ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ロードスター SGリミテッドコミュのSGリミを選んだ理由は?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
数有るグレードの中から敢えてSGリミテッドを選んだ理由を聞かせて下さい!
排気量の選択の理由も併せてどうぞ。

コメント(2)

僕の場合は、まずNBであることは決まってました。

最初は前期と後期で悩んでたんですが、
リアウィンドウがガラスであることと、
キーレスが有ること、
あとデザインの好みで後期に落ち着きました。

次に排気量ですが、
後期だと必然的にテンパチはハイオクになることと、
テンロクの5MTはシフトフィールが素晴らしいと言う話を聞き、
テンロクに絞りました。
実際、まだ少ししか乗って無いですけど、
硬質なフィールが最高です!

そしてSGリミを選んだ理由ですが、
最初はその存在を知らなくて、
NR−Aがいいなーとずっと思ってたんです。
各種補強メンバーやビル足、
そしてゼロ指針のメーターがとても魅力的でした。
でも、ホイールが白っていうのと、
シートを含めた内装が赤なのに躊躇してました。
落ち着いたブリティッシュスポーツ風が好きなので、
イメージと大分違っていたんです。

そんなこんなでどうしようかなーと思っていたところ、
ある日SGリミの存在を知りました。
中身がNR−Aで、
内装は青ベースにシルバーのセンターコンソール、
外装はシルバーのボディに青幌!
これしか無いと思いました。
唯一、専用色のセリオンシルバーメタリックが、
ネットの画像だとイマイチ感じが掴め無かったので、
自分の好みに合うかどうかだけが心配でした。

これは実物を見てみるしか無いと思い、
某中古屋に行って一目見た瞬間、オちました(笑)
天気が快晴だったのも有るんですが、
キラキラと輝くシルバーの中に、
見る角度なんかによって見え隠れする緑。
とにかく綺麗でした。
軽く試乗させて貰って、そのまま契約。
今は僕のガレージに収まっています。

…めちゃくちゃ長くなりましたが(笑)、
これが僕がSGリミを選んだ理由です。
絶対最後まで添い遂げるぞー!
当時、NB3が現行型だったんですが、
毎年限定車が出てるので、限定車が出るのを待ってたところ、
それがSGリミテッドだったって感じです。

色はNB2のクリスタルブルー・メタリックが欲しかったのですが、既に廃版

現物はなかなか珍しい色で、一目惚れです。

1.6を選んだのは予算です:笑

しかしながら、1.6と1.8を試乗比べして、1.6の方が個人的にはしっくり来ました。

ガソリンも結構高いので、レギュラーの1.6選んで正解だったなと今でも思ってます。

そんな感じです。

オプションはエアロボードとCDチェンジャー+MDデッキです。


ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ロードスター SGリミテッド 更新情報

ロードスター SGリミテッドのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。