ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

世界のビール ☆☆☆☆コミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さん、はじめまして(自己紹介トピが無かったんで、作ってしまいました)。
「世界のビール」というコミュニティ名に惹かれて参加しました。 たまーに海外出張する機会があるのですが、あまり現地のビールを飲む機会がありません。
このコミュで、皆さんといろいろと情報交換したいと思っています。 よろしくお願いします。

コメント(29)

はじめまして。
ビールで検索して辿り着きました。
仕事や旅行で色々な国に行ったり、住んだりで色々飲んできました。今はフィリピン在住なのでSan Miguel Lightを片手に書いています。名前ぐらい聞いた事あるかもしれませんが、San Miguel Pale Pilsen(普通のヤツ)以外にも、Light, Super Dry, Strong Iceと4種類もありますよ。

味は東南アジアのビールにありがちなやや薄い感じです。
ついでにこっちの人はジョッキに氷を入れて飲みますよ。慣れると普通に飲めます。
はじめまして。

飲食店勤務なものでいろいろなビールに触れる機会が多いのですが、まだまだ知らないビール、飲んだことのないビールが沢山ありますね。
勉強したいと思っております。宜しくお願いします。

サンミゲールは以前香港に行ったときにレストランで飲みました。
香港のビールは旨ぇなぁ、と思い帰国後探してみてからフィリピンのビールだという事を知った経験があります。

好きなビールはバスですね。
このビールから世界のビールが好きになりました。
こんにちわ!
はじめまして!

まだ学生なのでビール(お酒)は高くてなかなか
買って飲むことはありません><

私の好きなビールでお勧めはサッポロの
「エーデルピルス」です!

みなさんも一度飲んでみて下さ〜い
初めまして!

今まで飲んだ中ではアルゼンチンのQUILMESが一番飲みやすかったです!
ありゃうますぎ!あとイグアナもチープで好きです♪
以前書き込んでからご無沙汰ですが、地味に人数増えてますね、ここ。皆さん結構僻地のビールを飲んでいるようで。

ここ最近日本のビールを飲んでいなかったのですが、久しぶりにキリンを飲んだらとても美味しかったです。やっぱり日本のビールは刺激があって美味しい!

ついでに以前米国にも住んでいた時は、MGDとCoorsを愛飲していました。輸入物ではメキシコのCoronaやオランダのAmstel Lightも結構飲んでましたね。
一番良く飲むのはシンハーすかね。

あと、コロナとか。
スーパードライはのみまへん。
はじめまして。

世界のいろんなビールを勉強したいと思い、

参加させていただきます。

どうぞよろしく〜
はじめまして。

mixiはじめたばっかりのBIVINAです。

ここでは私のHNの由来を察するひとが多いかも。
ベトナムの(ホーチミン中心に多い)ビールです。
味は・・・・いまいち。飲み過ぎると翌日頭痛がするので
私はBIA SAIGONをよく飲んでいました。(333と思って下さい)

ピルスナー発祥の地チェコでピルゼンをがぶがぶ。物価が日本の1/5くらいのイスラム圏で300mlで8USDの輸入ビールを5つ星ホテルでちびちび。パキスタンはカラチの空港で「ビールあるよ!」と騙されてノンアルコールビールを飲まされたり。(1USDだったから許す)基本的には「郷に入れば郷のビール」です。

日本では麒麟ラガーが多いです。

よろしくおねがいします。
始めまして。
とにかく色々なビール飲むのが大好きです。 
やっぱり各国の現地ビールは逃せません。

>BIVINAさん、
郷に入れば郷のビール。 素敵なお言葉… 引用させてもらいます。

私は日本ではキリン一番です。
今までで一番美味しいと思ったのは状況によりますけどあっつい夏のフロリダで体を動かした後に飲んだドスエキスと言うビールです。 他にも美味しいと思う瞬間たくさんありますが、ビールの味は体の調子に左右されるなぁと思う今日この頃です。

皆さん宜しくお願いいたします
初めまして、gungnir.6です。
親父にビールを飲まされ続けて育って早23年、日本だけでなく世界へ飛び出そうということで参加させていただきました。

サッカーのチャンピオンズ・リーグをTV観戦するときはいつもハイネケンを飲んでます。

よろしくです!!
はじめまして。。
この前、某駒〇公園近くのカフェに行ったとき、レモンビールを初めて呑みました。

第一印象は、「飲みやす!!」

まるでカクテルのような味わいのレモンビールに0.2秒ではまってしまい、世界にはもっとおいしいビールがあるのでは?!と色んなビールを買い込んでしまいました。

個人的には、コロナ、ハートランドが好きです。

あっ、レモンビールも。。。
ギネススタウトとシメイレッドが一番好き。芳醇で。
初めまして。

キリン一番絞りが好きです。
世界のビールについて全くの知識不足ですが、この場を機に、興味を持ちたいと思います。

よろしくお願いしま〜す。
はじめまして、あんみと申します!!!

ビール大好き!!
先日地元のビールバーに行ってビールの奥深さ、
底力を目の当たりにしてしまい、改めてビール好きを確認しました。
色々勉強させてもらいたい!と思います☆

宜しくお願いします!!!
昨日本屋に行ったら、すごい気になる本が売ってました。

買ってみます。。
ビール好きです♪
ってなわけで、はじめましておぶと申します。

けっこう海外にいくとどうしてもそこの土地のビア
飲んでしまいますよねー!

オーストラリアのxxxxもおいしいっすよ!!
ハジメマシテ
今年2月にベルギービールを飲んではまりましたバー
種類が多くて楽しいです。

最近のヒットはチリのパタゴニアベールエール!
1本200円と激安だったのにけっこういけた。
でも、1番印象に残ってるの最初に飲んだヒューガルデンホワイトるんるん

悩みは近所に世界のビールを扱う店が無いこと

これからちょくちょくお邪魔します
はじめましてよろしくお願いします。
スペインのビール飲んでみたいです。
はじめましてグッド(上向き矢印)

黒ビールはちょっと苦手ですが、ビール好きですexclamation

旅行先とかで飲むと格別です
このコミュ見っけて、早速台風
ニュージーランドのライオンレッドかオーストラリアの4X(XXXX)好きです!
はじめましてわーい(嬉しい顔)

只今世界のビール勉強中ですぴかぴか(新しい)というのも夏限定でバイト先で普段あまり見かけない世界のビールを取り扱うからです芽
味や特徴を自分なりに勉強中ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

量は飲めないので大変ですが、ビールひとつひとつに全く味が違うexclamation ×2国の特徴があるexclamation ×2というのでハマり始めました晴れ

今のところのヒットはイタリアのモレッティですわーい(嬉しい顔)コクがあってまろやかー(長音記号1)ハート

皆様宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
初めまして。外国ビールが大好きです。よろしくお願いします。
ただの酒好きですが
洋ビールもよく飲みますexclamation ×2
よろしくお願い致します!

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

世界のビール ☆☆☆☆ 更新情報

世界のビール ☆☆☆☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。