ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

K96****コミュのBBQ日程調整

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
久しぶりに盆休みにBBQやりませんか?
各自の盆休みの予定を書き込んでください。
日程が決まり次第、イベントを立ち上げます。

もちろん、おススメの場所やご意見もお願いします。

コメント(18)

塾の夏休みは、まだ決めていません。
遅くとも6月中旬には決める予定ですが、基本的には1週間休みに
するつもりなので、オーソドックスに、8月10日〜16日、または、
11日〜17日あたりになりそうです。
早めに日程が決まれば、それに合わせて休みにすることも可能。
場所は、最悪の場合の雨対応を考えて、屋根のあるところを
探そうかと思っています。
女性陣の日焼け対策と一石二鳥?
石田君、取り纏めありがとうわーい(嬉しい顔)さすが、塾長exclamation ×2
同期でのBBQめっちゃ久々〜〜るんるん何年ぶりかなぁ???
できるだけたくさんのメンバーがそろうと良いねハート
ファミリーで参加!で良いよね???

基本みんなに予定合わせられると思うけど、世の中の”THEお盆休み”っていう期間だと嬉しいです。たぶん、うちのパパは、”THEお盆休み”しかお休みじゃないと思うので〜〜(^^)
場所だけど、万博公園の中に屋根付きのBBQできるとこがあるらしいよ。
また、他もあれば、連絡しまーす!!!

http://park.expo70.or.jp/facil/facil_48.html#shisetsu2
初mixi!
使い方が分からず何とかコメントしております冷や汗

本社の盆はご存知の通り土日込みで4連休しかございません。
今年は12日(木)からです。
旦那の実家に行くわけでもなく、特に予定はありませんので、
みんなに合わせれるかと思いまぁす手(チョキ)

旦那は盆休みがあるか分かりませんのが、来れたら参加させてみたいと・・・心に決めておりますわーい(嬉しい顔)

万博の屋根付きのところは、事前申請と時間指定が必要でしたよね?
確か墨は開始時間までに火をつけくれていて、網もあって、食べ物飲み物、お皿類を持っていけば良かったはず。トイレも近いしね。
電車で行ったときに荷物が軽くて済んだ記憶がありますよ。
その後は近くの広場でシートでも敷いて寛ぐのもありかもしれませんな。
予約は早目にしないと取れないと友達が言ってましたがどうでしょうかね。

今から楽しみですね。
絶対参加しますからビール

そうだ広報にイノくんが異動になり、「数年前から髪の量を維持してるんだよね〜」って言っているようです。

ではまた。
習田です。石田、段取りありがとう、連絡を見てテンションあがったわ。
上田からもメールは来てました。
後のメンバー(女子)はウイリーとマスコからでも情報垂れ流してもらうかやな。
盆には帰ろうと予定していたところに吉報舞込んで来ました。
実際の帰国日程は今検討中ですが、8月12日早朝関空着、16日の早朝関空発が今のところの案。前後に1〜2日引っ付けるかも知れんが、他のメンバーを見ると、THEお盆休みが有力やね。両実家の墓参りは逃れられへんけど、クラブのOB戦等と重なった場合は、優先するわ。
ただ習田家の問題点は、車がないこと。嫁のお母さん(堺在住)に借りれるか!もしくは、電車でも何とかいけるところ、等々制約がありますねん。すいません。

ちなみに、タイの情勢はましになってきてますが、クボタからの指令でバンコクから日本人が多いとされる田舎町に退避していて、水曜日には帰ってもいいことになりました。まあ、危険回避できたのでヨシとします。

goumouって誰?写真載せたらゲーハーやったりして!?
皆様、本当にご無沙汰です。ずっとmixi開いてなかったのですが、ちょっと前からちょくちょく色々なところに覗き見したりしてました。最近もかなり懐かしー人からマイミク登録メールが来て、やり方を忘れてしまってあたふたしてましたが。。(実は未だにこれもよく分かっていない)
お盆は早めに取って先に嫁・娘を帰省させる予定です。東京戻りで迎えに行く可能性もあるので、その場合は参加できそうです。ただ不確定なんで皆さんでスケジュールを決めてもらってそれに合わせれるか検討したいと思います。
できる限り頑張りたいと思います。
ちなみmixiが現在期間限定で当社製品(新発売)での広告ジャックを実施中です。
ワンデーアキュービュートゥルーアイ、是非ともよろしくです!!
各自の予定が集まりつつありますが、習田の言うとおり、連絡のない人に、
ウイリー、マッシーから連絡を取ってもらおうかと思っていたところ・・・
あの律儀なうっしーからの返事がない。
まさかと思い、最初のメールのあて先を見ると・・・げっそり
連絡漏れていました。
不覚です。
さっそく、連絡しておいたので、近く返事があると思います。

さて、場所については、戦力にならないというか戦力を低下させる年齢の
子供が多そうなこと(もちろんうちもそう)、車組が少ないことから、万博は
なかなかいいチョイスのように思います。
日程が決まれば、まずは万博の予約を試みる、ダメなら他をあたるという
ことでどうでしょう?

ただ、予約ができればいいのですが、ダメなら交通の便の悪いところも
視野に入れていくことになります。
うちは8人乗りの車ですが、子供3人の上、ベビーシートが2人分の席を
埋めるので、他には2人ぐらいしか乗れません。
一応、車は他に軽が1台ありますが、2台で参戦したら帰りの運転手が
いなくなるので、飲まない人には貸し出しできます。

それと、盆に実家に行く人は、やっぱり14、15あたりが多いんかな?
もしそうだとすると、BBQは13あたりが有力?
うちは、早めに日程が決まれば、いつでも調整できます。
私もうっしーから連絡がないのが、おかしいと思って、
昨日携帯のメールにうっしー、あさこちゃん、きょんちゃんに石田君からの
メール転送しといたよ!!!
うっしー、あさこちゃんからは、届いてなかったわぁ〜。って連絡がきて、また
連絡入れます!って。
きょんちゃんは・・・・どうしてるんだろう。。。
ういりー、ありがとう!
うっしーから連絡ありました。

ところで、もし知らない人がいたらということで・・・。
mixiは携帯でも見ることができます。
パソコンの画面の右上に『モバイル』というのがあるので、
そこをクリックすると、携帯から見れます。
パソコンをあけられなくても、携帯から時々コミュニティを
チェックしてみてください。
重要な連絡の時には、みんなにメールしますが。
どうも猪野です。おひさしぶりです!
皆さん元気そうでなによりです。ニックニームは、マイ・ビジョンです!
8月のお盆は実家に家族連れて帰ってるので、今回は参加できないかも
しれません。(いけそうであればいくよ。)
最近のニュースは、4月から広報室に異動となったので、やっと慣れてきたところです。
毎日、広報でもタイ情報を追っていたので、習田が安全で安心したわ。
結構、市街地から家が近かったよね。
では、またよろしく。
うっしーです。
ご無沙汰ですうれしい顔
可織、連絡ありがとう!
石田君、BBQの企画ありがとう!
私の近況は石田君が作ってくれた近況のページに書いたので、また見てなー。
元気でやってるよー手(チョキ)

さて、BBQの件、私はたぶん8月入ってすぐ大阪に帰ると思うので、お盆は大阪にいてると思うねんけど、お盆のたぶん13、14日は毎年恒例でうちの両親や姉家族と一緒に旅行に行くと思うねん。
今年はまだ何も決まってなくて、たぶんそれが決まるのも姉のダンナさんの休みが決まり次第、ってことになると思うので決まるのはだいぶ先になりそうがく〜(落胆した顔)
だからはっきりしたことが言えないので、とりあえず皆の都合のいい日で設定してもらって、私は行けたら参加する、ということにさせてもらうよ。
久しぶりに皆に会いたいし、すごくすごーく参加したいねんけど、家族旅行は子供たちがものすごく楽しみにしてるし、うちのお父さん今年定年で、旅行も今年が最後かもしれないから(費用は全額うちのお父さんもちなので…)今年はお父さんが旅行行こう、って言うなら絶対いかなあかんねん。
向こうで還暦のお祝いするかもしれんし。
あと、うちは車(セダン)で大阪に行かないので、車(セダン)で行くところは無理かな〜。
どうしても、ということであればレンタカー借りるけど。
まあダンナが一緒に行くって言えばやけどね。

参加できるといいな〜。


習田です。
現在の返事状況を見ると、12か15が有力な気がします。
帰国については、前後1日ずつ引っ掛けることにするか。わしは平気でも、子供らがギャーギャー言い出すと、嫁にも影響し最終的にはワシに・・・おっと、こんな話をすると盛り上がってしまいそうなので、この辺にしときます。
子供のことや遠隔地の影響もあり、12〜13年前のように気ままに動けないことは皆承知でしょうから、我々がこなしてきたBBQ大会の様にならずとも、いい思い出になるでしょう。各自の実家(or持ち家)が、京都(上田・なんばん・石田)・神戸(ういりー、きょんちゃん?)、摂津(ますこ)、玉出(猪野)、上野芝(習田嫁)、佐藤は? って考えると、やっぱりうっしーの町京橋か。でも大阪城は本来は×のようやし、大阪・バーベキューで検索したら、やっぱり万博かなという気がします。http://www.osaka-tankentai.com/barbecue.html いずれにしても、食材・飲料や食器類は要持参の様なので、また役割分担必要やね。
とにかく日程・場所が決まれば、後は何とかなるでしょう!
石田です。
子供については、うちも同じでどうなることやら・・・。
場所は、万博よりもいいところは思いつかないので、まずは万博で
予約を試みることにしようと思います。
そして、まだ先とはいえ、早く予約が埋まるみたいなので、予約を
するために日時を早く決めなければいけません。
12か15が有力やけど、15はまさに盆なので親類の会合もあるかな?
そうならば、12を第一希望、15を第二希望みたいな感じで予約を
検討したいと思います。
1週間後には、予約できる体制にしようと思うので、場所や日程に
ついて、ご意見をお願いします。
我が家は、日程・場所共に、問題無しですウインク
みんなの都合が合うと良いねハート
12,15日共に大丈夫です指でOK
万博だったらうちんちの近所にモノレールあって、1本でいけますから、徒歩で現地に向かいますダッシュ(走り出す様)
子供おらず自宅からのお気楽な参加なんで、なんか役割ふってくだされ。
万博バーベキューコーナーに電話してみました。
12日は貸切予約が先に入っており不可、15日は午前午後とも今のところ
大丈夫です。
ということなので、15日で参加確認して、予約をしたいと思います。
日程が決まったので、イベントをつくりました。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=53851555&comm_id=5039084
参加可否、参加人数、当日の交通手段などの連絡をイベントのほうに
書き込んでください。

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

K96**** 更新情報

K96****のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。