ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

登山が好きコミュのトレッキングシューズについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2年前から富士山を登ったのをきっかけに百名山を目指し始めた者です。
トレッキングシューズは現在2足目で今はキャラバン(革ではなく普通のメッシュタイプで+Gore-tex)
を履いています。
先日ふらっと上野にあるショップで靴についてとても丁寧にお話を聞かせていただき、ここで試し履きさせてもらった靴がとても履き心地がよく、革の靴でしたが今までは革の靴は重たくて上級者向きと触ったこともなかったので驚きました。
そこでもしこの靴を履かれている方がいらしたら感想を聞かせてもらいたく書かせて頂きました。
hanwag のアラスカです。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント(6)

上野でhanwagを扱っているお店と言ったら「とらや」さんかな?
とらやさんはぼくが初めて(25年前)トレッキングシューズを買った店です。
登山靴は今でもとらやさんでしか買いません。中途半端な物はすすめないとても親切な店です。
ぼくはhanwagの重登山靴(冬用)持っていますけど、hanwag製品はいい造りをしています。ドイツの歴史あるメーカーですから間違いありません。
あくまでもご自身の足に合っていればですが。
すえさん
コメントありがとうございますexclamation
そうです。とややさんですわーい(嬉しい顔)
他にも何足か試し履きさせてもらいましたが私の足型には合うようでした。
10年は履ける靴と伺ったのでその価格としても当然の事と思うのですが夫婦で歩いてるものであせあせ(飛び散る汗)
もう少し検討してみますあせあせ
ピーナツチョコさん
靴選びは難しいですね。
登山日記を少し読ませていただきましたが、まだ始めたばかりとの事で、
皮製のトレッキングシューズでももう少し軽いものでもいいのかな?
という気もします。
あくまでもピーナツチョコさんが何処に登りたいのかによりますが、
「hanwagアラスカ」はちょっと頑丈すぎて重たいかもしれませんね。

とらやさんにも他のメーカーの靴もありますから、
具体的に行きたい山域などを出して相談してみてください。

ちなみにぼくはLOWA(ローバー)社のトレッカーという靴がお気に入りで、いま2足目です。槍、穂高の岩稜が大好きで、そういう所にはとてもいい靴だと思っています。
すえさん
そうなんです。
まだ歩きだして約3年位なものでまだ21座ですあせあせ
しかもまだ日帰りが1泊2日程度の山ばかりでアルプス系はほぼこれからになります。
経験も少ないしまだまだなのです・・・たらーっ(汗)
またお店のほうにお邪魔してお話を聞いてもらってみますexclamation
かつけんさん
とても丁寧に詳しいアドバイスありがとうございますexclamation ×2
まだ未知の世界ですがアルプス系の山々はきっと?足元が今までのお山のようにはいかなくなってくるのでは・・・と戦々恐々なのです・・・あせあせ(飛び散る汗)
百名山ではありませんが一度、西穂高独標まで行ったことがあるのですがその周辺でもゾクゾク感があったのを覚えています。
その先はもう少し練習してから行きなさい?!と知らない山男さんからアドバイスを頂きました。
だんだん装備も慎重にならないといけないんですよね。
気をつけます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

登山が好き 更新情報

登山が好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング