ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

*2011年3月生まれbaby*コミュの2才5カ月

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
もうすぐ、二歳半です(^-^)
二歳を過ぎた辺りから急にたくさんしゃべり始め、今では自分の気持ちや体験した事を話してくれます。
みなさんの子供さんは、最近どんな事に興味を持っていますか?
どんな遊びをしていますか?
良かったら教えて下さいね。

コメント(20)

うちも、うるさいくらい娘がしゃべってます。 朝から晩まで何か言ってる。。毎朝、パパに財布もった?ケータイは?ハンカチは?ゴミは?って娘に言われてパパは仕事に行きます。娘、しっかりしてます。笑。あそびは、七ヶ月の息子とおままごとしたり、ぬりえやお買い物ごっこをして遊んでます。でもお友達と一緒が楽しいんですよね。支援センター行くとかなりハイテンションで楽しそうです。
>>[1] 塗り絵するんですね♪我が家は小6のお姉ちゃんがいて、絵を一緒に書こうとしますがまだなぐりがきしかしません。
>>[2] 書き込みありがとうございます。
我が家も保育園に行っていて、キョウリュウジャーを知り、今ははまってます。
やはり、保育園で色んな事を吸収して帰って来ますよね♪
>>[5]
書き込みありがとうございます。
ハサミ使わせてみてますが上手くジョギジョギ出来なくて(^-^ゞ
何かコツとかありますか?
良かったら教えて下さいね。
>>[7] なかなか上手く、ジョギジョギ出来なくて(^-^ゞ結局、手でちぎります!
3月下旬生まれなんで、つい焦ってしまいます。お姉ちゃんがいて、六年生なんだけど、性格だけは負けず嫌いみたい
初コメです。うちは新幹線大好きで、プラレールにはまっています。新幹線や特急の名前をだいぶ前から覚えたので、祖父母が面白がってプラレールをいっぱい買ってくれました。保育園に行ってますが保育園で何があったかまではまだ教えてくれないなぁ。早く教えて欲しいです(^-^;
先日の12日に2歳半になった男の子です。

1歳半検診で言葉が出ないのと知能が遅れてると言われて4月から療育へ通ってます。

13日に通ってる療育で発達検査があったのですが、結果知能は1歳2ヶ月〜1歳半でした。身長だけはスクスク伸びて90センチあるんですけどねあせあせスプーンやホークはいまだに上手に使えません涙絵本を見て○○はどれ?と聞いても指を差さないし、どうぞをしないです。ですが、周りの事は良く見ていて私の真似は良くします。私や主人の言ってる事は半分くらい分かって様です。

>>[10] ☆
うちの息子も同じです。
1歳半健診で言葉がひっかかり今、言葉の遅い子が通うぴこぴこ教室に通ってます。
うちも身長93センチあるので周りから喋れない我が子をじーっと見てくるので外に連れて行くのが本当に苦痛で仕方がありません。
まだ2歳半やのに3歳くらいに見られてますあせあせ
最近はやっとちょっとづつ単語はで出しましたがお喋りまではまだまだです。
>>[10]

うちの娘も、療育の初回医師面談が終わったところですよ〜。
月齢的に、診断はおりてませんが。


言語、運動機能、認知面、社会面で遅れがでてます。

色の識別、物の大小・長短などの認識、折り紙の模倣などは
月齢以上の能力なようなので
知的遅れはいまのところないようですが・・・。


こちらは、療育も順番待ち状態で
早くても12月開始です。

療育に通うことや
言葉が遅いことなどで、
確かにほかのお母さんから「あわれみ」みたいな目でみられることはあり
憂鬱に感じることも多々ありますが、
子供のことは、
私たちで守っていきましょうね!

大丈夫!
一人じゃないですよ〜♪
みなさん、書き込みありがとうございます(^-^)
子供を持つ親ってみんなそれぞれ悩みを持っているんですよね。
色々情報交換出来たら良いですね♪
>>[010]

私の娘も明日で2歳半になりますが2語文が出ません。娘は生まれた時は3000越えでしたが、体重増えず健診や小児科で毎回体重測定され、かなりのストレスでした↓↓
今も大人並みに食べるのに小柄です…(泣)
言葉、体重で悩みの日々です…今月の2歳半健診が憂鬱で仕方ありません(泣)

本当に子を持つ親は悩みが尽きないですね
初カキコします。
娘は乗り物が大好きで、車や電車で遊びます。
最近はママゴトからお店やさんゴッコをします。オシャレ?にも興味が出てきたのか、洋服を選ぶようになったり、隣で一緒にお化粧しようとしたり。
何よりマネをします。良いこと悪いこと、言葉や行動なんでも(^_^;)

初コメです。ウチの息子もプラレールが大好きです新幹線絵本はあまり興味を持ってくれませんが、電車の図鑑は集中して、よく見ていますわーい(嬉しい顔)
お絵かきも好きですが、なにより外遊びで体を動かすこと、歌うことが大好きで、たくさん童謡を覚えていつも歌っています。お気に入りはトトロの歌です。
10ヶ月の弟がいて、兄弟で少しづつ遊んでくれるようになってきましたるんるん
サウスポーなので、左利きハサミを取りよせました。すっかり練習させる事を忘れてました。やらせてみようと思いますわーい(嬉しい顔)
>>[17] コメありがとうございます。
我が家の息子も左利きっぽいです。
プラレールは二歳辺りでブームが来て、今はキョウリュウジャーに夢中です。
私は悪役みたいで、やられたって言うと喜んでます。
>>[19] ☆
来週には幼稚園の申し込みですよねあせあせ(飛び散る汗)
あたしの友達の子は通わせたかった幼稚園に発育が遅いからといって3年保育を断られたみたいです。
幸いうちの子が行く幼稚園はお喋りが遅くても通えるみたいで安心しましたが少し厳しい幼稚園なんで大丈夫かな?とも思ってますあせあせ

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

*2011年3月生まれbaby* 更新情報

*2011年3月生まれbaby*のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング