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何も調べもしないで、「ポン付けですか?」等は無しにしてくださいねウインク

最低限、調べたことを記入し、知りたい事を質問してみてください。
カスタムだけでなく修理等の質問も指でOK

わかる方は回答していただけたらと思います。

コメント(72)

お疲れ様です☆
ケリーさんとぴぃぴぃさんに頂いた助言のお掛けで気合いが入りました!
先日ようやくフレームカット実行し、無事?チェーン干渉を解決出来ました。
ヨレた時はヨレた時でフレーム補強しようと思います。
まだまだ先は長いですし、またお助け頂く事があるかと思いますが、その時はまた宜しくお願い致します。
ありがとうございました(^o^)
管理人様 お世話になっております。

上記質問させて頂いて以来ご無沙汰しておりましたが、ケリー管理人様、イエロー様、ぴぃぴぃ様からの助言も頂き、最近になり何とか作業台より無事着地する事が出来ました。
苦肉のチェーン干渉トライアングルも何とかクリア出来たと思います。(のちに不具合が出ると思いますが…)

まだまだ復活までにはやらなきゃいけない事満載で、年をまたぎそうですが、コツコツ行きたいと思います!
コミュの皆様方の画像などとても勉強になります。
今後ともよろしくお願いします。
ありがとうございますm(_ _)m
わーー(^-^)/凄い!あと、最後の写真、タンクの換装のヒントになりそうですね!
エリミの横から見たデザインの流れを残しつつ、容量アップですものね。
>>[35]
キレイにチェーンラインも出たっぽいですね〜!
あとはセンスと予算と忍耐(笑)で乗り切ってください!!
応援しています!!
>>[37] .かみちゃんさん ありがとうございます(^人^) タンクはイエローさんのパクりでZRXの物をつける予定です。 センス、予算、忍耐…すべて足りませんが時間だけはありますので気長にがんばります!いつか皆様と走れる事を夢見てo(^▽^)o
>>[24]
初めまして。
ミーンストリークのリアホイールをエリミに装着時バルカンクラッシック1500のリアディスクがドンピシャなのでしょうか?それともフロントの方でしょうか?多分リアの方と思うのですが。
自分はミーンストリークのホイールを既に装着してミーンのリアディスクも装着してるのですがディスク径がデカイので交換を考えてます。
( 因みにキャリパーサポートは純正のサポートを二個一にしてミーンストリークのディスク径に合わせてます。)
返答宜しくお願い致します。
エリミにミーンのホイール装着時のリアディスクですね。
バルカンクラシックのリアディスクが正解です。



>>[41]
素早い返答有難うございます。助かりましたぴかぴか(新しい)
>>[42]
わーいいですねー。17インチだとタイヤ選べそうですねー。羨ましい^ ^
>>[43]
そうなんです。ラジアルが履かせるんです(^^)b
ホイールリム幅が5.00-17なので、タイヤサイズは注意してくださいね。

180なら、扁平率180/55ZR17ではなく180/60ZR17のほうがベターです。実際は170/60ZR17がリム幅に対してジャストサイズですが、180/60ZR17と190/60ZR17が許容リム幅で装着しても問題が少ないです。
180/55ZR17の許容リム幅は5.5J-6.0Jだったりします)
自分は今160/70のサイズを履かしています。安かった為(笑)
>>[45]
参考になります!ありがとうございます(⌒‐⌒)
>>[37] お久しぶりです! あれから随分経ちましたが、先日ようやくエンジン点火までたどり着きました!
ライトやメーター周り等ちょこちょこしたところがまだまだですが、先人・先輩方のアドバイスのお掛けでもあります!
バイクに関しては素人ですので、またまたお助け頂く事があると思います。今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m
↑「お掛け」ではなく「お陰様」でした…
>>[51] ありがとうございます!嬉しかですたい!(^O^)
毎日暑いですが 皆様、熱中症対策はしっかりされてますでしょうか?

ヤフオク大好きな私・・・

面白い出品物を見つけました♪

17インチ6Jでシャフト径20mm

はい、そうです!!

1400GTRのリアホイールです。

これって、どなた様かフィッティングにチャレンジされた方が居るのでしょうか!?

やっぱ6Jだと、エリミのスイングアームには収まらない!?

情報提供よろしくお願いいたしますm(_ _)m
裏側は こんな感じなので、収まれば 装着可能!?

装着出来たとしても センターが出ないかな?(^_^;)
>>[55]さん
一度計算したことがありますが、カップはそのままデフに装着できますが、ディスタンスカラーが長いので右に数cmオフセットします。
で、ホイールを加工するなら他の軽量ホイールをやったほうがいいと思って、計算だけで終わらせた経験があります。
>>[55]さん
以前、自分のブログで記事にしてました(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/crews_eliminator/49994725.html
鵠ヌman@ケリーさん、いつもアドバイスありがとうございますm(_ _)m

ですかぁ・・・やはりセンターが出ない(数cmって、かなりデカいですよね) んですね(T_T)

価格的には、かなりリーズナブルだったので

つい心を奪われてしまいました。

が、装着例を見た事が無いので

やはり無理なんでしょうね(^_^;)

時間かけて お金貯めて

ミーンのホイールを着けるよう精進いたします。m(_ _)m
本日やっと、クラッチカバーを外し ジェネレターダンパーの交換に挑むも・・・しっかり食いついたカバーはゴムハンでシバき回してもなかなか外れませんでした。やっとの事、外れて中身とのご対面するも・・・クラッチハウジングが傷だらけ&ジェネレターチェーンテンショナーの先っちょも干渉の後が(゚д゚lll)せっかくなので テンショナーもやり変えるか!?しかしこの部品、アッセンで1万円以上してたなぁ(T^T)
今日は 諦めて、ゴミ等の侵入を防ぐため カバーを付けておこうと思い

傷だらけだったカバーから ニンジャ用のカバー(中古部品を磨いて、綺麗に塗装しました。)を付けようとするも・・・
ん?付かない(゚д゚lll)
クラッチハウジング辺りのどっかが干渉してるみたいたらーっ(汗)なんだよぉ この系統のエンジンなら どのカバーでも 合うんじゃないんかよ〜(T^T)
今日は 色々と悲しい1日でした。
皆さんこんばんは〜。広島は まだまだ梅雨ですたらーっ(汗)さて、この度 GW前にカムチェーンの交換をして(バルタイが微妙にズレてたのでチェーンの伸びと自己判断)調子良くして GW恒例のお泊まりツーリングに行く予定が・・・
カムチェーン変えてバルブクリアランスとって さて、試運転! エンジンかけるも アイドリングしない。吹かしてみるとバラバラという感じの排気音たらーっ(汗) あれ?カム組む時に なんかやらかしたかな?と 思いながらも少し走らせてみたが やはりおかしいたらーっ(汗) うーん、こりゃバルブ突いたかもしれんと思い、GWの お泊まりツーリングは諦めてヘッドバラしをする事にしました。
ヘッドを外してバルブを抜いて 調べてみても 何処にも損傷や異常はなかったので カーボン除去や ポートの段付きを削ったりして またまた、ヘッドを組み上げましたが、同じ様にバラバラとした排気音に表情(青ざめ)はい、そうなんです。IN側カムの合わせ場所、上のラインで合わせてましたげっそりそこに、やっと気付いて 正規の位置で組むと、はい、まともに動いてくれましたとさあせあせ が、しかし・・・新品に変えて静かになるはずのエンジンからはチェーンのカチカチ音ががまん顔マニュアルカムテンショナー付けてるので 締めたり緩めたりするものの カチカチ音は消えません。アイドリング時には静かなのですが 負荷をかけるとカチカチとうるさいです。さてと、この場合 何処に原因があるのか 諸先輩方の 御教授をお願い申し上げますm(_ _)m
後、今月 車検があり ユーザー車検にチャレンジしようと(ヘッドバラし&リアタイヤ交換の為 超金欠)目論んでおりますが・・・自車はNINJAのフロント周りを移植しているため ハンドルロックは 効きません!この様な状態でもユーザー車検は大丈夫なのでしょうか?
あー、ついでのついでで長くなり大変に申し訳ありませんが・・・自車のフロントフォークはGPZ900NINJAのアウターにZX10のインナーを組んでる変態仕様(なので、ちょっとした段差でも、ガン!と底づきしますたらーっ(汗))なので この度GPZ1100(水冷)のフロントフォークをヤフオクで落札して交換しようと・・・はい、キャリパーが付きませんね(GPZ1100は片押しツーピストン)
アウターも 少し長いようですが
今、現在のアウターに 今回 入手したGPZ1100のインナーを交わらせる事は可能なのでしょうか? 博識な方がおられたら御教授宜しく御願いしますm(_ _)m
えー、久々の投稿ですが 長々と申し訳ありませんでした^^;
>>[62]さん
チェーンの音、間違いなくカムチェーンでしょうか?
だとすれば、ヘッドのカムとカムの間にあるカムチェーンスライダーが減っててリベットがチェーンに当たってないか確認してみてください。
あとよくある異音がジェネレーター側のダンパーのヘタリ(クラッチカバー側はやられてるようですので)も確認してみてください。

異音がなくなると良いですね^^

フォークはデータがないのでわかりません。。。^^;;;

ハンドルロックは確かできなくてもブレーキディスクにハマる南京錠とか持っていれば以前は通ってました。
あとは車検場でハンドルロックを検査でさせない陸事なら、確認されないのでスルーできると思います。
鵠ヌmanさん、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m ジェネレーターのダンパーは裏表、新品を入れてチェーンも新品を入れてるので ここからでは無いと思われます。 で、カムとカムの間のスライダー・・・実は4つあるボルトの内の1つがネジ山舐めてしまってるみたいで しっかりトルクがかかってないような感じです。原因はそこらにあるのかも知れませんねげっそり
再度、ヘッドカバー外して ・・・リコイルは出来そうになかったような感じだったので、ネジロックで固めてみようかなたらーっ(汗)
フロントフォークの件、了解です。

ユーザー車検のハンドルロックも 何かしらの対策をしてみようと思います。
>>[64]さん  自分のもハンドルロックかかりませんけど、ワイヤーとU 字ロックを持ち込んで、車検通してます!メカニカルのトラブルは、狂頭さんに聞いて下さいウッシッシ
ぴぃぴぃ1108さん、情報ありがとうございますm(_ _)m 広島の陸事は ハンドルロックの確認をするみたいなので車検の時にはU字ロック持参します。初のユーザー車検なので 時間がとれれば 前もって陸事に行って 確認してみたいです。電話でも教えてくれるかなぁ?
西荻窪 みうさん、ユーザー車検情報ありがとうございます。 前もって陸事に行って確認するのが確実だと思うので 時間作って行ってきます。
あっ、それと 昨日 リアタイヤが居ました顔(笑)
長持ちするらしいということで メッツラーME888にしてみました。
あっ!
リアタイヤが居ました←バツ

リアタイヤが届きました←顔(OK)🏻輪

失礼しましたm(_ _)mあせあせ(飛び散る汗)
750じじいさん リアディスクについて質問させて頂きますm(_ _)m
バルカンクラッシックのリアディスクが 装着可能との事で ヤフオクにて商品検索した所、出品が2件あったのですが ・・・画像を見て比べてみると どーも内径のサイズが違うようであせあせ(飛び散る汗)
一方は型式がVNT50Gで もう一方はVNT50Dと なってました。
どちらが 適合なのでしょうか?
「そんなん どっちかわからんよ」って場合は
宜しければ 適合の内径を教えて貰えませんでしょうか?
適合内径がわかれば ヤフオク出品者へ質問して確認します。
お時間ある時にでも 返信お願い致しますm(_ _)m
>>[70]さん
リアをミーンストリークのホイールに変えるのでしょうか?
ならば、バルカンのを使用するならば、確かどのバルカンも7穴で内径は一緒だったと思いますので、外径がエリミのノーマルディスク径と同じものをチョイスすればよかったと記憶します。
記憶が正しければ、外径270mm(280だったかな?現車がもうないので測定できません:苦笑)、内径130mm 7穴 のディスクで、バルカン400ドリフターとかZ1000R(ローソンレプリカ)のリアディスクも使えたはずですよ。
(外径間違えるとキャリパーブラケットをワンオフする羽目になるかもしれませんので、エリミのノーマルリアディスク径を計ってくださいね)
狂頭先生、コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

はい、ミーンのホイールに換えようかと思案中(ずーっとしてますがあせあせ(飛び散る汗))です。
で、リアディスクの中古を探してみたら バルカンクラッシックで 画像の商品が出品されてて・・・でも よく見たら 内径が違うように思えて

とりあえず 内径寸法を教えて頂けたので 出品者に質問してみます。

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