ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

しりとり大王コミュのしりとりツバメ返し(オタクらしく)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
というわけで仕切直し。

ルールは
「***だが***」のように、間を「だが」でつなぐこと。
そのうえで、「オタクらしいなあ」と思うネタを振りましょう。

−−−−−−−ではスタート−−−−−−−

「オタクだが、アイドル」<本分はこのように表記


「る」<次回の頭文字はこのように表記。

※サトエリとか、加藤夏希とか……

コメント(388)

「リックドムだが、シャア専用」

「う」
「馬だが、‘馬並み‘ではない・・」

「い」
「イスカンダルの女王だが、イスカンダル人は一人?」

「り」

※妹の子のサーシャが最後の生き残り?
「リトマス試験紙だが、ヒョウ柄」

「ら」
「ライガーだが、その前身はデビルマンだった」

「た」

※プロレスラーの方ね。1日だけデビルマンになったことがある。
「たいした自慢ではないのだが、弁当箱がヒョウ柄風」

「う」
「運動会だが、会場は夜の墓場」

「ば」または「は」?

※ゲゲゲの鬼太郎。
「バカボンのパパだが、結婚する前はなんて名前だったの?」

「の」

※侘び助さんの豹柄ネタって元ネタはなんですか?
>
一応オリジナルネタですが、
似たネタはあるかもしれません。

「のん気に朝からmixiやっているのだが、
どうやら家のパソコンも‘豹柄‘チック・・・」

「く」
「クリリンだが、ハナの穴がある」

「る」

※近所の小学校のバザーのチラシに、悟空とそんなニセクリリン(手描き)がw
「『る』だが、しりとりでは難しいっちゅうの!!」

「の」
「のん気にいつもmixiを楽しんでいる自分だが、
実は昔「ギニュー特戦隊」に所属していた・・」

「た」

※「ドラゴンボール」を読んだ人ならピンとくるでしょう!
「イオカードだが、3月で発売中止」

「し」

※てっちゃんネタ。
新しい方にお願いします。できれば元ネタ書いてくれるとありがたいです。最近はオタクの範囲も広がってしまったのか、何のネタか分からないですよ(泣)。
「子門真人だが、今頃どこでどうしているのか」

「か」

※「あの人はいま」って感じですな。
「ネコミミだが、男」

「こ」

※これもコミケに多いです。
「コミケサークル参加だったが、気づいたら一般の行列に並んでた」

「た」

※そんな体験者の方はいらっしゃいませんか?
「レンゲルだが、どこが最強の仮面ライダーだったのだろう?」

「う」
「宇宙全体よりも広くて深いが、具体的に言うと瀬戸内海ぐらい」

「い」
「“打つ出し脳”が口癖だが、腹の底で狙う第二の電車男」

「こ」
「タイガージェットシンだが、南アフリカでは超善玉」

「ま」

※南アはインド系移民が多いのでそうらしい。
マスターアジアだが、原典である中国の「東方不敗」は女性。

「い」

※「スウォーズマン」という映画のシリーズに出てくるそうです。
「いかつい顔だが、まさか火を吹くとは!」

「は」

※これからの響鬼に期待です。
「ハットリくんだが、やはり慎吾くんではニンともかんとも」

「も」

※DVD発売記念。そのうちドラやオバQまで実写化しかねないリメイクブーム。戦々恐々。
「モスラ3部作だが、『ゴジラ』シリーズには含まれないのね」

「ね」
「根暗(ネクラ)だが、もはや死語」

「ご」または「こ」

※未来警察ウラシマンの敵は「ネクライム」。
「コサックだが、色でいうとオレンジ?」

「じ」か「し」

※バトルフィーバーJは色じゃないんだけどね。
「イクチオステガだが、『ウルランド』ではイクチオ」

「お」

※プテラノドンをプテラって省略するみたいなもの?
「音撃棒・烈火だが、よく見ると『くいつきガッちゃんぼー』」

「ぼ」または「ぼー」

※昔あった「ドクタースランプアラレちゃん」のグッズで、マジックハンド風にレバーを引くと、棒の先のガッちゃんがパクパク口を開くやつ。みんな覚えてたかな?
「クウガだが、アギトと区別つかない」

「い」
「イウォーク族だが、成長して大人になったのがチューバッカだと信じて疑わない私」

「し」

友達はみんな違うって言うんだよぉ〜。
「視聴率などのせいなのだが、やはり納得がいかない響鬼」

「き」

 今週の私の頭の中は、こればかりが渦巻いて仕事の邪魔を。
「気持ちは分かるのだが、ヒロインの少年を拉致監禁するのはちょっとやりすぎ、っていうか趣味かっ?」


映画の公式ブログに書き込みするのは〜くらい書こうかと思ったのだけど、あえてすごいボケ方向で。

「か」

ログインすると、残り356件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

しりとり大王 更新情報

しりとり大王のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。