ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

カードマジックが好き!コミュの好きなマジック!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんはどんなマジックが好きですか?

ちなみに自分は…

『探偵カード』

面白く当てるマジックが基本好きです!ww


どんどん紹介していきましょう!
動画など貼るのも全然ありです!!

よろしくお願いします。

コメント(56)

> テンさん


機会があれば
見ときますm(__)m
> __しゅがぁ∩ω∩さん

自分わ
探偵カードが
好きです(^3^)/
リセットぴかぴか(新しい)
はじめてみたときのインパクトがすごかったですo(^-^)o

ビジターとかもお手軽で現象がわかりやすく好きです(^O^)/
> __しゅがぁ∩ω∩さん
おそらくカードマジックの半分ぐらいは 相手の選んだカードを当てるものではないでしょうか。
数が多い中で 気軽に演じてるのはスペルチェックか選んだカードを当てて 破り破片をもってもらいます 残りのバラバラのカードが復活するというの
トライアンフ、カードスタッブ
只、当てるだけじゃツマランからw
チョいとマジシャンらしい悪戯をするのがミソ
ベタですけどやっぱりアンビシャスカードですねわーい(嬉しい顔)

現象がわかりやすくて見た人のうけがいいのでぴかぴか(新しい)
「山火事トライアンフ」が一番好きですね(^^)

インパクトもかなり強くて、かなりウケがいい手(チョキ)
トライアンフはインパクトあってかなり好きです電球

エレベータームーヴとクリップシフトやりたいけど種がわかんないバッド(下向き矢印)
いろんな種類のカード当てのマジックが好き。ダブルリフトを用いたカードが変化して当たるのなんか好きでやってる。
レギュラーデックで可能なマジックなのか、トリックデックなのかは解らないけど、アンスペクターテード カードフライト ってマジックに度肝を抜かれた。
ユライブさん、こんにちはわーい(嬉しい顔) 俺の書いたマジックは、テクニックで出来るもんなんですか? 教えて下さい。 m(__)m
自分は自分一人でマジックをするのが少し苦手なんで、[Do As I Do]を好んでしまいますね(笑)
集合カード…っていうかアセンブリー系が好きですね!
パケットトリックが好きですねウッシッシとくにモンテ系指でOKこの少ない枚数での騙し騙されが超快感です指でOK
パケット良いですよね
自分はカウント系ですね
Anniversary Waltz 好きです。

・観客も参加
・ハッピーなストーリー
・意外なオチ
・お土産にサインしてもらったカードを渡せる

というワケで、カップル向けには最強ではないかと。

ボクはこんな感じでやってます。

〉じゅんぺぇさん

拝見しました!

凄いですねぇ〜♪

感動しました!
ヘインを用いたパーフェクトトライアンフ。

マジシャン視点だと大して難易度も
高くないんですが、
正直カードトリックでこれ以上の衝撃を
相手に与えられるものは
なかなかないかと思います。
>かっちゃん(神汰パパ)さん

Anniversary Waltz は、 ”不思議を超えた感動”がある作品だと思います。
「感動しました!」は、最高の褒め言葉です。

ボクは持っていませんが、日本語字幕つきのDVDが出てますので、参考にされてはいかがでしょうか。

末筆ですが、コメントありがとうございました。
〉じゅんぺぇさん

デパートでたまにクロースアップマジックをしています。

主にカードマジックをやっていますが、マジック後にカードを渡せる様に、レギュラーデックを使っています。

普段はバイスクルを使用していますが、お気に入りのデックは前田知洋モデルの赤タリホー ゴールドフレームです。

しかし、もう1つのデックしかないので、勿体なくて封を切れません。
>>[35] アンスペクターテッドカードフライトはレギュラーですね
>>[49]

レギュラーデックであんな不思議な世界を披露出来るとは! カードマジックって、素直に素晴らしい!

そんな不思議な世界を知り得た自分は、何て幸せ者なんだ。

実際にアマチュアながらも、カードマジックを披露してた自分でさえも、タネを知らない人からは感動して貰えた。

マジック万歳!!!
自分はダブルダズリングトライアンフですかね。
ただまだ自分ができないのが悔しい。
天海ターンノーバーを好きでよく使用します。
リバースエースアセンブリーが大好きです。
古いけど難しく奥が深い、アンビシャスカードが好きです。練習してるけど全然できなーい(笑)
アンビシャスカードはタネが出回り過ぎてあまりやる気が出ません(´;ω;`)
エドマーローさんのオイルアンドウォーターが大好きです(毎日やらないと忘れてしまいますが)
前田知洋マジシャンのテレビ出演見てから、アンビシャスやエレベーターカードをやるようになりました。
当時は、録画したビデオテープで何度も見て、技を盗んでいました←
そうとう骨が折れましたよ、小学生の頃の話しですw

後は、前田マジシャンのカードコントロールからのバリエーションですね!
あのカードコントロールはオリジナルですかね?デック中ほどにカードを入れてボトムにコントロールする奴です。
重宝しますよ〜

ログインすると、残り25件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

カードマジックが好き! 更新情報

カードマジックが好き!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング