ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホワイトハウスをつくろう!コミュの?【ホワイトハウス】跡地

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お題

ホワイトハウス完成目前で訪れた、史上最大の危機とは?

コメント(103)

お隣のオバサンが「引越し!引越し!さっさと引越し!しばくぞ!」と騒いでくる
同窓会でアイツが二人きりで飲み直そうと誘ってくる…
大統領が引っ越しのおばさんと不適切な関係になった。
大統領に48人の愛人がいることが奥さんにバレた
イトーヨーカドーを建てるのに邪魔になった
地下に徳川埋蔵金があると糸井が建築業者を買収。工事は完全にストップ
ユーキャンで一級建築士の資格が取れると思ってた
某アニメの校舎と似ているとその類の人々が連日押しかけてきた
いつも日本をねらうキングギドラが建設中のホワイトハウスを襲撃した。
ここまで来てこのお題の真意を深読みしたコミュのメンバーが誰一人として97辺りから書き込まない。
↑みたいな約半年にわたる壮大なボケを本気でみてみたくなった。
ムムム… と思わせるコメントをみた↑
90番踏んだ女子は、俺と結婚。


男子は切腹。

っていう◯ちゃんねる風の悪ふざけと解説で、
2コメほど無駄にした俺。
ホワイトハウス Ver.2.0 がアップデートされた
ギョギョギョ!!! と思わせるコメントをみた↑ ニヤリ☆
みんなどんだけ残り少ないコメ欄無駄遣いすんのォォ!?


…あ、また一個減ってもた
92番の人が、
抱腹絶倒の大爆笑ネタを書いてくれる未来が見えた。
棟梁が突然「私は貝になりたい」とか言い出して

引きこもりやがった。
完成披露宴当日
ホワイトハウスが謎の集団に占拠された!!

次回、踊る大統領〜ホワイトハウスを開放せよ〜
第11工程

『ホワイトハウスを取り戻す為に、
大統領が派遣した特殊部隊の、驚くべき作戦とは!?』

乞うご期待!
ホワイトハウスが別にいらないことに気付いた。
目が醒めると、そこには広大な空き地が広がっていたっていう、
ここにきてまさかの夢オチ
とりあえず、10工程終えたが、まだ完成していなかった。
Congratulations!!



とうとう完成しましたね。


8/8に着工し、約半年…


ホワイトハウス・アメリカ縛りのお題という、工程を重ねる毎に難易度が上がっていくシステムの中、


あなた方は

想像力という名のノコギリでお題を切り拓き、

遊び心という名のハンマーで笑いの杭を打ち付け、

ついに今日、我らがホワイトハウスはその完全で美しき白壁を国民の前に示すことが出来たのです…


あなた方の勇姿は、わが国の歴史の一ページにしっかりと刻まれた。



諸君。

改めておめでとう。

そしてありがとう。


さぁ、今夜はワイフや子供達とともにゆっくりとディナーを楽しみ、今まで出来なかった分、心ゆくまで休息してくれたまえ。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




こうして大工たちは、達成感に充ちた笑顔をお互いに向けあい、別れを告げた後、それぞれの家路へと着いた…





























はずだった。



























ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ………………


棟梁「な、なんだぁっ!?」


ざわ…ざわざわ…


突然地鳴りが夕闇に響き渡った。

地震か!?テロか?

地鳴りは完成したばかりのホワイトハウスから聞こえてくるようだった。



棟梁「おい…ホワイトハウスが浮いてるぞ!信じられない…カールじいさんの家みたいに浮きやがった!!」



棟梁の言葉通り、ホワイトハウスは唸りを上げながらどんどんと天に向かって上がっていく。


大統領「ジーザスクライスト!」


ホワイトハウスは上昇を続け、そうしてついに、大工たちの頭上にいつのまにか浮かんでいたとてつもなく巨大な雲の塊の中に、音もなく吸い込まれていった…!





To be continued ........
その後スポンサーの意向で、突然30人の妹たちとホワイトハウスで生活することになる。

ログインすると、残り73件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ホワイトハウスをつくろう! 更新情報

ホワイトハウスをつくろう!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング