ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

フェスティバ ミニワゴンコミュのまったりトピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして

フェスティバミニワゴンの1.5リッター ノルマンディーグリーンに乗ってます。

100キロを超えると加速はせず眠たいですが、使い勝手と取り回しの良さで気に入ってます。

マツダに持っていくとデミオって呼ばれます(笑&涙)

メンバーの皆さんの愛車もフェスティバなのでしょうか?
ちっこい割りに、燃費が悪くないですか?

お手すきな方は書き込み下さい♪

コメント(50)

ご無沙汰しております。

気がつけばたくさんの方が参加されてますね^^
街を走っていても結構みますものね!
他車と比べてあまり古さを感じさせないですよね!
(手前味噌?)

同じフェスティバミニがいると見ちゃいませんか?
あと、デミオかフェスティバか確認しちゃいませんか?
↑多分フェスティバ乗り共通では(笑)

買い替えも考えましたが、特にマイナス要素が無い&愛着でこのまま行きそうです!

それでは皆さん今日も安全運転で行きましょう!
はじめまして!
H10年車、1.3Lです。
コミュのトップ写真と同じ色で、中古で出会いました。
もうすぐ3年。
そろそろスタッドレスに履き替えなきゃなぁ…
そんな季節ですね。

よろしくお願いします。
こんなコミュがあったなんて!
わたしもあんまり車に詳しくないけど、うちの愛車のカラーはムーンライトグレーでっす@
何度か怪我をしてますがw、かわいい奴なのでなかなか手放せずにいます。

うちもそろそろタイヤ交換しなくては・・・。
はじめまっして☆
みんなが乗ってない車が欲しくて、中古車情報誌でこの車発見しました。

平成9年式1300cc、アクエリアスブルーマイカ。
フォグはマツダとフォードで見積もってもらって、工賃が安かったフォードでつけてもらいました。
その他は、ケンウッドのMD&CD、アルパインのスピーカー、ミツビシのETC、アルミメッキの14インチ純正ホイールってとこでしょうか?

デミオやフェスティバを見る度に、自分との相違点を見てしまいます。
で「勝った!」「負けた…」と一喜一憂。

おばかです。
こんにちは、二度目の書き込みです。

実は、ミニワゴンを手放す事になりました。嫁さんが事故を起こして
しまい、新しい車を検討していたのですが、昨日お店に行って
契約してきてしまいました。よって、ミニワゴンとも今月末でお別れです。

もう10年近い付き合いになるミニワゴンとお別れするのは寂しいです。
結局トラブルらしいトラブルもなく、元気に走ってくれた事に感謝
しています。

あと二週間ほどの付き合いになってしまいましたけど、大事に乗ろうと
思います。

今まで本当にありがとうミニワゴン!(泣)
こんばんは

まさかとは思ったけどフェスティバで検索したらコミュがあったので参加させてもらっちゃいました。
H8年式DW3Wの紺(カラー名がわからない)乗りです。

自分もDIYやってるんで、いろいろ情報交換できたらいいなと思います。

よろしくです。
てつこさん

残念ですがまた次の車を愛してあげてください(涙)
例えフェスティバを手放してもアイツはてつこさんの心の中で、・・生き続けますよ!(号泣)

えー言い過ぎました、。失礼m(__)m

話しは変わります
先日車検を通したのですが、(生まれて初めて!)
¥13万ちょっとかかりました。
安いのか高いのか分かりません。まあ普通?

久々にみた車検証で初めて気が付いたのですが、フェスティバってステーションワゴンだったんですね(驚き)
あと最低1年半は乗り続けようと思ってます。

これからも宜しくお願いします(皆様&マイフェスティバ)
皆さんはじめまして☆

今週末にフェスティバ乗りの仲間入りをする予定です!

先週末に契約に行って、明々後日納車の予定なのですが、
上司にフェスティバを購入したことを報告すると
「え〜、フォードかよー」
と言われて少々凹んでおります;;
なんでも故障が多いとか・・・

当方、車にはまったく明るくないのでかなり不安ですorz
先輩方!新参者にフェスティバ乗りの自信と誇りをください!!
メッチさん>
ありがとうございます!そうですよね、安心しました^^

昨日は車がなかったので、歩いて通勤したら、会社の近くのお宅でフェスティバを発見しました。しかも自分と同じ赤!
つい塀の外からジロジロ見てしまいましたw
こんにちは。
ボクは中古(4万キロ)で購入しましたが、当りなのか当り前なのか故障らしい故障は有りません。(2年半現在)

因みに故障ではないのですが、最近アイドリング時の振動が大きくなった気がします。
ちと気になるので、停止時はニュートラルにしてます。
先日オイル交換をしたけど変わらず、。
セッティングが悪いのか?アイドリングの数値を高めにすれば安定するのか?
まあ8万キロなのでしょうがないと思い放置気味です。
皆さんのフェスティバは元気ですか?
メッチさん

お返事有難う御座います。
プラグの可能性ありですか〜。
(そういえば昔乗っていたバイクもプラグが直に汚れてカブりまっくってました。)
次の点検にて確認してもらいます!^^

PS、修理は必要なかったのですが、走行中にエンストしてしまった事がありました。(ATなのに、。)
新宿西口ロータリーをUターンしてる途中で『ストン、。』と。
惰性で端に寄せたのですがパワステ効かないので重いのなんのって。
まあ近くにいた警備員さんに手伝ってもらって事なきを得ました。
そしてその後、少し放置したら復活しました。
ディーラー曰く、エアコンとアイドリングと発進が重なり、微妙に保たれているはずのパワーバランスが保てずにエンストしてしまった。との事で、故障ではないみたいです?

前の車はコンピューターがイカレて、3回ばかしエンストしました。(さすがに怖くて中古のCPU乗せ替えしてもらいました)

あまり無いことだと思いますが、どれもM社製で低速度(10-30キロ)のコーナリング中という事実あり。
M車はクラフトマンシップを含め、信用に足りる会社ですが、明日は我が身。
皆さんもご注意下さい。

多分どこの車でも有りえる事だと思いますorボクの乗り方がヘタなだけかも(笑)
メッチさん>
古くなるとどうしてもダメなんですかね〜TT

新宿事件は1年前なのですが、その後は快調です!ご安心を
はじめまして(_ _)
最近、この車のオーナーになりました。

H11年式 DW5WFのトワイライトブルーマイカ。
まだ街乗り中心ですがキビキビ走って気持ちいい車ですね(^_^)
これからよろしくお願いします。

写真は今日洗車したてのピカピカの状態です。
はじめまして。フェスティバ納車から今日でちょうど一ヶ月、免許取得から23日目です。←免許より納車が先でした
色は黒で、1.3リッターです。よろしくお願いします。
はじめまして、本日晴れて納車され、フェスティバ乗りになりました!
いろいろ教えてください!

H9年式 グレードS アクエリアスブルー(多分)です!

実はグレードSXという表示で出ていたのでそのつもりで待っていて、よく見るとタイヤサイズやフォグランプ無しからおそらくS!?と今は認識しています。

トレーラーに追突され前車が廃車になり、あまり探すヒマもない中でみつけ、中古ですごく安かったので満足はしています。

そこでもしよかったら教えてください。
フォグランプをもし着けるとしたらどれ位費用がかかるものなのですか?ツレがフォグランプ無しがちょっとショックだったらしく、
テンションが下がってます。「多分高い・・」とツレはあきらめてますがやっぱり高いですか?
残念ながらフェスティバとお別れする事になりましたTT
下取り2万(サービスしてくれて)との現状を噛締めつつのお別れとなりました。
その後は車検までの1年ちょっとは中古車屋さんの代車としての道を歩むそうです。
使い勝手の良い車で気に入っていたのですが、飛び石がラジエーターに穴を開けて冷却水が漏れたり8万キロを越えイロイロ不調をきたしてきたため、乗り換えをする事になりました。
今まで有難う!フェスティバミニワゴン!
メッチさん>
ありがとうございます!
車は乗り換えてしまいますがコミュにはたまに顔出させて頂きたいと思いますのでヨロシクです^^

お後、カタログの写真ですが面白かったので載せます。
少し無理があるなぁ〜(笑)
と思っちゃいました。
はじめまして!
H8年式 1.3リッター MT ベージュです。
あと二週間で初心者マークが取れるのです。
取れたら洗車しにいきたいなぁ
この一年間、ヤツと過ごした思い出はすごく刺激的なものでした。
みなさんの愛車との思い出が聞きたいです。
メッチさん>
ワックス洗車とは素敵です。僕の相棒は洗車といえば
スポンジで擦ってバケツの水をかけるだけです。
ちょっとかわいそうな我が車。
しかし学生は金がないのだよ・・・許しておくれ
手に入れたばっかりの頃は自分の食い分削ってでも
尽くしてあげられる、と思っていたけど
サスペンションは経年劣化し、リアワイパーは水切りが悪くなっても放置、あぁでもスタッドレスタイヤだけは新品に履き替えました
実際は車に金かけようと思ったら自分の生活費より断然かかってしまいますね
上をみたらキリがない
今は偶にオイル・エレメント換えてガソリン満タンにしてやることだけが償いです。
ちょっとばかし前のやつですが。
信号待ちでパシャッとやりました。
ちょっと分かりにくいですが111,111?の瞬間です。
でももらったのは102,000?の時だったので
私は10,000?くらいしか走ってないんですよ。
私の前に持ち主が2人いて、
2人とも初心者から乗り出しています。
フェスティバ君の方が持ち主の私より経験長いのです。
どれだけ長生きできるのかしら?
年間20,000?弱も酷使すると寿命が縮むって言われますが・・・
皆さんお初です、もっちーと申します。
自分は1.5リッターで限定車(黒&シルバー)に乗っています。
皆さんお手柔らかに御願いします。
初めまして、テンプルと申します。
僕ももっちーさんと同じく、
1.5限定の黒銀ツートンに乗って、
もうすぐ10年経とうとしてます。
今、ちょっと調子悪く修理に出してまして
3月に車検も来ますが、まだまだ頑張ってもらうつもりです!
どうぞよろしくお願いします!
テンプルさん
たまに、同じ車(黒&シルバー)を見たらびっくりしますよね〜今日見ました。
はじめまして。フェスティバに乗って来月で丸4年になります。 ネイビーです。

色、形、遠慮がちなFordのロゴ… いくら燃費が悪かろうと、すべてが愛くるしい。。
4月から上京する事になり、フェスティバ君と別れるべきか悩む毎日……そんな中こちらのコミュを発見し、参加させていただきました。

よろしくお願いします☆
久々に投稿!! まだ乗ってます!!!10年モノのフェスティバミニワゴンJX!!
まだまだ現役ですよ〜〜〜 FMトランスミッタに押され気味ですが、
すぐ電池消耗するからカセットにつないだ方がいい気がする!!!!!

ログインすると、残り23件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

フェスティバ ミニワゴン 更新情報

フェスティバ ミニワゴンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング