ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ライフカレッジ(旧富山県CFG会)コミュの主催者Georgeのプロフィール

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
見やすいプロフィールはこちら。
http://www.tonboya.com/info/profile/

1977年02月14日
富山県富山市にて、12:50に2,915g・48cmで、滝家の次男として生まれる。
長男はこちら。似てますか!?
小さい頃からよく寝る子だと言われてました。
よく寝て、よく食べ、よく遊び。富山県の大自然に抱かれ、すくすくと育ち。
今でも、順調によく寝る子です。
写真からも眠たさが伝わってきます。

1979年/2歳
両親に可愛がられ、9歳離れた兄にも可愛がられながらも、いじめられ。
そんなこんなでも、すくすくと育ちました。
親戚の中でも、一番年少だったので。
親戚中からも、可愛がられながらも、いじめられ。
いつもカルタなどをしても、負けて大泣きでした。
この頃に、年長者の間での世渡りの術を会得したのでしょうか。

1980年/3歳
社会福祉法人富山市桜谷福祉会 桜谷保育園に入園。
小さい頃から扁桃腺で、よく風邪をひいてました。
この頃になっても昼寝好きは変わらず、お昼寝の時間から起きると、周りに誰も居なく。
他のみんなは、外で遊んでることが頻繁に。

1983年/6歳
富山市立呉羽小学校に入学。
小学校入学と同時に、全然知らない土地に引っ越したので。
周りには知ってる同級生なども居なく。
でも、いつの間にやら馴染んでました。
小学校時代は、公文を習ったり。
今だからの暴露ですが、中学年位まで自転車に乗れませんでした。
成績表では、今も受け継がれてますが、字が汚いと毎回書かれ。
とっても優しい子とも書かれてました。

1989年/12歳
富山市立呉羽中学校に入学。
校則の厳しい学校で、何故に髪を切る必要があるのか疑問に思いながらも、中学時代ほぼ丸刈りで過ごす。
校舎が円形の変わった学校でした。
今は取り壊されていますが、全国でも珍しかったそうです。
中学入学の直前に、母親が脳梗塞で他界しました。
それ以後、父親が母親代わりに。父親には本当に感謝しています。

1992年/15歳
富山県立水橋高等学校に入学。
特にクラブ活動に精を出す訳でもなく、のほほんと過ごしながら3年の夏頃から勉強して大学を目指す。
この頃にちゃんと勉強しておけば良かったと今更ながら後悔。
写真は体育祭の写真です。1年生の頃に、同じ中学校の先輩から応援団に誘われ。
そのまま3年間。体育祭の頃は応援団でした。普段はブレザーですが、学生服を着れるのが、何となく嬉しかったです。

1995年/18歳
名城大学に入学。
単身で右も左も分からず名古屋に上京し、バイトや昼寝やマージャンで1年時はほとんど学校に行かず、単位取得ほとんどできず。
以後、3年間真面目に登校してギリギリの「可」ばっかりの成績で卒業。
大学時代、写真部に所属し、先輩の紹介で日刊スポーツ新聞社でアルバイトをして、色々なプロスポーツを無料で見れる貴重な体験をする。
見た中で思い出深い選手は、マジック・ジョンソン・イチロー・佐々木主浩・松井秀樹・ドゥンガ・ベンゲル監督。長島茂雄監督・ストイコビッチの隣でトイレしたことが多少自慢。
写真は、北斗星で北海道に行ったときに、仕事で北海道に来てた父親との写真です。人相が悪いのは、お酒のせいで。。。こう見ると父親似なんでしょうか。

1999年/22歳
学校に毎日通いながらも、就職活動を行い。無事、4年間で大学も卒業。
名古屋の某広告代理店に就職し、広告のデザイン・営業・写真撮影・企画、イベント企画・設営などなどと、何でも屋として働く。

2001年/24歳
ふと、このまま名古屋に居続けることに対して、疑問に思うと同時に、親のことも心配になり、富山に帰郷。
その後、地元企業に就職し、相変わらず何でも屋として働く。

2004年05月/27歳
あるきっかけで、手ぬぐいを取り扱うことになり。手ぬぐい 風呂敷 和雑貨通販 ほっと屋/てぬぐい 手拭い ふろしきを開店。

2005年10月/28歳
これまたあるきっかけで、ダーツグッズを取り扱うことになり。ダーツショップ グッズ 通販/ナインダーツ.jpを開店。

2006年05月/29歳
手ぬぐい 風呂敷 和雑貨通販 ほっと屋/てぬぐい 手拭い ふろしきに引き続き。
2号店の日本てぬぐい ふろしき ほっと屋 楽天市場店/手ぬぐい 手拭い 手拭 風呂敷を開店。

2006年08月/29歳
3号店の風呂敷 ふろしき 足袋 和雑貨通販 ほっと屋を開店。

2007年07月/30歳
これも、またあるきっかけで、植木鉢・観葉植物を取り扱うことになり。観葉植物 ガーデニング用品 植木鉢の販売 通販 ショップ/エフプランターを開店。

2008年06月/31歳
初の自社オリジナル運営のネットショップのとんぼ玉 ビーズ 販売 通販ショップ とんぼ屋/トンボ玉 蜻蛉玉 ガラス玉を開店。

コメント(1)

仕事でも私生活でも、動くときは最短距離を突っ走ります。

他の人が気付かない道を見つけ出し、険しい道を突き進む勉強を面倒くさがらず
勢いよく結果を出しちゃいます。

プロフィールに無いサイトも含めて、いくつものホームページを作成、管理できているのも、顧客の利益に貢献しているのも、その行動力の結果だと。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ライフカレッジ(旧富山県CFG会) 更新情報

ライフカレッジ(旧富山県CFG会)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング