ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

鉄道@JR/本館コミュのJR北海道キハ150形一般型気動車専用トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
■キハ150形気動車専用■[21-10訂補G]

こちらのトピックはキハ150形気動車の投稿にご利用下さい。

【写真1】見出し(ひたち@ちば)
【写真2】キハ150形0番台/旭川所属車(みさきちさんご提供)
【写真3】キハ150形0番台/苗穂所属車(みさきちさんご提供)

※写真2と写真3は【http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4288941】みさきちさんからご提供頂きました。ありがとうございます。

--------------------

【Wikipedia】JR北海道キハ150形気動車
 http://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E3%82%AD%E3%83%8F150%E5%BD%A2%E6%B0%97%E5%8B%95%E8%BB%8A

【所属/運用範囲】
・[北]苗穂運転所(札ナホ)
  <普通>函館本線/長万部〜札幌間
・[北]旭川運転所(旭アサ)
  <快速>狩勝号/
  <普通>富良野線/旭川〜富良野間
  <普通>根室本線/富良野〜帯広間
  <普通>函館本線/旭川〜深川間
  <普通>留萌本線/深川〜増毛間
・[北]苫小牧運転所(札トマ)
  <普通>室蘭本線/長万部〜苫小牧間
  <普通>室蘭本線(室蘭支線)/東室蘭〜室蘭間

【最高速度】
 110km/h

【ブレーキ方式】
 CLE機関ブレーキ併用自動空気ブレーキ

【機関形式/出力】
 N-KDMF15HZ(SA6D140-H)形/450ps/2,000rpm/小松製作所×1基

【変速機形式/段数】
 N-DW14C形/変速1段・直結2段

【台車形式】
 円錐積層ゴム式ダイレクトマウント(ボルスタレス空気ばね)台車
 [M]N-DT150形
 [T]N-TR150形

【車体構造】
 [運転室構造]貫通/半室
 [客室構造]片引き2扉
 [車体]普通鋼製

【車体製造所】
 富士重工業

【新製形式/番台区分/製造初年】
・0番台(側窓固定)1993年[27両]
 キハ150形0番台<cMc>
    1号車〜 17号車
・100番台(側窓開閉可能)1993年[10両]
 キハ150形100番台<cMc>
   101号車〜 110号車

【改造形式/番台区分/改造初年】
・なし

--------------------

【その他】
・トピックトップの修正・加筆等は管理人までお知らせ下さい。

【参考文献】
 Wikipedia
 JR全車輌ハンドブック2001・2008

コメント(6)

>みさきちさん
ご投稿ありがとうございます。
投稿番号1番の写真をお借りいたします。
よろしくお願い致します。
>みさきちさん
撮影お疲れ様です。
投稿番号4番−写真2(右)と投稿番号5番−写真1(左)をトピックトップ用にお借り致しました。
今後とも宜しくお願い致します。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

鉄道@JR/本館 更新情報

鉄道@JR/本館のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。