ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

カリオストロの城コミュのSPECIAL EDITION

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
THE CASTLE OF CAGLIOSTRO

2006夏、英語版ではありますが現在考えうる最高品質のヴァージョンが発売されております。

*英語版完全DD5,1
*画質は国内版に比べ発色、色にじみ、ノイズとも数段上のク オリティーを有す。
*SPECIAL FEATURES
 Interview with Animation
Director Yasuo Ohtsuka!!

コメント(8)

ほほう。
カリオストロなら字幕なんかなくても全てのセリフが判るから英語の勉強になるなぁ。買おうかなぁ。
ご存知のように、リージョン設定があります一般的なメーカー再生機ではPLAYできませんのでお気をつけください。

*余談ですがアメリカ版ナウシカの吹き替え版は豪華ハリウッドスターが吹き替えしております。
Nausicaa−Alison Lohman
Kushana−UmaThurman
Yupa−Patrick Stewart
Mito−Edward James Olmos
Asbel−Shia LaBeouf
Mayor OF Pejite−Mark Hamill
Kurutowa−Chris Sarandon

ちなみに「紅の豚」のPorco Rossoの吹き替えはMichael Keatonがやっております。
walzさん
すみません、質問です。
・・・パソコンで再生するには
どうしたらいいんですか??
鉄粉さん ども!

PCでの再生は可能ですがアメリカ版などPLAYしますと約5回でしたっけ?リージョン変更でリージョンが固定されてしまいます=国内版が再生不可になってしまいます!
対応方法は
1、ネット上に流れているリージョンフリーのソフトで対策をする
2、リージョン別にドライブを用意する

ちなみに私は2で対応しています

デモ一番楽なのは「ツタヤ」やPCショップで売っている¥4000〜¥10000くらいで売っている海外製DVDプレイヤーがよいかと思います。(箱書きにリージョンフリーなど記載されております、物によってはPAL再生可能なものまでありますよ)
お答えになったでしょうか?
現在、残念ながらアニメーションに関しては海外の商品の方が画質、音質とも優れているものが多く見受けられる現状です、GHOST IN THE SHELLのSPECIAL EDITIONなども最たるものだと思います、

しかしHD DVD・ブルーレイなどでの再販がすでに予定されているものも多いようなので今、無理して海外のものを手に入れなくても高品質な物が手に入れることも可能になるとおもいます。
walzさん
明確なご返答、ありがとうございます!
早速、TUTAYA行ってみます。
たしかスペイン語版:「千と千尋」も
出てましたよね〜。
勉強しま〜す♪
質問

ルパンの名前が「WOLF」になっていませんか?

次元がルパンを「BOSS」と呼んでいませんか?

以上は、DVD英語版での台詞です。この二箇所は、私的には、

   許せません!!!

ここがクリアー出来ていれば、完全版なのですが・・・(笑)。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

カリオストロの城 更新情報

カリオストロの城のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング