ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

交渉人 真下正義コミュのロケ地

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
映画を観たその足で、ロケ地見学に行ってきました。

最初の写真は「永田町駅」として使用された大阪のJR東西線「加島駅」です。
急なカーブのある地下駅ということで選ばれたようですね。

二つ目の写真は、パンフレットの1ページ目、左下の写真のICカード入金機です。
同じく「加島駅」にありました。
「メトロ太郎」のイラストで「イコちゃん」のイラストを隠し、見事に「TTR仕様」に偽装していましたね(^_^;)
一瞬しか写らないのに……芸細ですね(^^)

コメント(19)

自分の町じゃないですが、
駅員さんが、「危ないですから急いでください」
みたいに、お客さんを誘導して走ってるシーンのとこ。
あそこは札幌駅ですよぅ。

自分、北海道なんで、ニュースでやってたのみました。
はじめまして。

ロケ地と言うことで…
写真に収めたいのですが、今は兵庫に住んでいないので情報だけでも…

SATがクモを射撃するために突入した駅(設定では永田町駅?)は神戸市営地下鉄の「新神戸駅」だと思われます。
主に撮影に使われていたのはホーム東側階段だったような…

他にもSATがホームに向かうために駆け下りた長い階段(エスカレータ)のシーンは同じく神戸市営地下鉄の三宮駅だと思われます。
ともに結構べたな駅が使われているんですね。
>makOcchanさん

うーむ。
トピトップの写真を見ていただければわかると思うのですが……。
「永田町駅」は、JR東西線の「加島駅」ですよ。ムック等でもこのことは明らかにされています。
確かに神戸の地下鉄駅も使われているようですが、少なくとも「永田町駅」の改札口、ホームなどは間違いなく「加島駅」です。

宝島社の『交渉人 真下正義 ネゴシエイションズ ガイドブック』の21ページの写真を見れば非常にわかりやすいですよ。
ホームの壁面が茶色と白のストライプ。マークは「青海波」です。これは加島駅である証し。画面でもハッキリ確認できます。
>確かに神戸の地下鉄駅も使われているようですが、少なくとも「永田町駅」の改札口、ホームなどは間違いなく「加島駅」です。

ホームは加島で、改札は確か別の場所だった気がしますぅ。
昨日幕張で仕事があったのでちょっとだけロケ地を見てきました。TTR+検問シーンの道路を。
永田町の地上部分は、三越前ですね。
首都高が見える。
コンサートホールの入り口として使われていたのは東京国際フォーラムでした。


ホール内部は知らないですが。。
中も、国際フォーラムです。一番大きい、Aホール。
5012人、入れます。
前の道路付近は、汐留付近のビル街ですね。

新宿なのに、ロケ地が有楽町と新橋なので、混乱するかも。
本当の設定は、初台の第二国立劇場なのかな?
改札付近の撮影が行われた、横浜市交通局の「中田駅」に一時期勤務してた事があります(笑)「改札口封鎖出来ません…。」っていう台詞の駅だから飯田橋かな?

と言っても、撮影が行われたのは私が配属されるちょっと前。実際に撮影を見た訳ではないので、あまり自慢にはなりませんが。

ちなみに同じく撮影が行われた「関内駅」で撮影に立ち合っていた上司がうちの駅にいます(笑)
はじめてのカキコミです!!!
みなさま…すごぉく詳しい
       キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
改めてDVD見直しましたよ☆
時間あったら撮影場所を探しに行きたい!!
踊るのレインボーブリッジの時は
おもわずお台場に遊びにいきました
駅とかマジみていたい(^_^)/~
ついでに、エンディング〜スタッフロールのライトアップ地面(?)写真でも つ■
もちろん東京国際フォーラムです。
仕事で通るたびにドキドキします。
最初に小さな爆発が起こる公園は茨城県石岡市内です。
皆様はじめまして。
指令室のモニターにさりげなく埼玉高速鉄道の車両(2000系)が写ってます。ピンクの座席で判別が付きました。
つくば国際会議場は、どの場面で使われたのでしょうか??
近場なので気になります。
つくば国際会議場は入り口が使われてましたね。

木島たちや爆発物処理班がコンサート会場に到着する場面、
事件が解決して木島と真下が話す場面で使われてました。
ほぉ、じーじーさんありがとうございます!
こんど、DVDを見て現地に行ってみます!
暴走するクモに襲撃衝撃あせあせ(飛び散る汗)される東陽線の車両は、神戸市営地下鉄海岸線5000形です。

UマークがTTRのロゴになってたし、行き先もシールで中野と表示してましたウインク
西車両基地(御崎車両基地でロケ)に電車を引き込むシーン映画で、一瞬ですが神戸市交通局の局章がチラリд・)ジーッ と見えますよ。

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

交渉人 真下正義 更新情報

交渉人 真下正義のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング