ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日本で心のアート・ワークを!コミュの【6/11東京ワークのレポート】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
帰国した翌日の6月11日に東京で2時間半のアート・セラピーのワークを開催しました。
今回のテーマ は『心のアート・ワーク:心身と脳のむすぎつきを高めよう』

実はこのワーク他所では『脳のフィットネス』『マインドフル心理学』という二つ内容に
分けているワークをひとつに集約した

「1ワークでふたつ分」

のワークでした。

会場は東西線竹橋近くにあるちよだプラットフォーム。
ビル街にありました。

今回はカナダから東京の会場を探すのに時間が掛かってしまい、
ワークの告知がギリギリになってしまいました。
そんな状況にも関わらず、5名が参加して下さいました。

参加者のワークのご感想は

「今の気持ちを絵に描くいてみて、自分に対しての気づきが生まれて新鮮だった」

「みんなでひとつのイメージを描くワークは、参加者の皆さんとつながりが持ててよかった」

「今日学んだ脳のことを絵に描いてみることでより理解が深まって自分のものにできた」

「皆さんとの笑いのある作業で気持ちがリラックスできた」

「とにかく全てのワークが楽しかった!」

最後に「今、ここに心を集中する」テクニックを練習して、
マインドフルネスを体験して頂いて、散会となりました。

今回の帰国中、初めてのワークはとても和やかに、そして、学びのあるものとなり、
ファシリテートした私としても満足のいくものとなりました。

参加してくださった皆さん、ありがとうございました

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日本で心のアート・ワークを! 更新情報

日本で心のアート・ワークを!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング