
右ハンの白を購入しましたるんるんとりあえず、社外グリル&塗装予定ですぴかぴか(新しい)
はじめまして!大阪のはんと申します。

私もCTS買っちゃいました。
2006年式の中古ですが、スタイルに惚れ込み即決。
黒の2.8Lで、なんちゃってVです。

納車が待ち遠しいです。
はじめまして

つい先日
黒のV納車となりました。
4日間でなんとかナラシを終え昨日ちょっと
踏んでみましたが、とんでもない加速でした。

ナラシの間の1000キロの平均燃費は6.2でした!
お邪魔しまぁ芽ぴかぴか(新しい)

CTSに溺愛な俺とか...ハート

宜しくお願ぃしまぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
はじめまして、この度2008年式CTS黒を購入しました。

今までの経歴はY31セドリック、98のキャデコンコース、ベンツEのW211と乗り継いで、またキャデに戻ってきました。

CTSは乗っている人が少ない為か、情報が非常に乏しいように思えるので、先輩ユーザーの皆さんとこの場で色んな情報交換ができたらなと思います。

これからどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

自分はあまりいじるつもりはありませんが、19〜20インチのアルミくらいは入れたいなと思ってます。

皆さんはどんなアルミ入れてますか?
はじめまして、08の3.6です。
プチカスタマイズしています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

キャデラック CTS 更新情報

キャデラック CTSのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング