ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

 報 連 相コミュのクレームから改善を 

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『お客様に満足してもらいたい』

そのために日々のクレーム全てを記述する

全員がクレームに対して考え
アイデア・改善案を出し
次のクレームを防止しお客様の満足度を高める


クレームを記入
   ↓
改善案を出し合う
   ↓
クレームを防ぎ、お客様満足度をあげる

コメント(15)

【クレーム】

ここ最近NO.1問い合わせ

メール便が届かない!
【クレーム】

ヒップスカーフのサビ・汚れ

【クレーム】

ハピポイボールがひもから外れる

縫製があまくスイベルに布が絡まる

【アイデア】

メール便が届かないというクレームに対して
商品ページに2〜10日かかりますと記入するのはどうか?

【問い合わせ】

後払い用紙が入っていない
どうやって支払うの?
【アイデア】

後払いについての紙を用意して商品と一緒に同封する
【クレーム】
衣装にベールがついてなかった

【アイデア】
注意事項をつける

他の商品にも注意を払おう
【問い合わせ】
2個買いたいが1個しか注文できない

【修正】
商品ページ編集にて

注文数を表示の欄

・自由入力
・非表示(最大個数1個)
・最大購入数を設定

とあるが非表示に設定すると
1個しか選べない

自由入力or最大購入数を設定に変更する


【アイデア】
他社を調査する時に、仮に100個注文をいれると
他社の在庫がわかる
【問い合わせ】
スイベルは小さいのに送料が高い

【アイデア】
小物には【メール便OK】をつける

アップグレードパーツを中心に記述
【大クレーム】

こんにちは。

ポイについてなのですが、どこで仕入れたものを売っていますか?
この前買ったLEDポイはhome of poiのみたいですね。あれだけは丈夫です。
テールポイを友達と4個買って1個オマケでついてきたのですが、5個中3個、大して回してもいないのに
袋から出して回し始めたその日にヘッドが飛んでいきました。3日目ぐらいでもう1つハンドルが切れました。
このハンドルが切れたのも大して回してません。どうせこれも壊れるのかな…と思ってLEDをずっと回していたので…。
買ったポイが4個中3個、あとオマケでついてきたポイも1つ壊れたのはいただけない状況かと…。
あとLEDポイも2組買った内の1組の片方が接触悪過ぎてイラつきます。
生きてるのはLEDポイ1セットとテールポイ1セットのみです。

残念過ぎます…。
改善案をみんなで考えよう

他にもポイ壊れました連絡あり 10/2
>>小物には【メール便OK】をつける
メール便賛成です。値段が安いものに関してはメール便を増やしても良いと思います。
あまりに遅いっていうクレームが多いものはやめる方向で。


>>【大クレーム】
・どこまで出来るかわかりませんが、検品を回すところまでやる。
・販売中止
・訳あり商品として出す
>小物には【メール便OK】をつける
メール便賛成です。値段が安いものに関してはメール便を増やしても良いと思います。 あまりに遅いっていうクレームが多いものはやめる方向で。


>>遅いということを表記した方がよさそうだな
>>小物には【メール便OK】をつける
賛成です。一つ一つ商品を見直して、メール便で行ける奴はそれで飛ばしましょう!!

>>【大クレーム】
パキポイは問題が多すぎますね。
全員で検品して、生きてる在庫数を数えなおした方がいいかもしれません。

来週のTOYOTA ROCKで2000円くらいで、売りさばいてもいいかもしれませんね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

 報 連 相 更新情報

 報 連 相のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング