ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

パピールーム卒業生集まれ〜!!コミュの暑さ対策は?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いよいよ夏がやって参りましたexclamation ×2
つぶれ系のワンコは特に暑さには弱い、弱い…
その中でもダブルコートのパグちゃんは特に…あせあせ(飛び散る汗)
パグちゃんの上を行くのはやっぱりブルドッグですが
皆さまの暑さ対策はどのようにされていますかexclamation & question

ニャンコちゃんは比較的…暑さには強いのですが
それでも、ワンコよりも毛の密集率は高いですよねげっそり
室内、室外でどのような暑さ対策をしているのか是非教えて下さいわーい(嬉しい顔)

コメント(2)

暑さ対策はコレといってしていません!
家は日当たりが悪く、日中でもうめの部屋は28°以上になることはないので、
窓を開けて扇風機を当てているくらいですね。
(うめの様子も特に問題なさそうなので。)
今年の夏は誰かしら家にいるのでこのまま乗り切れるのではと。

室外では散歩を涼しい時に行くってくらいで…結構スパルタです!
休日は1時間以上散歩&公園で遊んだりしますが、さすがのうめも帰りはかなり辛そうです。
でも帰宅して少し休憩後「またさんぽ行く?」と問いかけると飛び上がって喜びます
(学習能力がないだけ?)
とにかくタフなうめです。

その分冬に弱いです。今年の冬はうめの部屋に冷暖房設置、考えようかなぁ…
自分の部屋には無いけどねぇ…
>りんさん
暑さ対策はナシですか〜わーい(嬉しい顔)
室温が一定温度以上あがらないのはかなりの魅力ですねわーい(嬉しい顔)
家は周りが畑だから…さんさんと太陽が降り注ぎますげっそり

スパルタがいいんでしょうねぇ〜…
家は1頭目はスパルタで、夏場もエアコンなし、冬も暖房ナシで過ごさせていたのですが…
2頭目からは…スパルタって言葉はどこへやら?って感じになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

夏よりも、冬の方が暖房費がかさみますもんねぇ〜…
私もリンさんと同じで、自分の寝室には暖房設備はありません…

隣の部屋のエアコンの風を再利用exclamation & questionみたいな感じになってますたらーっ(汗)
早くルンルンとお散歩が出来る季節になってほしいですね〜。。。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

パピールーム卒業生集まれ〜!! 更新情報

パピールーム卒業生集まれ〜!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング