ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

みのや 北村酒店コミュのみのやたより 2016.11月号 No. 269

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
知り合いからもらったローゼルソウ。蕚(ガク)はしおづけにしあり、次の日には食べられて、種はフライパンで言って、ドリップすれば、コーヒーみたいな味がしておいしいよと教わったので、早速やってみました。
蕚は割と簡単に外せましたが、種を取るのにかなり時間がかかりました。
種の表面はオクラのようなネバネバした肌触りで米粒くらいの大きさ、行ってみると半分くらいに縮んで、ドリップしてみると、見た目は、氷が溶けたアイスコーヒーみたいな色、飲んでみるとコーヒーというより、コーン茶のような風味で優しい味わいでした。
蕚の方は鮮やかなピンク色になって、あっさりした味わいでご飯のお供に良いです。
生まれて50年、初めて食べましたが、まだまだ知らない食材は山ほどあります。
知り合いがローゼルソウをもって、お店に来てくれなかったら一生出会いませんでした。
どんなでも出会いは大切ですね

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

みのや 北村酒店 更新情報

みのや 北村酒店のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。