ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Solitudes 〜ソリチューズ〜コミュのおすすめの Solitudes は何ですか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私は Whispering Woods が大好きです。。
これを聞くと一瞬に森の中に逃避できます。

皆さんのお勧めは何ですか?

コメント(56)

DVD はこんな感じですよ。
よく NHK とか 他チャンネルで、夜中とかにかかっているかも。。

http://www.somersetent.com/download/31178%20-Natural%20Beauty.mov
こんにちわ。
今回は安いやつの誘惑に負けないで、アメリカのアマゾンの中古で Woodland Harp ゲットしました。

アウラさんのお勧めの品で、前から気になっていた商品です。
私の全タイトルの中では3本指に入ります。
超お勧めです。 皆さんもぜひお試しください。

視聴です。
http://www.somersetent.com/download/13118.ra
私はまだ1枚しか持っていませんが、「PIANO CASCARDS」が良いです。滝(川?)の音に、森の中にいるような小鳥の鳴き声、それに溶け込むようなピアノの音…
良いです!オススメです!
『RELAX THE BODY』
新譜のレビューを書き込みました。
ジャケット負けしているかな、と思うので、イメージを持たずに試聴してみてはいかがでしょうか?
ルンルンボーズさま

確かに〜!
このジャケットを見てギター音は創造しないかも。
でも実はもの悲しいギター音が個人的に大好きなので、、
ちょっとチェキしてみま〜す。
レビュー2枚アップしました。
冬の寒い時期なのに、最近は潮騒が流れるソリチューズ聴くことが多いです。やはり、寒くなるような気がしますね。
ルンルンボーズさん

レビューありがとうございました。

Favorite Selection Vol 2 はジャケットが好きです!
Vol 1 は持っているのですが、印象的には☆三つくらいでした。Vol 2 は視聴した感じすごくよさそうですね。ほんとに、自然音が強調されているように感じます。

パッフェルベルの方は、カノンが素敵ですね。カノンはリラクゼーション音楽で入っていることが多いので、よく聞きますが、Dan Gibsonのが一番いいですね。 
Songbirds at Sunset

夕暮れ時のイメージがしっかり表現されています。
いかにも「一日の終わりに陽が暮れる」という感じ。

海辺、山の中、森の中、住宅地、どんなシーンを思い浮かべてもマッチします。

休日の夕方は必ずこれをBGMにしています。
特に風呂の中で聴いていると、もう最高!

※レビューにはアップしていませんが、こちらでご容赦ください。
レビュー2枚アップしました。
ブラジリアンブリーズは、5つ★にしたい位ですが、
お気に入り度を明確にするため、敢えて辛口にしました。
調子に乗って、もう一枚レビューアップしました。

それにしても、ソリチューズって一体何枚のCDがあるのでしょうか?海外のサイトを見ると150枚以上あるみたいですね。
興味深いCDもあるけれど、語学もできないし、やっぱり海外から購入ってちょっと手間かかりそうで抵抗あります。
【ルンルンボーズさん】
ブラジリアンブリーズ、JCIの会員制度の移行に伴う
購入時特典の1枚で、最後まで迷いました。
結局、私は「スリープ・ディープリー」にしたのですが、
次の機会には、買ってみようかと思います。

直営の海外サイトで気になる作品ありますよね〜。
価格的には、会員の割引で、十分なんですけど。
「ガーディアンズ・オブ・アトランティス 」をレビューアップしました。

はるきさんのおっしゃるように、価格は海外サイトとJCI会員割引も大差ないと思います。送料を考えると、逆に海外調達の方が高くつくのでは?とも思います。

海外の方が種類豊富なので、視聴すると色々と欲しくなっちゃいます。
私はカエルの声は好きではないのですが、「Frog Song」というCDもあるんですね。
「What a Wonderful World」をレビューアップしました。

ジャズやムードある曲が好きな方には、とてもオススメです。
ますお様

Songbirds at Sunset 聞いてみました。
よさそうですね。一瞬で森にワープできそうです。
ルンルンボーズさま

Brazillian Breeze 視聴しましたがすごくよいですね!もっとアップテンポなのかと思っていましたが、すごくシックでぜひ購入したい1枚になりました。

私は海外のアマゾンのマーケットプレイスでよく購入しています。海外の中古だと7ドルとか8ドルで送料込みでも1000円ちょいくらいなのですが、時々すごく汚い商品がきたり、1度は中身が違うものがきたことがありました。 いろいろとリスクはありますね。。 
ルンルンボーズさま

What a wonderful world, サマーセットの方で視聴しました。
1曲しか視聴できないので、他の曲がどんな感じなのかわからないのですが、めずらしく クラリネットがメインで面白いですね。
ルンルンボーズさま

たしかに、、ガーディアンズ・オブ・アトランティスは映画のサントラみたいですね。 イルカ好きにはお勧めですね。
ルンルンボーズさん ヌシカさん

先程、1ヵ月考え迷った『Brazillian Breeze』
遂に買いました!!
私も視聴の際、アップテンポな曲だと思っていたのですが、
やさしい大人の時間が流れるような感じでした☆☆☆です!!

また次はどれにしようか迷ういますね!!
海の天使さま

すみません、今レス読み返していたら、
お返事が抜けていたことを発見。。

ピアノ カスケード、お勧めするひと多いですよね。
JCIのサイトでもいつも上のほうだし。森好きにはおすすめって書いてあったので、あとで視聴したいと思いま〜す!
milk さま

Brazilian Breeze! 購入したんですね! 
私も入手したいです。。でも海外のアマゾンでもまだ結構高いし。。もう少し安くなるまで待ちます!
>ヌシカ様
わざわざありがとうございます。
初めまして!
私もSolitudesファンの一人です。よろしくおねがいします!
私の好きな1枚は『PIANO CASCADES』です。
水の音とピアノの音がとても落ち着きます。。。
*ゆり* さん

こんにちわ。
ピアノカスケード お勧めする人多いですよね!
私は持っていませんが、聞いてみたらよい感じです。
さすが、?賞にノミネートされただけありますね。
ご興味あるかた、視聴はこちらからどうぞ。全曲聴けます。

http://www.amazon.com/Piano-Cascades-Dan-Gibson/dp/B00004RGUI/ref=pd_bbs_sr_1/104-7938944-4599149?ie=UTF8&s=music&qid=1176287827&sr=8-1
誰もお薦めしていないみたいですが、
「songbirds of sunrise」
はすごく好きです!

日本のsolitudesのサイトにもかいてありますが、
本当に夜明け前の小鳥たちの様子が描写されており、
深い世界観に浸ることができると思います。

是非、CD全体を聞いてみることをお薦めします!
「songbirds at sunrise」のCD持ってます。
今度レビューアップしておきます。
Whispering Woods
初めて買ったソリチューズです。ギターの透き通った音色が
とても心地良いですね。

ウッドランド・ハープ
ヨーロピアン・スパ
水の流れる音が好きなのでこの2枚もオススメです。
今、一番気に入っているのが、「アジアン・スパ」です。
心が洗われていくような気がします。
ルベルクラク さん
ルンルンボーズさん

songbirds sunrise は、song birds sunset とか、by the stream とか、シリーズであるみたいですね。ご興味のある方、下のリンクでどうぞ。

http://www.somersetent.com/store/detail.aspx?ID=351

視聴したら、なんだか小春日和に湖か何かで小船にでものっている気分です。


Bop Bop Baby さん

Whispering Woods いいですよね〜!
私も始めて聴いたSolitudesで、このシリーズにはまるきっかけとなったアルバムです。カナダのMTVとか日本でいうレコード大賞みたいので賞を取ってましたね。
ほかにも、確か Woodland Harp も取っていたような気がしました。Woodland Harp も大好きな1枚です。

ヨーロピアンスパも今度機会があったら買ってみます。
水のサウンドがいいですね、ちょろちょろと流れ出る水の音ってほんと癒されます。
http://www.somersetent.com/store/detail.aspx?ID=238


パンダナンダ さん

アジアン スパ、ピアノと中国の笛??(名前わかりません。。)のコンビが素敵です。タイかどっかでマッサージ受けてるような感じですね。 素敵でした。また何かあったらお願いします!

http://www.somersetent.com/store/detail.aspx?ID=237
先日、「PIANO CASCADES」と「PIANO Songbirds」を
購入しました。


PIANO CASCADESの方は、皆さんおっしゃるとおり水音と
ピアノの音にすごく癒されました。

PIANO Songbirdsは、全曲鳥の名前がつけられていて、
おそらくその鳥の鳴き声がメインで流れています。
雰囲気はPIANO CASCADESと似ていますが、個人的には
より落ち着いた感じがしました。
特に9曲目のWood Thrush(モリツグミ)が可愛らしくて
好きです。
試聴できますので良かったら聴いてみてください。
http://www.somersetent.com/store/detail.aspx?ID=474
Nあおさん、こんにちは
「PIANO CASCADES」と「PIANO Songbirds」・・サンプルで試聴しただけなのですがかなり良さそうですね〜。
人気もいつも上位ランクですね!

にゃんこっちさん、こんにちは
カリビアンSpaは私も気になっていたのですが、今って売っていませんよね。。(T_T)
Spaではアジアンスパのみ持っていますが、これもとってもいいです♪

Longskyさん、こんにちは
「Sleep Deeply」が特にお勧めなんですね!
> 幻想的でとっても素敵な曲です。
>寝付きが悪い時にも再生するとあっという間
そんなに効果があるのですか〜〜試してみたいですね。。
Longskyさん、こんばんは

>アルバム通しての世界観が統一されていて、気持ちいいんですよね。
>つい「仕事中」にも再生してしまうこともしばしばです

眠る時だけじゃなく、仕事中のBGMにもいいだなんて嬉しいですね。
このアルバムが一番のお気に入りの方も多いように思います。

hiroorihさん、こんばんは

「polynesian spa 」のファンの方多いですね。
試聴で聞きましたがとてもいい感じでした。

>2〜3曲目で意識が無くなり
私はムーンリバーでもそうなります。。(;^_^A
こんにちはっ
わたしは断然『アイランド・リトリート波』がお勧めです。
ハワイ好きなのでなお更ですが、
やさしい波の音と、ポジティブでやさしいハワイアンのような音楽が
凹んだ気持ちや、寂しさ、孤独感などもさらって癒してくれますよクローバー

休日の朝なんかは『フォレスト・ピアノ』が爽やかで小鳥と小川の音が気持ちいいですっ

コメントを読んで『スリープディープリー』気になりますっ
大量に持っていたので暫くチェックしてなかったのですが、
新作結構出てるんですねっまたチェックですっ
ヒナさん、こんにちは!
『フォレスト・ピアノ』・・いいですよね。私も朝・・午前中に良く聴きます。
爽やか〜な気分になります♪

また新しいのが沢山出てますね。
51でカリビアン・スパはもう売っていないみたいと書いたのですが、
よく見たら売っていました〜。

ログインすると、残り21件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Solitudes 〜ソリチューズ〜 更新情報

Solitudes 〜ソリチューズ〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。