ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ちょっと昔のネットの思ひ出コミュのネットの出会いの思ひ出

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
思ひ出話しで盛り上がろうなんて、年をとった証拠?

僕と妻の出会いは96年頃。メル友という言葉はなく、メールフレンド。僕がつくったホームページの掲示板に初めて書き込みしてくれたのが彼女でした。携帯もなかったのでたくさんメールしたなぁ。

その頃は、掲示板やチャットでわいわい>オフ会>カップルになんていうのが定番だったように思います。平和な時代だったなぁ。

99年頃に、今もおつきあいのある大事な仕事仲間との出会いも掲示板でした。ネットにはお世話になりっぱなしです。

皆様にはどんな出会いがありましたでせうか。

蛇足・・・
掲示板といえば、当時はMatt's Script ArchiveのCGIを日本語で使えるようにするのが出てきた頃。The CGI Resource Indexとかもよく見てた頃で、インストールしては遊んでいました。

コメント(8)

はじめまして(^^)/

俺も昔のネット時代を懐かしんでます。とくにテレホーダイはもう話せば長くなりますw
ちょうど高校2年の頃ですかね。17歳の頃から初めてそりゃもう最初は「おぉ、すげー」の連続でした。電話代が4万円請求が来てさすがに親に叱られましたがw

テレホになればチャットにつないで土曜の夜は朝までずっと喋ってましたし、ICQなんかで裏で話したりとか今よりはずっと楽しかったですよ。今はなんでも出来て便利ですけど、楽しかったのはまだ初期の頃かなーって思ってます。

オフ会も夏休みに東京とか行ったりして初めての人に会うんでそりゃもうドキドキでしたし、語ればきりが無いです(^^)
超遅レスです。
まったく気が付いてませんでした。すいません。

>今はなんでも出来て便利ですけど、楽しかったのはまだ初期の頃かなーって思ってます。

僕もそう思います^^
チャットはなんだかやる気がしません。
なんででしょうねぇ・・・

やっと最近ミクシィやブログで
似た感覚の楽しさを感じています。
こんにちは>ましゃましゃ♂ さん
「あのダイヤル音に郷愁を感じる人と、そうじゃない人とに・・・」
うんうん。と思わずうなずいてしまいました。
お話しを拝見していまして、
昔のネットは「スローライフ」だったのかしら?
と感じました。
(以下省略)以下も機会あればうかがいたい〜(^^;
はじめまして!
説明文の「牛さんマークのパソコンに憧れて…」という一文にハマってしまいました。元牛ユーザーです。
どうぞよろしくお願いします。

98年ごろからネットつなぎ始めました。テレホーダイ懐かしいですねぇ…。
あの頃からの昼夜逆転生活癖は、未だに直らずw
常時接続なんだから、わざわざ夜にPC立ち上げなくてもいいんだけど。
当時はネチケットなんて言葉もあって、
古きよき時代だったなぁ…なんて懐かしんでいます。

ちなみに、私は携帯メールが苦手です(^^;
1日1通でも、考えながら長文を打つことが出来たので、
自分の本心を伝えられるような気がします。
しゃべりたかったらチャットルーム行けばいいや、という感じで。
だから、携帯メールでも長文打ってよく怒られます(^^;;
ののさん、こんにちは。
おぉ!憧れの牛さんユーザでしたか!
僕は欲しかったけれど飼えなかったです^^;

そうそう。ネチケット!
ネチケットとは何ぞやと掲示板で議論した
記憶もちょっとあります。(読みが多かった)
今では何っていうんでしょう。

携帯メールは苦手ですねぇ。
ほとんどしない。
キーボード依存症なのを感じます。
ましゃましゃ♂ さん。
なるほど〜。
妻とはPCメールからはじまりました。
メールをしていて、スピードが早い感じがして、ゆっくりやろう。みたいなことをメールで話したような覚えがあります。
携帯だと超スピードなのですね。。。
うーむ。いいかも(←おぃ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ちょっと昔のネットの思ひ出 更新情報

ちょっと昔のネットの思ひ出のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。