ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

新・鉄子の旅、鉄道好きの輪コミュの近況、元気ですか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当コミュニティ規約により、活性化には投稿など、ご協力していただく必要があります。
コミュニティーメンバーのかたは、
元気です、
など、ここに投稿お願いします。
ある程度、コミュニティーが、活性化の兆しあれば、出席簿廃止します。
メンバーとなったからには、活性化にご協力お願いします。

幽霊メンバーの方のみ、11月中に、削除させていただきます。

コメント(74)

しなの鉄道(上田市)は10月9、10日、軽井沢駅から篠ノ井駅を経由してJR篠ノ井線姨捨(おばすて)駅まで直通の列車を走らせる。秋の棚田や夜景の絶景を楽しんでもらおうと、千曲市や同市観光協会と共同で昨年に続いて企画。今回は初めて、今月18日から運行している緑とオレンジの「湘南色」の169系車両を走らせる。
> あやかさん
湘南色大好きなんです。現在千葉では113系の湘南色が走っています。
新幹線:2010.12.4新青森へ JR東、すべてに在来線接続

単線の在来線新青森駅は、ホームが増えるんでしょうか?

> あやかさん
新青森駅はすごい、開発され、大きな駅になっていました。在来線と一緒になっているので、ホームも、きっと広くなっているのでしょうね。行きたいですね。
新青森の在来線は1面1線の無人駅から1面2線の交換駅になり、ホームも12両対応になります。

おいらのフォトアルバムに今年5月時点の写真をあげてありますのでご参照下さい。
芸能界鉄道研究会

2010/09/29 25:00〜25:30 の放送内容 KBS 京都テレビ
芸能界鉄道研究会 「南田裕介・鉄メロ制作プロジェクト」
芸能界の鉄道好きが一堂に会しアレコレうんちくを語り実際に体験ロケをする鉄道専門番組。マニアの方も、そうでない方も「鉄道趣味」の熱さ、魅力をたっぷり感じてください
今回は、「鉄音モノマネコンテスト」。南田裕介の鉄道モノマネを、着メロで配信しよう!とはじまった企画。ところが、メンバー、ゲスト審査員ともども、我も我もとマイクの前に立ち、のど自慢状態に!車両のエンジン音、駅の列車接近音などをモノマネで表現。最後は、鉄道オーケストラといっても過言ではない奇跡的なハーモニーが…。
出演
ゲスト:野月貴弘(SUPER BELL Z)、杉ちゃん&鉄平 出演:中川家 木村裕子 南田裕介 三根孝彦(タックイン)

こういう番組、面白うそうですね。
もうすぐ。見てみよう(^−^)。
おもしろかったーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(^−^)
鉄研

毎週関西でも見れるのかなぁ?

http://www.ctv.co.jp/tekken/
九州の話題ばかりですみません。いよいよ熊本駅でも九州新幹線全通のカウントダウンが始まりました。

★写真は今朝撮りました。
> ゆ〜すさん

N700より、つばめ?
九州オリジナルの新幹線がいいです!
デザインがいい!
11月6日のはまかぜ4号、2席確保できました。後は休みが取れるかどうか…。
>きたかぜさん

はまかぜ、きたかぜ、確保!
その日は、旧型?新型?
詳しくないので、どっちなんでしょうか。。。。
キハ181旧型ラストの日ですよ。
予定ではSはくと3号から、普通列車を挟んではまかぜへ。
久々に乗り鉄しました。今日の早朝、浜田駅の始発列車に乗り、江津を経由し三江線へ。
三次で観光した後、芸備線に乗って新見まで行きました。JR西日本1日乗り放題きっぷの恩恵です。今夜は敦賀まで行く予定です。

添付クリップは、三江線の列車と備後落合駅です。
架線がないのがとてもすっきり、しかも、いい気持がします。
気動車の旅もいいですね、
電車の生活をしてると、とてもそう感じます。
目覚めたら、ノリ鉄に出発します。
ローカル線を3路線乗り継ぎ…広島へ向かいますわーい(嬉しい顔)ニヤニヤ

きたかぜさん
6日/最終はまかぜ
自分は、2号の指定席を確保出来ましたわーい(嬉しい顔)(笑)

尚…最終日の大阪発の最終便(5号)は、7連になる模様です。(これは、終着駅に到着したら、そのまま車両工場へ廃車回送する為の処置みたいです。)
10月の近況報告です。

JR大糸線・南小谷駅にて。

HB-E300 と E257あずさ です。
のりくんですわーい(嬉しい顔)
久しぶりに書き込みますえんぴつ
29日のハロウィンパーティーで、鉄道員に雰してみました電車

@福山市内のダイニングにて
カメラのりくん@乗り鐵自身

いいですね(^◇^)。
はつらつとしていて、そのまま業務に向かいそうですね(*^_^*)。
>55
根拠無く、雰囲気的に、大阪地下鉄と推定して・・・

マスコンとブレーキが縦軸型なので、30系・・・かな?
JRではありませんが、愛知県のリニモの一番前から撮りました。
久しぶりにカキコミしますぴかぴか(新しい)


とうとう岡山のキハ58が津山で永遠の眠りについたみたいですがく〜(落胆した顔)


淋しいですね・・・・。


貼りは美作スローライフ列車の貴重なスタフでするんるん
E5系新幹線「はやぶさ」が早くもNゲージ模型でKATOから出ます。

http://www.katomodels.com/product/nmi/e5kei.shtml

>E6系との併結運転を考慮し、先頭部連結機構を搭載
だそうです。

E6系も製品化決定ですね。
生存報告です。

画像は長野総合車両所の485系「彩」です
ドリームにちりんの定期運行もあとわずか。九州から完全に夜行が無くなります。
最近は動画にもチャレンジしてます。
鉄活は身体に良いですね♪<video src="10484119:bec4399e8c988c6303697957a70cc9c7">
とりあえず近況報告ですぴかぴか(新しい)

先日、金沢489系ボンネットのさよなら運転に出撃してきました。

自分は京都で押さえましたが、塚本・大阪・新大阪・島本・山崎・桂川はカメラの砲列がズラリと並んでました。
なおくんさん
自分は、そのボンネット団体に乗車してましたが……車内から見ても、山崎&島本&おごと温泉&新疋田&南今庄…これらの地点は、気持ち悪いくらいに同業者騒ぎになっていましたね。
> 未乗路線 踏破狙いさん
そうみたいですねあせあせ
特に大阪駅は規制線が張られ鉄警が出動するなど修羅場みたいだったそうです。

ちなみに京都は罵声もなくまったりしてました♪
ホームに群がって撮るのは大変ですね。
僕は何故、駅に群がって撮ってるのか不思議で仕方ないです。
鉄道が好きなのに鉄道を困らしてるように見えるのは間違った考えですかネ(汗)

ホームで撮っても、ん〜。な画像のように思うんですが・・・・・・
※ホームの端で撮ってもカッコイイ構図や情景的な画像は納得するんですが、基本は記録スナップ画像がメインなんですかね?
様々な事情により御挨拶が遅れました事まずはお詫び申し上げますm(_ _)m改めましてこの度前管理人様より御指名いただきまして管理人を務めさせていただく事になりました、はくたか683@新AE系と申します。よろしくお願い致します!コミュニティの御利用につきましては今までと規約等は変更せず皆様が気持ちよく御利用いただけますよう願っております。管理人として至らぬ点も多々あるかとは思いますが今後ともよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
鉄道に乗る事が大好きです。

よろしくお願いします。
鉄道に関しては、乗り鉄が好きですが最近は、模型や車両・写真等にも興味ありますわーい(嬉しい顔)管理人さん、宜しくお願いします。
今日発売です。

阪急だいすき スペシャルブック

こどもから大人まで楽しめる本だと思います。
元気です。約半年ぶりのカキコです。
今までずっと、駅または駅ナカの職場だったのが、今月から転勤で少し離れることになりました。
職場から鉄道風景も見れなくなり、少し寂しいような…
自宅からは相変わらず音を響かせて走行しているのを見ています。
なんとか生きてますあせあせあせあせ

多忙な為なかなか鉄活動できないのでげっそり
8月はどっかにいかねば・・・(・∀・)

貼りはGWに備後落合で撮った奥出雲おろち号です\(//∀//)\

ログインすると、残り35件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

新・鉄子の旅、鉄道好きの輪 更新情報

新・鉄子の旅、鉄道好きの輪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング