ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

揺さぶるPVの生活コミュのエミネムのPVです。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
僕自身はあんまり聞かないし詳しい歌詞も読んでないというのもありますが、こういう世界の人はどんな気持ちでものづくりをしてるんだろうかと思いますね。
自分のそのときの気持ちにただ正直なだけなのですかねぇ。
世界に物議をかもし出させようとか、何かしてやろうとかいう気持ちだけでこういうものがつくれてるのかなぁ。
まあ、ただ何かを個人的につくるんならいいんですが、それを実際に世界に発表してしまうからすごいよなぁ。

ここにマイケルの鼻がとれるPVあります。
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/eminem/top.html

僕みたいな普段あまりエミネムに興味ない人たちにも見て欲しいと思ってるからやってるんだろうか。
彼は一体何がしたいんだろうと思います。

コメント(3)

はじめまして。
アメリカという国は楽曲よりもプロモーションビデオに重きを置くことがあります。
それは、よりその曲のメッセージを伝えるための手段であり、それがHIPHOPならば尚更です。
今も昔も大概のHIPHOPの楽曲は金、女、車、といった個人の話に尽きる部分の話に留まっていますが、EMINEMやBLACK EYED PEASといった連中の作るPVは大分メッセージを含んでいます。
EMINEMのPVは大分奇抜なモノが多い気がします。しかし、それぞれに意味があって歌っているもので、そうでなくては彼はここまで支持はされていません。
ぶっ飛んだモノばかりが取り上げられて叩かれてますが、彼の曲は重いテーマに沿った楽曲もあり、当然PVも重いことが多いです。
まあ、そもそもEMINEMというラッパーがデビューしたことが物議であることを忘れてはいけないと思います。今でこそ白人はラップを歌いますが、あの当時は…。
実際のところ、彼が何をしたいかは誰にもわからないと思いますけどw
へ〜。
白人のラッパーに対する差別みたいなものとかがあるんですかねぇ。
HIPHOPには全然詳しくないんで、日本語ラップが流行ってたりする状況だから、そんな差別的な目線があるとはあまり思ってなかったのでビックリしました。
まあ、本場の人が日本の音楽に対してどう思ってるのかも知りたいですし、日本人もずっと洋楽コンプレックスみたいなものをひきずってるのかなぁとも思うし、音楽って国境がないようで、実は結構あるよな気もしてきますねぇ。
へ〜
いろいろあるんですね

Lose YourselfのPV好きです

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

揺さぶるPVの生活 更新情報

揺さぶるPVの生活のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング