ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

YFUで交換留学コミュの32期生(1989-1990)の方!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
32期生(1989-1990)の方。

あの青春時代から何年たったかしら!?
懐かしいお話したいです。

コメント(59)

ピンク色のど派手なトランクを持ってた女の子が1人フロリダに行ったような気がしますねぇ。
やまけん さん

それは、私ではないことは確かなんですが。。。
フロリダのどっち方面だったか分かります!?
Motokoさん★
こんにちは!お返事遅くなっちゃってごめんなさい。
そうです、あの時のKuniです(*^v^*)
見つけてくれてありがとう♪
Motokoさんは今も海外を転々としているの?
私はオーストラリアで永住です。
懐かしいわ〜またメールしますね!
りえぞうさん★
この間はメールありがとう!とっても嬉しかったです♪
お互いにもう子供がいる年齢になっちゃってるんだね〜、いつの間にか・・・
でも、心はまだまだあの頃のまま!なーんてこともないかもしれないけど、留学してた一年って今の自分の「もと」になってるような気がするよ。
ここで再会できてよかった!これからも、よろしくね☆
さきちゃんさん、こんにちは。
私はフロリダのJacksonvilleにいました。 Fletcher Senior High Schoolです。エリア内のHalloweenPartyとかワシントンDCへの旅行、もしかして一緒だったりするかもしれないですね!
でも、当時と今の私は見た目がだいぶ変化したので、もし会ってもわからないと思います・・。(^_^;) 
家がビーチ沿いだったので、毎夕、ママと犬とお散歩してました。
いい所だったなぁ。

Motokoさんへ。実はリターニー活動で面識があるんです。たしか、あれは代々木辺りでの面接の手伝いだったような・・きびきびと働いているMotokoさんの下で動いてました。今も国連関係のお仕事ですよね。うちのホストペアレンツもとっくに離婚して、ママは今だに独りです。でもそれで双方とも幸せな人生みたいだし、帰るところが2ヶ所あるって思えば、素敵ですよ〜!
kumiko さん

こんばんは〜!
私はTAMPAとORLANDOの間にある、PLANT CITY に行ってました。
PLANT CITY HIGH SHCOOLです。
ワシントンDCへはバスで行きました。
席が変化してベットになるタイプ。

話は変わるんですが、うちの旦那はkumikoさんの地元近くの出身っぽいです。(高浜中学エリア)
↑あんまり関係ないですが・・・
さきちゃんさん

さきちゃんさんのいた所もけっこう都会みたいですね。
そういえばDC、バスだったかも・・。あー、スミソニアンにも行ったなぁ。忘れていた記憶の断片が、なんとなく。途中他にもいろいろ寄りましたよね。大統領の顔が岩に彫られてる所とか???
そうだ、あとフロリダのエプコットセンターにも行きませんでしたっけ?

旦那さんの中学、近いですね。同じ藤沢市。海あり山あり、大都会でもなく、ど田舎でもなく、ほどよいのんびり感が私は好きです。フロリダもそうだったのですが、やっぱり海のあるところに惹かれるんですよね。
私はFloridaのClearWaterにあるDUNEDIN HIGH卒業しました〜!
さきちゃんとの再会に感激(^^)
ってことはkumikoさんとも??

DCへのバス旅行、楽しかった〜
私はホストシスターのJoannaと一緒に参加しました。

すっかり忘れてるけど、少しずつ記憶の断片が・・・
自由時間にちょっと裏道に迷い込んで、怖い思いしたりとか(笑)
また何か思い出したらUPします!
32期で、カリフォルニア州でした。LAから3時間くらい東へ行った砂漠地帯、Hesperiaというところにいました〜。一緒に飛行機でLAに入った人とかいたら嬉しいなぁ。乗った飛行機にアメリカ人ミュージシャンがいて、一緒に飛行機に乗ったKちゃんがかなり口説かれていたのを覚えています…。

ちなみになんと、明日から12日間、ホストマザーが来日!!京都や日光、富士山を観にいったりと「ホストマザー孝行」してきまーす。
こんにちは!私はカリフォルニア州に行ってました。Oxnardから転々として最終的にはSanta Claraに落ち着きました。
どうぞ宜しくお願いします!

>やまけんさん

ピンクのド派手なトランク、私も持ってましたが、私でしょうか。。。。。
ハートとかダイヤとかペイントしてませんでした?
よく覚えてますね〜♪赤いハートのペイントしてました。。。。となると私ですね。。。(苦笑;)
おぉー!
では同じ日に旅立ったメンバー同士ですね。
僕はエレキギターを担いでいた2人のうちの1人です。
いやぁ,懐かしい!
>やまけんさん

お名前に覚えがあるんです。。。。同じ日に旅立ったんですね。あれから長い月日が経ちましたねぇ〜。
私も2児の母になってしまいました♪
BBRさん
すっごいお久しぶり!こんなところで再会できるなんて(*^v^*)
飛行機の中でミュージシャンに口説かれてたKちゃんです(笑)
そう言えばそんなこともあったね〜あはは^^;
BBRさんも元気そうでよかった。
たっぷりホストマザー孝行してね☆
>mozanaさん
ほんとお互いすっかり落ち着いた年齢になってしまったね〜。ここでいろいろ懐かしい人たちの消息が知れてうれしいね(^^♪

>ヴィクトリアさん
ヴィクトリアさんのこと覚えてますよ〜。ホストチェンジしちゃってどこに行っちゃたのかな?って思ってました。Santa Clara だったんですね。私も1歳8ヶ月の母やってます☆
>りえぞうさん
私のこと覚えてくれてるんですか〜!!えぇ〜〜、りえぞうさんとmozanaさんは知り合いなんですよね?
mozanaさんは分かったんですが、りえぞうさんが。。。。
もしかして。。。。。。。
32期でコネチカット州(場所知ってます?ボストンのNYの真ん中にあるマイナー州です)のとっても田舎に行ってました。
全校生徒300人足らずの小さな小さな高校で、唯一のアジア人でした。

たしか一緒にコネチカットに行った人が数人いて、クリスマスパーティとかで会ったことあるような記憶があるんですけど。。ごめんなさい、名前思い出せません。ここにいるかなあ??

仕事でボストンに出張したときに、ホストファミリーがわざわざ会いに来てくれたんですが、その数ヵ月後にホストファーザーが亡くなってしまって。。結構ショックでした。

帰国後学生時代はリターニー活動を結構真面目にやったり、地区委員やってる親がいたりとなんだかんだYFUとはくされ縁。。(最近はすっかりご無沙汰です)
うわあああ〜。うわああああ〜。

さきちゃんとは、日本の高校も一緒だよね?覚えてる?

私はアラバマ州のど田舎に飛ばされましたが...良い想い出です。YFUでアラバマに住んでいた日本人は3人ぐらいしかいなかった筈...で、隣の州のミシシッピーにも2、3人...知り合い少ないよ〜!

カリフォルニアの大学を卒業してからずっとニューヨーク暮らしです。ニューヨーク在住の32期生いますか〜?
「さきちゃん」さん、早速連絡ありがとうございます!こんな場で再び繋がることができるとは!同窓会のようなことはやってますか?
minuteman さん

今のところ32期の同窓会の予定はないのですが、あったら行きたいですね〜。
パブロっち さん

Yes!!!
懐かしいね〜

mixiってすごいね〜
私も32期生(1989-1990)でアラスカにいました。アラスカへ行った日本人は私だけですが、YFUトリップへは参加したので、もし誰かYFUトリップでサンフランシスコやLAに行った人がいればいいけど。。。YFUトリップの後はシアトルに3週間ほどいました。

うちのHostParentsも熟年離婚してしまいましたが、連絡は続いてます。私は今アトランタに住んでますが、ホストファーザーがアラスカから結婚式に来てくれました。

大学でも留学したんですが、けっこうYFU留学生だった人多かったですよ。

でもこんなに32期生の人がいるなんて嬉しい!
さきちゃん様、32期生の皆様、お邪魔します。

私は OHIO州 Middletown High を卒業しました。
留学中はホストチェンジをするなど、大変苦しい時期も
ありました。これもいい人生勉強だったと思います。

YFU trip のお話が出ていましたね。懐かしいですね。
私もワシントンDCに参加させていただきました。
ホワイトハウス前で撮った集合写真。白黒で大きな写真。
一番端の子が左にも右にも写っています。
(彼は、カメラが左から右に回転するのを見計らって
走って場所を移動して写っているです。)
そんな記念写真、皆さんにもありますか?

なんだか懐かしいですね。そして嬉しいです。
皆さんからパワーを貰いたい・・・今はそんな心境です。
よろしくお願いします。
32期生の皆様、お元気でしょうか。
気がつけば16年の年月が経ってしまいました。
もう、いい大人になっていると思います。

私はOhioのSandusky近郊に行っていました。
帰国後、AAR,AARCと、頭の上までYFUに浸かっていました。
ふくでんビル、オリセン、別所沼会館、これらのキーワードにお心当たりの方、御一報ください。
32期生の皆様、初めての方もそうでない方もこんにちは。

私も懐かしくなってYearbookを何年かぶりに開けたら、懐かしくて見入ってしまいました。
Promの写真とか今見ると相当恥ずかしいですね。もう16年も前の出来事ですが。。

私はコネチカット州のど田舎にいたのでアジア人すら皆無だったのですが、当時の同級生が私の留学をきっかけに日本に興味を抱くようになり、なぜか日本が好きになり、大学卒業後来日してそのまま日本にいついてしまい日本人の女性と結婚して、そのままこっちに住んでます。
なんか、一人の人生を変えちゃったなあという複雑な気分ですが、まあこれも国際交流でしょうか。

ちなみに私はフロリダのディスニーワールドに行くYFUトリップでした。32期で一緒だった方いないでしょうか??
日本人が何人かいたのは覚えているのですが。。。
こんにちは!
89-90府県交流生で、インディアナ&アラバマにいました。
ふっとYFUのことが気になって(それぐらい途絶えている(^^ゞ)、
コミュニティ検索してみたら、こんなにステキなコミュ&トピがあって感動!です。

先月、17年ぶりにワシントンDCに行って来ました。
プログラム最後のトリップが、DCだったのですが
暑かったこと、3日間徹夜してしゃべりたおしたことと
白いアルビノのリスがいた記憶が、妙に鮮明に残っています。
今回も仕事の合間に、スミソニアンを訪ねました。
つい、白いリスを探してしまいましたが、いませんでした(^^ゞ。
私も確か32期です!(1989年〜90年)

アイオワ州チャールズシティ(当時人口8千人)の
小さな田舎町にステイしていました。

YFUは田舎町にしか派遣しないのかと思いきや、
カリフォルニアやフロリダみたいな大きな州に
行かれた人もいるんですね〜

私は日本人は1人しかいなく、かなりホームシックに
かかってしまいました。

ホストファミリーもいい方でしたが、いろいろ
トラブルがあり、1回ホストチェンジしました。

トリップはイーストコーストのバスツアーに行きました。
ディズニーワールド、NYなんか懐かしいです。

帰国後何回かはみんなと集まりましたが、今は全然・・・
同じ同期で町田が地元でその後ハワイにすんでいたお友達
今はどこにいるのかな〜?たまには会いたいです。

ぜひ同期会やりたいな〜。
おお〜!

私、つきのわねこさん覚えてます!

一緒にAmtrakでDC行ったのもすっごくよく覚えてます!

だって、アラバマには日本人3人しかいなかったし...懐かしい。
パブロっちさん!

きゃ〜、覚えててくださって嬉しいです!!
パブロっちさんのコメントを読んでいて、
Amtrak内で盛り上がった話題が、次々蘇ってきました。
ホストチェンジ、しんどかったよ〜、とかいっぱい聞いてもらったと思います。
今度は車中以外のところでも、お会いしましょうね!!

カナさん

たぶん、はじめましてだと思いますが・・・。
「ホストチェンジ」「ホストを名乗り出てくれた」と書かれているのをみて
なんだか無性にレスを入れたくなってしまいました。
当時子守をされていた子が、2児のパパですか!
小学生だったホストブラザーが、雲つくぐらい成長した写真を
送ってくれたことを思い出します〜〜〜〜。
こんにちは!

32期でIllinois州のMacombという田舎町に住んでました。
帰国後、日本の高校を卒業してまた同じ町にある大学へ
行きました。20代までは毎年里帰りをして町が変わっていく
様子を見てきましたが、ここ数年は年に数度HFとメールの
やりとりがあるだけで、遠い遠い場所になってしまいました。
でも今の私があるのはこの経験があるおかげだと思ってます。
知り合いがmixiで昔の留学仲間と交流してると聞いて
もしかしたらYFUもある?って思って検索したら
こんな素晴らしいコミュがあって感激しました。
しばらく思い出すこともなかった遠い昔の思い出がたくさん
頭の中に浮かんできます。
ここでまたいろんな懐かしい話ができたらいいなぁ。
よろしくお願いします。
はじめまして&こんにちは。32期でコネチカット州にいました。

ステイ当時、ルームシェアしていて喧嘩ばかりしていて「マジむかつく」って思ってたホストブラザーから結婚する旨のメールがきました。
小生意気なガキんちょだったのに。。。隔世の感がありますね。。
数々の喧嘩も今となっては懐かしい思い出です。。
カナさんも書いてますが、こうやって時の早さを認識するのって我々だけの特権
かな(笑)
何かお土産送ってあげなくちゃ。
はじめまして。mixi入りたてホヤホヤです。
ここを見つけ、あまりの懐かしさに思わず書き込んでます。

私はOhioの州都Columbus郊外のWestland HSに行っていました。
4学年2,000人規模の高校で、留学生も4人、YFU生も私の他にギリシャからの女の子がいました。

cheecoさん、
 その写真、私もあります!!懐かしい〜〜
 彼はSwedenから来てたJohanです。
 多分私、cheecoさんとも一緒にスナップ撮ってたんじゃないかと…
 当時私はストレートのロングで、旅行中はカチューシャをしてました。

テリーさん、
 リターニーでご一緒しました。
 と言うより上智つながりの方が強いかな?
 共通の知人は、見た目はインド人の関西弁ladyと言えばおわかりかしら?(笑)

32期近辺の群馬組の方々とは帰国後もとても仲良くさせていただいていました。
どなたかいらっしゃいませんか?
ミシガン州行っていました。Romeo という小さな町にいました。同じ時期にミシガンに行っていた方ご連絡下さーい。YFU Trip では、ニューヨークとフロリダに行きました(^^)
ぶちさん

>テリーさん、
> リターニーでご一緒しました。
> と言うより上智つながりの方が強いかな?
> 共通の知人は、見た目はインド人の関西弁ladyと言えばおわかりかしら?

ご無沙汰しています。半年ぶりのレスになってしまい恐縮です。たまに見に来ないとダメですねー。
「見た目はインド人の関西弁lady」って誰のことか顔は浮かぶんですけど、名前が浮かびません(涙)彼女は上智の子ですよね?

そして、ぶちさんも、たぶんあの方だろうと検討が付くんですけど、100%確信がもてません。もう少しヒント下さい!32期でICUの子って大体全員覚えてるんですけど。。。

そういえばYFUのリユニオンとか、もうやらないのかなあ?
前回のリユニオン楽しかったですねえー。32期の幹事だったカナさんはオランダに行ってしまいましたが。。

ちなみに57のココパームさんも32期だったんですね。最近、通勤途中で会わなくなってしまいましたねー。

てりー
私は多分32期だと思います。1990年に帰国し、迷った挙げ句その年三月に元の学年で卒業しました。

アイダホ州に行っていましたexclamation私もmixi余りやりませんが、またmixiお開きになりましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

ログインすると、残り23件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

YFUで交換留学 更新情報

YFUで交換留学のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。