ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ゆうとくんを救う会コミュのNYも冬支度〜始まりました

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ちょっと前のことですが、お天気も良いのでニューヨーク市立図書館の裏側にある「ブライアントパーク」にリハビリも兼ねたお散歩に家族で行ってきました。
この公園は、毎年この季節になるとアイススケートリンク場が仮設され〜気軽に楽しめるニューヨーク市民のプレイスポットとして人気があるようです。ゆうとくんはまだスケートをしたことがないし、リハビリ中なのでトライすることができませんが、普通に歩けるようになったら是非チャレンジしてみたいと楽しそうに滑走する人たちに見とれながらママに話していました。
公園内には、アイスリンクの他にクリスマスグッズを販売している店など〜バラエティ豊かな期間限定の出店もあり賑わいをみせていました。NYの冬はとても寒いと聞いています。風邪などの感染症にかからないために用心する不安はありますがほんの少し冬の始まりを楽しめた1日でした。

歩行リハビリがんばっています♪

ゆうとくんはまだ一人で長い距離を歩くことができないので外出するときは車椅子を利用しています。
最近ではゆっくりですが床に座って一人で立てるようにもなりましたし、部屋の中、アパートの施設の中、大好きなトイザラスの中などは少しの距離ならゆっくりですが一人で歩けるようになりました。
現在は、お家にリハビリをしてくれるPTさんが来てくれて週に2〜3回、1時間程度のメニューを足の痛みをこらえながらがんばってます。
PTさんが来れない日はママと一緒に自主トレをがんばってますよ♪
今のゆうとくんの目標は「車椅子なしでトイザラスまで歩いて行く!」ことのようです。ファイトー!ゆうとくん!

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ゆうとくんを救う会 更新情報

ゆうとくんを救う会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。