ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

「IRIS」イベント被害者の会コミュの一律対応の内容について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
さきほど、TBS事業局のジンザイ氏(女性スタッフ)と電話で一律の対応について話しました。

内容は以下の通りです。
・昼夜両方の部の席がなかったチケットを購入した方、全員に9,800円を返金します。
・パンフレットを購入枚数分、送ります。
・返金とパンフレットの発送は各ファンクラブ及び、プレイガイドを通して連絡します。
・テレビを通しての謝罪及び、返金のご案内はしません。
・6月4日から1週間でファンクラブ及び、プレイガイドを通して返金のご案内をします。
・連絡のつかない方には、最後まで努力してご連絡がいくようにします。


簡単ですが、以上でした。
これほどの事件なのに、主催側は安く済んでますよね・・・・
集団訴訟を起こせば、この数倍補償しなければならないはずです。

皆さん、1週間以内に連絡が来なければまた「いい加減な対応」として追求していきましょうね!

コメント(31)

まり&ゆりさん、こんにちはexclamation
私ゎ昼の部で被害に遭い、夜の部後の説明の為0時半まで残っていたものです。
一緒に残っていた友達等にはTBS等から連絡が入っていますが、私には今だに一切連絡がありません。頭にきて連絡してやりたいですが、あっちからどんな風に連絡がくるのか待っています。最後までいて個人情報明記してきたのにも関わらず、私だけ1ミリも進展がなく、呆れています。
私ゎ自分でFC枠で取ったチケを高齢者に譲った為、その方達ゎ私からの情報がない限り何が起きているかもしりません。TBS、オンザラインのいい加減さの怒りゎどこに向けていいのか頭にきています。
管理人様 連日被害者のために本当にありがとうございます。

このように(思ったより)早い進展になったのは、
こうして皆さんのお気持ちが一体となり、突き進んでいったからと思います。

私は、友人がFC会員のため、友人からの連絡待ちとなります。
(私は非会員)
でも、もし買ったのが知らない人だったら、どこからも連絡が入らないと思います。

2800人分、努力するとい言葉はもらってくださったようで、安心????
なのでしょうが、現実には努力というものが、どんなものだか興味があります。

一言でも、どこか払い戻しの案内をTBS側が出してくれたら、
該当する人にも伝わる可能性が強くなりますね。。

4日から1週間ということは、10日でしょうか?
管理人様、本当にありがとうございました。

もし、この約束が守られない時には、しっかりと文章にして
(内容証明書とか・・・)
TBS側に送り届けたいですね!
まり&ゆりさん、はじめまして!

夜の部の席がなかったものです!
ネットでこちらの会を知りました。
今回のチケットトラブルに関して、
主催社の方と何度も話し合いをしてくださって本当に感謝しております。
イベント当日は夜遅くまで抗議して下さった事を知り
頭が下がる思いでいっぱいです。

本日、購入先から全額返金のお知らせが届きました。
パンフも送ってくれるそうです。
買ってしまったのでダブりますが・・主催社の誠意は感じられました。

いままでのご尽力にお礼が言いたくて、
こちらに書かせていただきました。
無力な私ひとりでは何も出来なかったと思います。
ありがとうございました。
何だか 日にちが経つにつれ 風化して行く気配ですよね。
主催者側の思うつぼだと思うと 憤りを感じます。
時間稼ぎ的な感じがしてなりません。

私はBBのFC枠でチケットを取ったので FCサイトには申し訳ない気がしています。

FCサイトはBBに限らず どなたのFCも悪くないのに 対応に追われ可哀想でしかありません。

なぜ 電波で謝らないのでしょうね。。。

TBSが出演者に謝罪。。。と あるマイミクさんから記事があったと聞きましたが
当然のことだと思います。
被害者に値する人々に 誠心誠意謝るべきですよね。。。。
まさに管理人さんの書いていらっしゃる方と私も話をしました。
6月2日の13時過ぎくらいです。
電話の時間は38分28秒ほど。
内容を以下に書きます。


質問内容

1.ズバリ、席がなくなった理由は?
2.会場で詳細をアナウンスしなかったのはなぜ?
  (運営トラブル、とのみアナウンス)
3.役者・歌手含む出演者には事の顛末が伝わっているか?
4.イベント代金返金に関して。
  (見たor見てないや、\10,000or9,800or5,000の金額の違い)
  (なぜ、『見たら半額』なのか)
5.パンフレット配布または購入代金返金に関して。
6.責任者から直接現場で謝罪が無かったことに関して。
7.今後のフォローについて。

では順番に行きます。

1.ズバリ、席がなくなった理由は?

『実際の会場の座席配置と、チケットの座席が違った。』

(ここでもう一度、そのこと自体がなぜ起きたのか説明を求めました)

『ステージ設営のための図面に関して責任のあるプロマックスという会社と、
チケット発券会社のON THE LINEという会社間での意思の疎通がなってなかったから。』



2.会場で詳細をアナウンスしなかったのはなぜ?
  (運営トラブル、とのみアナウンス)

『会場10分後である13時10分に客に指摘され発覚し、スタッフ一同動転して適切な対処が出来なかったから。また、アナウンスすることによってさらなる混乱を招くことに懸念を抱いたから。』



3.役者・歌手含む出演者には事の顛末が伝わっているか?

『出演者側のプロデューサーを通してお伝え済みだが、実際にキャストまで話が通されているかは不明。』


(ここで担当の方が代わりまして、実際にあの会場で関わっていたという方になりました←この方がジンザイさんです。再度同じことを質問。)


『マネージャーを通して話はちゃんと伝わっている。会場でイ・ビョンホン氏ら出演者が謝罪したが、TBS側からは強要していない。』



4.イベント代金返金に関して。
  (見たor見てないや、\10,000or9,800or5,000の金額の違い)
  (なぜ、『見たら半額』なのか)

『今は、“見たら5,000円”と決定している。10,000円と9,800円の人がいたという話は聞いていない。その返金額の差については今事実確認中。』

(そしてこのとき電話の担当者からびっくりする一言が。
なんとタクシー代を払った人もいるのだとか。
だとすると、飛行機代や新幹線代だっていただけるはずです。
1つ特例をだしてしまえば、すべてそうしなければならないものです。)



5.パンフレット配布または購入代金返金に関して。
(私は購入済でしたので、返金していただけるか尋ねました)

『もちろん返金する。それが郵便振替になるかなど詳細未定のため、6月4日金曜日までには連絡する。』



6.責任者から直接現場で謝罪が無かったことに関して。

『TBSのアナウンサーから謝罪済み』

(ここで、アナウンサーには非は無い、なぜ責任者が出ないのか、と再度質問)

『アナウンサーという職務上、伝えることに秀でているという理由で決定』



7.今後のフォローについて。

『新聞・テレビ等でする予定』

(ここで、ネットで情報取れない人にはどうするのか? 新聞・テレビをもし見逃したら? なぜこちらからアクション起こさないといけないのか、なぜTBS側から連絡しないことについて再度質問)

『FANクラブからチケットを取った人に関しては、TBSからだと個人情報がわからない。FANクラブから情報を開示してもらうかについては只今協議中』


以上です。


そしてこの際に、
1、責任者だというカワデ氏がその日(2日)中に電話をくれること。
2、パンフレットの支払い方法がどうなるか、また返金の有無&返金のある際にはその金額がどうなるかについては6月4日(金)までにTBS側から連絡があるそうで、氏名・住所・電話番号を伝えました。

しかし、2日どころか今まで連絡はなく、4日までにも何もありませんでしたので5日にこちらから連絡しましたが、TBSと時間がうまく噛み合わず未だに進展していません。

しかもパンフレット代金は返金しないとか情報が出ていますね。
私は返金のためだけに住所等伝えさせられたのですが。


続きます。
連続で失礼いたします。

続きです。



5日に電話した際に驚くことがありました。

2日にも電話したことを伝えると、
『080-XXXX-XXXXから電話されましたか?』
と聞かれました。
私の全く知らない電話番号でしたので、
『いいえ、違います』
と言いますと、
『あっ、失礼いたしました』
と言われました。

個人情報の流出以外の何物でもありません。

みなさん、気をつけてください。
簡単に第三者に情報が流出している可能性があります。
昨日、イ・ビョンホンファンクラブより、手紙が来ました。
手紙が2通入っていました。

1通は「大切なファンの皆さまへ」というタイトルで始まる、
ファンクラブの姿勢を書いたもの。
”主催社側に対してご迷惑をおかけいたしましたファンの方々へ迅速かつ丁寧な対応と原因の究明をお願いしてまいりました。”
と書いてありました。
(細かいことですが、ファンクラブはいつも”主催社”と書いていますが、”主催者”ではないでしょうか???)

もう一通は【今回の件に関する、主催社による経緯説明と皆様へのご対応について】というもの。
対応については、
対象者に9800円返金と公演パンフレットを送る、と記載してあります。
返金方法は郵便局(現在はゆうちょ銀行ですよね。)発行の払出通知票を送るので、
郵便局で換金してほしい、とのこと。
6月中旬より発送と書いてあります。

すでに全額払い戻しされている方は対象外、とありますが、
5000円の返金を受けている人は4800円の返金となるのでしょうか?
そこらへん、きちんとマッチングしてくれるのかどうか心配です。

ただ、ファンクラブから封書で通知があったという点については、
ファンクラブとしてのイベント募集案内と同じ方法ですので、
納得できました。
《追記》

別便ですが、昨日、ファンクラブから来月の済州島ツアーのご案内も来ました。
「この時期にどうかとは思いましたが」
と書いてありました。
人それぞれ受け取り方はいろいろでしょうが、
私は、不愉快に感じました。


朱音さん、
私も同じ時間帯にTBSに電話をしました
コマさんという女性が対応されましたが、最後に名前、住所、電話番号、チケットの席番号を聞かれました
何か対処をしてくれるのかと、素直に答えてしまいましたが、浅はかだったとコメントを読んで又怒りがこみ上げてきちゃいました

電話もフリーコールで対応するべきだと思いますし、パンフレットも一家に何冊も必要ありませんむかっ(怒り)

>CR-Zひなさん
はじめましてわーい(嬉しい顔)

私も昨日、FCから済州島ツアー案内と謝罪文の封書2つ届きました。
CR-Zひなさん同様、済州島ツアーに関しては不愉快に感じ、すぐに捨ててしまいました。(行けないのもあるんですが・・・)

2日にTBSに電話しても「折り返し電話します」と言って、未だ何も連絡なし、FCにメールを送っても返事も無し。

せめて先にFCから謝罪文や電話、メールがあれば少しは気持ちの整理が着いていたかもしれませんが・・・。

結局、被害者の私たちよりも、イベント重視なのか?っと思ってしまいました。

ビョンホンさんは悪くないですけどね・・・。
私は夜の部での被害者ですが、当日中に返金を受けたので、金銭的損害としては対応に遅れがでたことにより、終電に間に合わなかったため横浜から自宅までのタクシー代金(¥10,080)だけです。

このことについて5日にTBSから連絡をくださるということでしたが、対応できない時間に連絡があったので、6日にこちらから再度連絡をしました。
タクシー代のことは支払わない方向で結論がでているということでしたから、そのことについては私の申告を真摯に受け止めて、形だけの対応ではなく、すべての人が納得(これはないでしょうけど)行く形にしていただきたいとお願いしました。
その際に私が伝えたことは

?日本を代表するといってもよい企業がどれほどのことをしたのか真剣に考えてほしい。

?当日の対応情報をきちんと集めて、どのような間違いが多発したのかを見極めて頂きたい。一企業としては発生要因、状況把握、対処方法すべてを調査、確認し、毅然とした対応をすべきではないか。

?2800人の心を理解してほしい。金銭問題以上の大きな負担が2800人、それ以上の当日会場にいたものすべてにかかったことを認識してほしい。

?誰一人、責任ある方からあの会場で開演前、終演後などに謝罪ができないということは、自分たちには非がないと考えている以外に思えない。

?2800人が精神的、金銭的賠償として訴訟を起こすことも想定されるが、そのようになった時にどうするつもりか。

いずれの質問にも対応された方は無言で、答えられませんでした。
さらに責任ある方からの連絡はまだありませんが、私は最後まで戦うつもりです。
こんにちは

以前にもこちらに、夜公演で席が無かったと書き込みしたひまひまです。

次の日に、TBSの方に電話しラウンジという場所で、主催者の説明と謝罪を待っているうちに、公演が始まってしまい結局後半だけ3階で見たが、どうしてあの時警察まで来たのに主催者は誰も説明及び謝罪に来なかったのか?
と聞くと、今分かる者がいないということで、電話を差し上げますというので、待っていました。

しかし、それから3日過ぎ全く連絡が来ないためこちらから6月7日に電話しました。

すると、関係者と言われるTBSの横井という人が、警察が入ったことを知っていたが、他の方に他の場所で説明していたので、行けなかったというので、では、どうして公演後に来て謝罪しなかったのか?と聞くと、それも同様だというのです。

ひまひまたちと一緒にあのラウンジにいた300人位の人は、一度も主催者からの謝罪もないまま帰らされた!と怒ると「すみません」というだけでした。

それならば、CMまで流しチケットを売ったTBSはテレビ上で謝罪しないのか?HPや新聞だけで謝罪したことにするのか?と聞くと、それもできないというので、TBSとしてはテレビ上では謝罪しないということか?と聞くと金曜日までにもう一度返事するということでしたが、TBSとしてはテレビ上で謝罪しないというのが、どうにも納得できません。

未だ怒りが収まらないです。(あの時直接謝罪もしなかったのに・・・)
>CR-Zひなさん ユキティさん みなさん
こんにちは

私は夜の部で席がなかったものです。
みなさんは ビョンホンシのFCから謝罪文の封書を受け取られたのですね。
私はツアーの案内のみでした。
当日に既に返金してもらっているので 対象外になってしまったのでしょうか?
返金は ないにしても謝罪文は受け取りたいと思います。
返金がないから 手紙もないのは憤慨です。
パンフレットももらえるのかどうか はなはだ疑問です。

TBSのお話では 
返金した しない に関わらず謝罪文およびパンフレットは対象者みんなに
発送する  ということでしたのに・・・
 
1週間には まだ日があるので もう少し待ってみようとは思っていますが、
のけ者にされたみたいで悲しいです。


たびたび書き込みさせて頂いて申し訳ありません。

ビョンホンFC会員の友人から、CR-Zひなさん、ユキティさんが言ってたような
封書が届いたと連絡があり、内容も一緒のようでした。(私は非会員)

席がなかったのだから、返金は当然だと思います。
パンフレットは、どう捉えたらいいのでしょうか?
慰謝料のようなものでしょうか?

主催者の謝罪は、あのTBSサイトの文章で終わりなのですね。

私もあの謝罪だけで終らせてしまうのが、納得いきません。。
インターネットもしない、FCにも入ってなければ、謝罪文を目にすることもありませんね。。

それに、今回の一連の対応は、許されるものではないと思います。


こうして、被害者の会を作ってくださった管理人さまに感謝いたします
この会としても、TBSにきちんとした謝罪要求は出来ないものでしょうか?

場合によっては、署名運動の覚悟も出来ています。。







夜の部で席が無く当日は、12時過ぎまで説明を聞いた者です。

出演者の方々に非は無いのかもしれませんが、会場内で謝罪しても会場外には届きませんよね。
日増しに怒りが増しているときに、ビョンホンシのFCから済州島ツアーの案内が届きました。非常に不愉快に感じ、クシャックシャにしてすぐに捨てました。謝罪文はありません。今は、ビョンホンシを見たくないので待ち受け画面、カレンダー、写真等、逆恨みのようですが、目に付くところから排除しています。
今回の件は、時間が経てば少しは薄れていくでしょうが、このままで終わらせたくないです。TBS、オンザラインには本当に頭にきます。何か出来ないでしょうか?
私も済州の申込書は届きましたが、謝罪文はありませんでした。

この時点でも、同じ対応になっていません。

信じられません!!

署名運動、もしするようなことになれば、参加します!!
ばーさんさん
sakkoさん

びっくりです。ふらふら

済州島ツアーの申込書は送られても、
謝罪文がないのですね。
てっきり、謝罪文は会員全員に送られているものだと思っていました。
郵便事情によるものだと思いたいのですが、
まず謝罪をしてから、ツアーでしょ。
今、ツアーを募集しないと7月12日のお誕生日に間に合わない!!
という意図が見え見えですね。


公式サイトの会員限定インフォメーションページに
さいたま事件についての専用メールアドレスが記載されています。
主催者に意見を届けるだけでFCとしては何もしないようですが。
非会員の方はどうしたらいいのでしょう?

非会員の方、メッセージくださればアドレスをお知らせします。
>rumaさん、ばーさん、sakkoさん

ひどい話ですexclamation ×2信じられませんねちっ(怒った顔)

返金の有無は関係なく、席が無かった人はもちろん、有った人も不愉快な思いをしてるので全員謝罪は当たり前です!!

FCの封書には「このようなタイミングでお知らせして良いか・・・」みたいな内容が載っていましたが、本当にそう思っているなら何も解決してないのに何でツアー募集が平気で出来るのかちっ(怒った顔)怒り心頭です!!

ビョンホンさんの誕生日祝いを兼ねてファンミをしたいのは分かりますが、このタイミングはどうでしょう?
普通は先延ばしじゃないでしょうか?

ばーさんさん同様、私もTBSサイトを解約したりしてIRIS情報は特にシャットダウンです!!

署名活動、私も参加しますよパンチ
初めまして。

管理人様、この様な場を設けて下さり、本当にありがとうございます。
心より感謝致します。

私は昼の部の被害にあった者です。

今回のさいたまでのイベントはDr.シーラボの無料招待チケットが存在しています。
内容は昼の部70枚・夜の部70枚の計140枚分です。(確認済みです)

私の持っていたチケットはこの140枚の内の2枚です。
私はある方から、無料招待チケットとは知らずに定価に近い金額で
2枚購入してしまいました。(無料招待チケットだと後から知りました)
当然返金はなく、パンフレットももらえません。

購入した先の方に連絡を取りましたが、お金は返さないと言われ、
突き放されてしまいました。

主催者の各社に電話をしました。特にTBSには何度も電話をしています。
当日(6/1)に返金をした方は100人いらっしゃると聞きました。
その中に無料招待チケットで返金をされた方がいる可能性があり、
対応の甘さに私はとても納得いきません。
続きます。

そのチケットには無料招待チケットとは記載されていません。
イープラスのチケットで下記に¥9800(税込)と金額が書かれているチケットです。
ですから、そのチケットを見て無料招待と解るのは無理があると思います。

今回の件は、本当に悔しくて涙が出ます。
誠心誠意の謝罪をしてもらいたいです。

長文失礼致しました。
管理人さま、ありがとうございます。
トピ違いかもしれませんが、書き込みの多いこちらへ書きます。



ひとりひとりの当日の状況、ファンクラブへの思い、出演者への思い、チケット入手経路の違い、、、様々な事情で被害者の温度差が顕著になってきていますね。

恐らく今以上の対応を要求するには、集団訴訟や集団の要望書しかないでしょう。
個人がTBSや博報堂など、大きな会社に向かってモノを言っても、その場しのぎの回答しか得られないのが現状です。
相手は、とりあえずチケット代を返金し、電話口でなんとか対応しておけば、そのうち騒ぎは沈静するだろうと思っているのが明らかです。

極論でいえば、私は…お金は要りません。
関係各社がきちんとした経緯説明をし、あの日起こったすべての事実を明らかにして謝罪をし、社会的制裁を受けることを望みます。

今回の件では、直接的なミスを犯したon the lineの対応はまったくお話になりません。
現状、TBSが主催者として対応をしていますが、私は制作会社のPROMAXの責任もしっかり追及するべきだと思っています。この会社の名前がほとんどあがってこないのが不思議でなりません。
一般の方はあまりご存じないかもしれませんが、この会社は日本で行われる多くの興行に影響力を持つ≪キョ―ドー東京、キョードー大阪≫そのものです。もちろん別会社ではありますが、実際に動いている人間はほとんど同じです。IRISのイベントでも出演者の招聘管理からチケット管理まで、キョ―ドーの方が深く関わっていたようです。

今回の問題は「異例の花道設置」ということで、制作が大きく関わっていることは素人の私たちにもわかります。にもかかわらず、本日までPROMAXから何の説明も謝罪もありません。
TBSの責任は大きいですが、実際に現場を知る立場にあり、動くべきだったのはこちらの会社です。

矢面に立って対応しているTBSはまだマシかと思えるぐらい不思議な現状です。
部外者には知り得ない業界での色々な力関係があるのでしょうが、公演を楽しみにしていた私たちの心をないがしろにする「制作会社、チケット販売会社」の罪が、このままうやむやに流されるのは納得できませんね。

続けます。

当然のことながら、
TBSなどと同じ≪定型謝罪文≫はPROMAXのサイトにも掲載されています。
でも、制作会社としての立場からの説明がないのが理解できないのです。
心を持って、責任を持って仕事をしているなら、
それぞれの立場で発せられる言葉があるはずです。
まったくおかしな≪一律対応≫ですね。

なんの罪もないファンクラブから心温まる謝罪文があったかと思えば、
責任ある各社は「一律の心ない謝罪文」貼り付けのみ。


人はミスを犯します。
これはしかたないことです。
細心の注意を払っていても、誰でもその可能性はあります。
お互いに寛容でありたいです。

私たちは、あまりにも≪人としての心≫がない事後対応に怒りを禁じえないのです。





まりんさんの仰る通りだと思います!!

ただ、イ・ビョンホンのFCの対応も心ないですけど。

私は、当日に返金済みなのですが、今日、
FCからの謝罪文(FC会員宛のハガキ)がきました。

そのハガキには、該当する人には手紙を発送済み・・・
と書いてありました。

返金方法等が書かれてあるそうです。
私は返金済みだったため、ハガキ対応になったのか???
パンフレットはもらっていません。
パンフレットを既にもらっている人もいるはずです。
そこら辺りの説明もありません。

返金済みとはいえ、被害者です。
被害車にはいち早く手紙を送付すべきだと思います。

パンフレットのこともあるので、電話をしようと
思っていますが、なんて酷い対応だろうと思いました!!
当日に1万円の返金を受けたものです。
ファンクラブを通じて購入しました。

チケット会社の“ぴあ”から 6/4に 返金方法と侘びの言葉とパンフの後日発送を記したメールが該当者には送信されたと聞きました。
私には待てど暮らせど送信されてこないので 昨日6/10にTBSに問い合わせしました。
「返金されませんでしたか?」との問いに「返金受けた」と答えると「返金受けた方は除外されています」とのこと。
驚き!! そして 呆れ返る。

これから返金受ける人には、詫び状と返金案内とパンフ送付に関しての三点の連絡をしたのなら、返金受けた人には、詫び状とパンフ送付の案内の二点を同時進行で連絡すべきではないか!! 
“返金したからもういいだろう”との主催者側の態度がみえみえで、あらためて憤りがこみ上げてきた。 

また、私の知人は、当日に返金を受け、尚且つ、後日にTBSに電話をかけパンフの送付を要求したところ、二日前に送られてきたという。
昨日、電話対応した男性の話では、事務局では「まだ一部も発送していない」と
いうが、事務局からではないのなら、どこから発送されたのでしょうか?届いているという事実があるのですから…。

対応がその場凌ぎで、支離滅裂。謝るだけのマニュアルはいい加減やめて、真摯な対応をされたし、と断固望む。


主催者側は、チケット代金の払い戻しや交通費・宿泊費だけではなく、精神的に被った被害の補償をするべし。

まりんさんのおっしゃるとおり、被害者の状況の違いから、時間の経過と共に確かに温度差が顕著になってきています。でも主催者側に社会的制裁を与えなくてはいけません。今回の企画運営の失態は、簡単に許されることではありません。

そもそも、イベントを、チケットに記された席で観る事ができていれば 何の問題もなかったのですから…。

どなたか、被害者の中に 弁護士の方はいらっしゃいませんか?アドバイスください!!
ぐまちゃんさん

主催者のその場しのぎの対応がまだ続いているとは驚きです。

私は、6月2日にTBSに電話をして、
返金金額、パンフレットの件について伺い、
6月5日にはパンフレットを送付してもらっています。

「一部も送付していない」なんて
うそっぱちです。

全額返金、と発表したことで、済んだことになっているのでしょうか。主催者側では。


長文失礼いたします。

昨日、イ・ビョンホンのFCに問い合わせメールと
イベントご意見メールにメールをしていた返事がきました。

メール内容です。

席がなかった被害者だが、未だに連絡もなければ
謝罪文も来ないのはどういうことか?
済州ツアーは早々に届いているが、見る気にも
ならなかった。
どうせ申込するファンは大勢いるから、私のような
ファンは切り捨てても良いと思っているのか?
イベントご意見メールへの返信はしないとのことだが
このような誠意のない対応をFCがしていることを
ビョンホンさんは知っているのか?

以上に対しての返事です。
コピーや転送はご遠慮くださいとのことですが
情報共有のため、添付します。

以下、コピー

この度は、6月1日(火)さいたまスーパーアリーナ開催
ドラマティック・ライブステージ「IRIS」にて
ご迷惑をお掛けし、また不快な思いをさせてしまいましたこと、
改めてお詫び申しあげます。
大変申し訳ございませんでした。

お問い合わせいただいた件ですが、主催社よりお客様は公演当日に
会場でチケット代金をご返金済みとの報告を受けております。
ご返金済みのお客様には、改めてお詫びのお手紙とパンフレットを
お送りさせていただきますので、今しばらくお待ちください。
また、もしも返金をされていない場合は主催社に確認させていただきますので、
お手数ですが、このメールへの返信にて再度ご連絡くださいますよう
お願いいたします。

今後ともご支援賜りますよう、お願い申しあげます。

イ・ビョンホン ジャパン オフィシャル ファンクラブ
http://byung-hun.com

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

「IRIS」イベント被害者の会 更新情報

「IRIS」イベント被害者の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。