ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

世界のビール ☆☆☆☆コミュのGuinness Beer

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 このビールは日本でも有名ですよね。今ではテレビでCMをしています。このビールはすごい長い歴史を持っています。驚くことに1759年から製造を始まったそうです。ナポレオンが関係してくるからすごいです。
 
 味は人によって好きな人嫌いな人がいます。しかし、ビールの泡が他のビールとぜんぜん違います。クリーミーで美味しいです。クリーミ−ということもありマイルドです。

 飲むにはコンビにでも買えますが、バーに行ってジョッキについでもらったほうが、あわが楽しめると思います。

☆web site→ http://www.sapporo-guinness.co.jp/index.html

コメント(5)

京都でよければジョッキで飲める店何件かありますが。
ギネスは冬限定で飲むのが好きですね。 濃厚ですし、夏に飲むとちょっと疲れます。 でも寒い日や、まったりしたい日にはいいですよね! しゃきっと感は無いんですけど、なんか気分がリッチになります。

残業後に何にも食べたくないときにこれと簡単なおつまみで夕飯にしてしまうのは体に悪いと思いつつ〜そんなときにお勧めです。 
アイルランドのダブリンに行ったとき、ビネスビール工場見学に行って、その場でギネスを飲みました。泡がクリーミーで、超おいしかった!
あとギネスビールチョコってのも買いました。
ギネス、セントジェームスゲートです。マーフィーズも美味しいけど…。泡に、アイリッシュリーフを書くね!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

世界のビール ☆☆☆☆ 更新情報

世界のビール ☆☆☆☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング