mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ビオランド 小谷村

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年11月13日 22:39更新

 
 ビオランドとは、古民家ドイツパン屋&農家民宿の名前です。
 
 長野県の小谷村という日本昔話の世界のようなのどかな地に建つ築130年の古民家を修復して始めました。

 ドイツ人の主人と日本人の妻、1才8ヶ月になる男の子、そして、ヤギ3匹、
羊3頭、犬1匹、猫2匹(うち1匹は冒険にでている為ほぼ不在)の家族が運営しております。

 平日はビオ ベッカライ コミンカという名前で日本全国の自然食品店さんへ
ドイツパンとお菓子を卸しています。 原材料は持続可能な暮らしを支える為に、無農薬、有機栽培、植物性のものを吟味して使用しております。

 週末は自宅の古民家を開放して、ドイツパンとお菓子のお店を小さく開いております。まだまだ少しですが、店内にはお勧めのエコな食品や雑貨も販売しています。

 お天気の良い日はお外で、または涼しい店内にてお茶やケーキ、パンなどもお召し上がり頂けます。

 古民家の裏山には主人が愛する無農薬の畑と田んぼが広がります。20分ほどで一周できて丁度良いお散歩になります。そして、とっておきのアルプスの絶景を眺めることも!

 農家民宿という形で、田舎暮らし、または自然に癒されたい方のお泊りも受け付けています。シュラークファミリーと一緒に、いつもとはまったく違うのんびりペース!?で過ごすということを体験されたい方のお宿です。お食事は採れたてのお野菜と山菜の恵みがいっぱいの穀物菜食です。

 ビオランドに来てくださったことのある方、また、これから行ってみたいという方へ、シュラーク家の日々の営みや、イベント情報などの発信の場としてコミュニティを作成しました。

 みなさん気軽に感想や質問などの書き込みをして下さいね。

 

 

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 24人

もっと見る

開設日
2010年6月10日

5071日間運営

カテゴリ
その他