ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

広島市立三篠小学校コミュの山下先生にお世話になりました

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昭和50年生まれです。(山下先生が教員になられときの第一号教え子世代。5年2組、6年2組)
山下先生はいい先生だったなあ。
しょっちゅうおこられてたけど(今でもたまに山下先生におこられている夢をみるが)、後になって
先生の言葉の深さがわかった。
本当お会いしてお礼が言いたいとつくづく思うよ。

広島に住んでいる旧友たちへ
同窓会とかやってないの?
哲平ちゃん(タイガースファンの)は政治家になった?
なってたら君の権力で山下先生を囲む会を開いてくれ!!
(みんなおじちゃん・おばちゃんになったと思うが、足腰が立つうちに頼む)

コメント(4)

私は52年生まれです。山下先生が新任で赴任された時の事、何故か覚えています。「若い!」が第一印象でした。
三篠、懐かしいですexclamation ×2
昭和50年生まれです。となりの三組でした!
若くてかっこよい先生で、うらやましいとおもっとりましたー

大学で本川小学校に授業参観しに行ったとき、そのクラスの担任が山下先生でしたよ!楽しそうなクラスでしたー

哲平ちゃんて、いし○くん?落語クラブかなんかでようしゃべる人でしたかね?3、4年が同じクラスでしたわ。
こんなニッチなスレが立っていたのね(゜ロ゜)

私も最初の教え子の一人です。

現在、山下先生は安小学校の教頭になってますね。

・・・おでこの後退具合はそこまで酷く無いそうですよ( ̄▽ ̄;)

○しだ氏は政治家になったってほんま?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

広島市立三篠小学校 更新情報

広島市立三篠小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング