ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

★城ノ内高校ヨット部同窓会★コミュのヨット部艇庫懐かし写真館

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
えー皆さん、突然ですが先日、徳島に行く予定があったので、ついでに、S野さんとS井さんとワタクシとで、艇庫に行ってきまして、廃棄処分される前に・・と思い、懐かしの日誌とアルバムを回収してきました。ちょっと犯罪クサイような気もするんで、あんまり大きな声で言わないで下さい。

ちなみに、艇庫は完全に廃墟と化していまして、人が足を踏み入れた形跡は全くなく、ホコリまみれ、ゴミだらけ、ミソもクソも一緒状態でした。ただ、ヨットや備品、当時のラクガキなどはそのまま残っています。写真撮ってきたのでここに載せたいと思います。
っていうか、まだ綺麗な船もあるから、やっぱりOB会として1年に1回ぐらいは出艇したほうがいいと思いました。

で、あのお正月の同窓会で出た話はどないなったんだろ?

話は戻りますが、アルバムと日誌ちょっと読み返したのですが、

・・・・オモロすぎる!!

ってことで、ちょっとずつここにアップするように、S姐さんに命令されたんで、忙しいけど、タイヘンだけど、つらいけど、一生懸命ここにアップしていきたいと思います。
写真に関してはイヤな人もいると思うので、リクエストの無い限り、アップしません。(問題ななさそうなのはアップします)同窓会の時とかの為に、大切に保管しておきます。
ほしい方は言ってくれれば送りますよ。(その代わり大切に保管、よろしくお願いします。)
日誌は基本的に全部アップします。


当時のキッタナイ字やキッタナイ落書きやキッタナイ顔(←誰のこと?)(←日誌のノリはこんなカンジやった)

などそのままスキャンしてできる限り、そのまま再現してここに載せるので、みなさんまた一緒に盛り上がっていきましょう!

で、回収できたのは以下の宝物です。

1)分厚い手作りアルバム('93年度〜'94年度)

2)スナップ写真集6冊('94年度〜'96年度のモノと思われる)

3)スナップ写真集1冊(おそらく2000年度前後の人たちのモノだと思うので、心当たりのある方、連絡ください。ちょっとだれも知ってる人がうつってないから。ちなみに、1405っていうFJが写っています。)

4)日誌その1('94.5.29.Sun 〜'95.2.16.Thuまでの分)
5)日誌その2('95.10.2.Mon〜'95.12.28.Thuまでの分)
6)日誌その3('96.2.3.Sat 〜'96.3月ぐらいまでの分)
7)日誌その4('96.5.29.Sun 〜'97.3月、4月ぐらいまでの分)
8)日誌その5('01.4月〜?月、まで)

ぬけてるところは残念ながら紛失しております。

それではそゆことで・・・。

10年前の忘れ物、ようやく引き取りに行けて良かった。(んかな?)



コメント(26)

あら懐かしい!
掲載を楽しみにしているよ。
おぉ!やぶうち先輩の手書きのイラストが懐かしい〜!!
私もずっと気になってたから、回収して下さって本当に安心しました。次回の同窓会では是非みんなで見たいですねわーい(嬉しい顔)
「クルーになる
 回りを見まくる(回り←×  周り←○)
 絶対に揺らさない
 とにかくスピンをはる
 風を感じる
 目先のことにとらわれない
 陸上で勉強する
 目的のない練習をしない
 みんなでがんばる」

最後、てきとー。


「スキッパーの極意
 
Lv.1 タックではティラーをゆっく〜りきる(ゆ〜っくりのコト?)

Lv.2 まっすぐ走る〜♪
Lv.3 テルテールをよく見る
Lv.4 裏風をいれない V(^^
Lv.5 テルテールをアテにしない

先に帰る!!」




Lv.3ではテルテール、よく見ないといけないのに、さすがにLv.5になると、見てはいけないみたいです。
さらに、レベルが上がると、先に帰っていいそうです。
たしか、ウェットスーツ買ったな〜。
Bobって・・
現在の外観です。
これからシーズン到来だというのに、非常に
寂しいです。
船は放置プレイ、完全に粗大ゴミ。
その上、艇庫の前には置かれてるヨットについては、バウ沈してます。
っていうか、なぜに出しっ放し?
誠之助号、まだ健在!!

でも、ブイは、ボロボロで、見るも無残な亡骸になっています。
ちなみに、この写真を撮ってるとき、なんちゃってウィンドサーファーの、にいちゃんに、ニヤニヤ笑われました。

ごっつい腹たったわだ!
左から順に、

テンションゲージ
のぼり
しつこい似顔絵
なつかしいー
自分の写真が別人に見える瞬間・・
↑
指でOK数年前に、アルバムから1〜2枚、ちょーだいしてしもた差写真、今度ここにアップしといてよー。
ほんまマメなアップありがとう。懐かしいなあ。
皆さん、懐かしがっていただいて嬉しいです。

メンドクさいので、なかなか日誌まで掲載できませんが、
なんとか頑張ってみたいと思います。
メンドクさいので、すこしずつしかできませんが、お楽しみに!
日誌、めっちゃオモロイよ♪
夏の同窓会
8月11日(土)予定で進行中
詳細は↓こちら
http://mixi.jp/view_event.pl?id=17518618&comm_id=500267

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

★城ノ内高校ヨット部同窓会★ 更新情報

★城ノ内高校ヨット部同窓会★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。