ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ザ・ミューズコミュの第16回 花とクラシックのふれあいコンサート終了

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
会員の皆様

急に暑くなってしまいました。
今年も無事に「花とクラシックのふれあいコンサート」が終了しました。
今回で16回目を数えます。
出演された方、本当にありがとうございました。

個人的な感想ですが、今までお伝えしたことがないので以下に書かせていただきます。

約10年前に大学を出たてのころ、元理事長の川端さんにお会いしました。
大学を出たはいいけれど、何をしたらよいか全くわからず、自信もなかった(今でもそうですが…)私に演奏の機会をくださいました。
演奏者とお客様の距離が近くでびっくりしたこと、温かく、楽しんで聞いてくださる方たちをみて感動したこと、手入れの行き届いたお花のたくさんある環境で気持よく演奏できたことなどなど思い出がいっぱいあります。

花の美術館は、ザ・ミューズの原点を教えてくれる演奏会です。
できれば継続したいと考えています。

予算が全く出ない中で、ザ・ミューズがボランティアで演奏していることは非常に厳しいのですが、知名度を上げるために必要な演奏会です。また、花の美術館で演奏会をしていることは社会の中で活動するにあたり、信用を得ることにもつながっています。

今後とも、どうぞご理解ご協力をお願いします。

8月まであと3カ月。早いですね。

Mixiのコミュニティーができるだけメンバー全員が見られるように、まだ参加していない会員の方がいたら誘ってみてください。




コメント(3)

ヴァイオリンの柴です。
花の美術館のコンサートおつかれさまでした。
最近は 出演できずごめんなさい。
コンサートのプログラムはどんな感じでしたか?
お時間があるときにで構いませんので おしえてください。
こんにちは。菅野です。

私も花の美術館での演奏がきっかけで、ミューズに入りました。
大学を出てもなかなか演奏の機会が無い中、外での演奏の機会を与えていただき、ありがたく思っています。

花の美術館は、コンサート目当てで来てくださるお客様だけではなく、たまたま立ち寄ったお客様もかなりいると思うので、あまりなじみの無いクラシックよりは、良く知られた曲やポップスなどの方が良いのかなと今回思いました。

今回のプログラムは、

ピアノソロ:アイ ガット リズム
      ス ワンダフル

チェロソロ:白鳥
      G線上のアリア
      無伴奏チェロ組曲第1番よりプレリュード&ジーグ

トロンボーン倶楽部:さくら 森山直太郎
          ほか数曲 (題名を忘れてしまいました。)

TMO:Washington Grays
    花
    Carmen〜アラゴネーズ、間奏曲、ハバネラ、闘牛士の歌、前奏曲    闘牛士
    世界に一つだけの花
    翼をください

でした。
私も来年は、親しみやすい選曲を心がけて見ます。

菅野さん プログラムありがとうございます。チェロの選曲 良いと思います!
ピアノは JAZZスタンダードですね。聴いてみたかったな。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ザ・ミューズ 更新情報

ザ・ミューズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング