ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

癒ニココミュの節分のイベント開催(2月3日)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本日のお客様とオーナーの会話
(客)2月3日は節分ですが、お店で恵方巻は出すの?
(オ)酵素玄米だと難しいかも・・・

(客)恵方巻なしでも、豆まきのイベントをやらない?
(オ)わ〜良いね〜(^o^)
   そうだ!五穀米なら恵方巻も巻けるかな〜(^o^)


・・・との会話で2月3日(木)に節分のイベントを開催することになりました。

もしかしたら、癒ニコで健康的なスペシャル恵方巻が食べられるかも・・・

皆様の参加もお待ちしておりますね。



恵方巻き(丸かぶり寿司)の由来

 恵方巻は、その年の恵方を向いて丸かじりすると、願い事が叶ったり幸運に恵まれ、無病息災や商売繁盛をもたらすとされています。
 さらに、縁起よく七福神にちなんで7種類の具を入れ、福を巻き込んだ太巻きを食べると良いとされ、福を逃さぬよう包丁で切ったり、途中で喋ったりしてはいけません。
 また、太巻きを鬼の金棒(逃げた鬼が忘れていった金棒)に見立てて、鬼退治ととらえる説もあります。

コメント(3)

こんにちは。絵本のソム理恵です。

たまたま、昨日、癒ニコで絵本の流しをさせてもらっていて、
節分の会話になりました!!


身体にもココロにも優しい、とっても縁起のいい癒ニコ!

そこで、豆まきして、もしかして恵方巻きまで食べちゃったら
今年一年、ラッキー年になること間違いなしです。

もれなく、鬼が出てくる絵本の流しもついてきます(笑)

一緒に、節分パーティしませんか!?
> 絵本のソム理恵さん
良いですね〜♪\(~o~)/
豆まきのお豆、用意しました指でOK

恵方巻き作ってみま〜するんるん

わ〜いわーい(嬉しい顔)
楽しみ揺れるハート
楽しみ揺れるハート

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

癒ニコ 更新情報

癒ニコのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング