ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

CASCADEがすきだった。コミュのはじめまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさん初めまして☆
高校1年の頃、コンビニのCMを見てHIROSHIくんに一目惚れをしました。
『YELLOW YELLOW FIRE』を聞いてどっぷりハマッてしまいました☆
アルバムは全て持ってはいますが、『YELLOW〜』のアルバム迄しかぶっちゃけ聞いてないです(>_<)
当時地元のFM局のリスナーズフェスタでCASCADEがライブをして、そのライブ中継を録音したテープが最近出てきました。初期の曲ばかりしていて、久しぶりにCASCADEにハマりそうになりました。
やっぱり初期のほうが良かったなぁとしみじみ思います(ーωー;)

コメント(23)

VIVA!は名盤ですねえ。あの時代のプロモもあやうくてキンキンしてて惹かれます。
はじめまして
私はビューティフルヒューマンライフ(英語忘れた ToT)
のCDの曲が好きです
今でも時々きいてます
マサシくんが好きでした☆★☆
はじめまして☆CASCADE大好きです。
今でも聴いてます(●^ー^●)

特に初期が好きなのですが、80*60=98のノスタルジックな感じも好きです(´ω`)

はじめまして。
まったく音楽性の定まらないところが大好きでした。
個人的に彼らに駄作はありません。
ロックバンドのようでもあり、またアイドルのようでもあり…
天邪鬼な立ち位置が「ロックだよなぁ」と。笑

不出世ですよね。一生好きなバンドだと思います。
えびす温泉で、女装して、しゃかりきマセラーとKill Me Stopを演ってるのをみて、なんてイカレててかっこいいバンドなんだexclamation ×2と思って以来、ずっと好きですね。あの当時、埼玉の片田舎のイモ高校生だったオレには、かなり衝撃的なバンドでした。
初めまして。
素敵なコミュ見つけたので参加させていただきました★
青春はカスケードに捧げたと言ってもいい程大好きでした。ていうかカスケードになりたかった…(痛)
今でも聴きます。危ないナイフのような感じ、堪りません!
初めまして。
中3か高1あたりで、友達にえび温のビデオを見せてもらってカスケードにドップリはまりVIVAでシビれて、高校生の時はファッション、音楽性、歌詞、言動、全てに影響受けまくりでした!
だんだん売れ線になり好きではなくなりましたが、アドレナリンNo5?でしたっけ?は好きでした。

楽しい思い出ですけど、亡くなったえび温を見せてくれた友達のことを思い出して切なくもなります。
お初ですぴかぴか(新しい)

高校の頃に、えび温観てどっぷりハマってましたっ
大学浪人中は赤髪もそっくりマネしてましたっ
(アタマ半分五分刈りまではできなかったけど…

VIVAからサムライマンまでは今でもレギュラーで聴きまくってますムード
でもベストソングは「死んだビーチ」かな〜〜

今後ともよろしくですウインク
はじめまして☆

すごく共感できるので参加させていただきます。

あたしは中1でYELLOW〜聞いて衝撃を受け、そのあと買ったVIVA!でさらに衝撃を受け大好きになりました。

解散までファンクラブに入っていましたが、やはり初期の頃のが大好きです!

後半は持ってない音源もたくさんあります…あせあせ(飛び散る汗)

初期のCDは今聞いてもかっこいいです♪
はじめまして♪
私がカスケード好きだったのは10年以上前からですね★
フォワードトゥーザパスト以降聞かなくなりました...

毎年ライブに行きグッツ全買い、雑誌も全チェック、テレビもラジオも全チェック、公開生放送とかなんでも行きまくる
かなりのカスケーダーでしたよ 笑

好きなアルバムはエロエロとビューティフル〜かな?ビバも好き♪
今でもたまに車の中で聞きます♪
でもカスケーダーだったなんて誰にも言えないので 笑
聞くときは一人の時、チョー盛り上がってますよ 笑

奴らのことならなんでも聞いてくれ!
坊主とかオンチとか井戸水とか知らない方もいらっしゃるんではwww

はじめまして!
えびす温泉でなんか気持ち悪くてかっこいいな〜と思い(笑)、ライブとか行ってましたね〜!
OH YEAH BABYが好きです!サムライマンそうとう聞きましたね〜 MASASHIくんが好きでしたほっとした顔
復活びっくりしましたふらふら
懐かしくなって参加しましたほっとした顔


10年前くらいかな?渋谷PARCOで働いてたんです。TAMAちゃんが買い物に来た事があってハート私服もとってもお洒落でしたハート

CASCADE後半はあまり知らないのだけど冷や汗本当になつかしいなぁ〜青春時代でしたexclamation ×2

復活ライブ行って青春取り戻したいな(笑)
あたしもアミューズ時代のカスケードが大好きですうれしい顔
わたしは洋楽も邦楽も幅広く聞くんだけどやっぱり初期のアルバムは今聞いても他にないぶっ飛んでてカッコいいですexclamation ×2

ポリドールに移籍になってからの楽曲はあまり聞いてませんあせあせ(飛び散る汗)

まさしくんの作る作詞作曲大好きだけどあたし的にたまちゃんの詞でツボに入ってる曲多いですわーい(嬉しい顔)

初めましてこんちは私中学生時代CASCADEが好きでした(^_^)
姉の影響で好きになり2人でライヴに行っていました(≧▽≦)ゞ姉がその当時大FUNで、知っていて音楽を良く聴き程度で、現在は他のミュージシャンの大FUNで、FUNクラブに入る程です(≧▽≦)/

復活をし、プチハマリをしています(^-^)でも…私の好きだったベースのMAKKOがいないのが残念です(/_;)

思い出と言うと…1番前でのライヴハウスでの観戦は死ぬ思いでした( ̄〜 ̄)ξ
CASCADEを聴くとロック系は良いなぁとつくづく思います(^_^)

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

CASCADEがすきだった。 更新情報

CASCADEがすきだった。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング