ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

百島コミュの☆はじめまして☆をどうぞ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(66)

ZAKIさん
>「百島を訪れるときには事前でも事後でもぜひ
>報告し合うようにしましょう♪」

これいいですね!


D&Aさん
ワケギ、美味しいですよね!
たまに母が野菜を送ってくれるんですが、
先月はワケギも入ってました。
たくさん食べました♪
あの辺りはワケギの産地ですからねー!


向島の向かいの岩子島のワケギの生産量(出荷量?)は全国的にもかなりの数字だったような・・・???
向島(岩子島含む)のわけぎは生産量、品質ともに全国1位だそうです
福田・泊・新開 って地区があるのを教わりました

サゴジョーだけは漢字がわかりません…

5月からは満越から通いますよ♪
ZAKIさん
生産量全国1位ですか!?勉強になりました。

D&Aさん
おばあちゃんは福田に住んでます。
満越からの通勤、ってことは車通勤ですか?
さと〜さん、ようこそ!

ボクの祖母の家は泊です♪


もしかしたら百島で出会ってるかもしれませんね!
はじめまして!

最近mixiはじめました〜。

僕の祖母が百島で数少ない雑貨店やってます。
LEONさん、はじめまして!

おばあさんの雑貨店、場所はどこですかー?(・∀・)
LEONさん、はじめまして。
百島で雑貨店ってすごいですね。
今度、夏に帰省します。百島にも行くので探してみますね!

うちの職場は夏休み長いので、今年は百島でのんびり
過ごしてみようかな。
雑貨って言うか、百島のちいさなコンビニみたいな店。
何でもあります!いらないもんまで(笑)
僕も叔父さんたちと夏に帰る予定なんで、
もしかしたら、僕が店番してるかもしれないです!
毎日 島で働いています

島で唯一の自動ドア♪

たぶん ↑の お店 わかりますよ
はじめまして。今日からミクシィはじめました。

コミュで「百島」と検索してみたらヒットしたので少しびっくりしたのと同時に、うれしくもありました。

幼少中、高校卒業まで島で過ごしました。

関西TVが企画した『アミーゴマラソン』にも参加させていただきました。正直しんどかったです(^^;

今は米子で働いてます。

よろしくおねがいします。
ももたんさん、こんにちは♪

アミーゴマラソンの日、ボクは畑仕事を手伝いに百島に行ってたんですよぅー!

そしてスタートを見に行きました。うちの両親は寛平ちゃんと写真撮ってました☆
はじめまして。
百島、海がキレイですね〜ぴかぴか(新しい)
住人でも、親戚がいるわけでもないですが、よろしくお願いします。
はじめましてm(__)m
この前初めて百島に連れて行ってもらいましたわーい(嬉しい顔)
のどかな島でとってもステキでした指でOK
また行きたいなグッド(上向き矢印)
よろしくお願いしまするんるん
はじめまして!
ほんまのどかで癒されます。
今度敬老会行ってきます船
はじめまして☆
百島にただならぬ魅力を感じてマスぴかぴか(新しい)
近いうちに行ってみたいんですが…
百島のこといろいろ教えて下さい〜〜☆
僕が中学に通っていた頃は少ないながらも全体で64人いて同級生は21人でしたわーい(嬉しい顔)みんなどうしているのかな考えてる顔親戚が殆どなんですわーい(嬉しい顔)苗字もダブるので当たり前ですがみんな名前で呼ばれてましたわーい(嬉しい顔)
はじめまして。
祖父母が百島に住んでいます。
昔は親と帰省する度に釣りや海水浴を楽しんでいました。
よろしくお願いします。
はじめまして〜w

幼・小・中・高まで島で育ちました☆

本村出身で〜す。

みなさんのコメント見てたら島に帰りたくなりました〜

ひと店、せきどう、うしとら、だんごいわ、こくら(酒屋?)・・・

さこじょうの方いらっしゃいましたよね? ひと店の上らへんでしたよね?

あ〜懐かしい〜来年の盆には帰ります
船
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
コミュニティの承認をありがとうございました。

ミクシィの日記は、2008年8月に載せていますので、ご覧でくださいね。

僕は、泊地区出身です。父も泊地区、母も福田地区です。泊地区は高校の時、家族と揃って、島外に行くと、空き家になってしまいました。福田地区はおばあさんがいます。僕の両親は月に1回、福田地区のおばあちゃんへ帰省しています。ちなみに、おばあさんの家は隣の家に元広島カープの野球選手で活躍した人がいるそうです。この人は亡きおじいさんが働いた旧造船所の近くにあるイチゴ園で経営しています。

今後も、百島で撮った写真をアップしていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。
管理人様、承認ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
はじめましてわーい(嬉しい顔)
泊に祖父(今は沼隈の老健にいます)、福田に祖父母+母がいます
3月か4月に子供と旦那を連れてまた行こうと思ってますわーい(嬉しい顔)
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめましてわーい(嬉しい顔)
百島出身の☆ぷー☆ですぴかぴか(新しい)
いろいろ見てみると懐かしいことばかりですw
今は尾道大学に通ってる1年生でするんるん
よろしくお願いしますうまい!
少しずつ賑やかになって来ましたねわーい(嬉しい顔)人差し指

どなたか新盆の時の[歌]と言うか[囃し]と言うか…わかる方いらっしゃいませんか?(白)

昔祖父に連れられてよく行ったんですが祖父はずっと唄ってましたほっとした顔
今更ながらに記録しとけばよかったと後悔していますげっそり

情報あったらよろしくお願いします顔(願)顔(願)顔(願)
初めましてうれしい顔今日から参加させてもらうタムタムですウッシッシ
百島福田出身で、今は大阪に住んでますうれしい顔
すごーく懐かしい気持ちになりましたグッド(上向き矢印)
よろしくお願いしますウッシッシ
はじめましてわーい(嬉しい顔)

承認ありがとうございますお願い


早速、明日百島に行ってきますバンザイ
去年か一昨年あたりからイノシシ被害が出てますね☆

たしか去年は3頭ぐらい退治したとかたらーっ(汗)

おばあちゃんちの庭にも現われたそうですげっそり
はじめましてうれしい顔おばあちゃんが百島にいますぴかぴか(新しい)小さい頃はよく遊びにいってましたが最近何年かぶりにおばあちゃんに会いに行ってきましたうれしい顔
みなさん暖かい人ばかりで心がとても癒されましたクローバー
またいきたいけどおばあちゃんももう歳も歳だから母の妹のとこに行くみたいで前回が最後の百島だったのかなぁふらふら
承認ありがとうございますexclamation ×2

うちのご先祖が百島の出身なので親しみを感じていました。
いつか遊びに行ってみたいです。
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

ログインすると、残り33件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

百島 更新情報

百島のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング