ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

取手協同病院 産婦人科コミュの☆雑談トピ☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
病院であったあんなことこんなこと、話しちゃいましょう〜exclamation ×2

コメント(25)

> EMIさん

そうそうexclamation ×2375号室ですわーい(嬉しい顔)電球前の前って私たちだと思いまするんるんるんるん

うるさくて注意されたって楽しそうですねうれしい顔

私たちはちょこちょこ話すくらいでしたよぴかぴか(新しい)

私はマグセントの副作用がすごくほとんど寝たきでしたがダッシュ(走り出す様)
産後は体調が戻り看護師さんたちに元気だねってビックリされましたウッシッシ


井○さんいないのかぁダッシュ(走り出す様)出産お世話になった人なんでするんるん
私がお世話になった人、ほとんどいなくなっちゃいました涙
> うえちんさん

マグセント仲間ですウッシッシ
わたしもウテロンだけじゃダメでマグセント追加しましたあせあせ(飛び散る汗)

マグセント20にしたら副作用で歩けなくなってしまったので17まで下げてもらいなんとか36週までもちましたひよこ


なんかマグセント仲間がいてうれしいです(笑)
> EMIさん

副作用すごいですよねがまん顔あれは本当に辛かった…マグセントマックスまで私もいきましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今となっては懐かしいけど、もうやりたくないですね涙涙
7月14日に無事2902gの女の子を出産しました!
こちらの質問トピで答えていただき、ありがとうございました☆

同じ日の出産の方や、次の日出産の方と仲良くなったり、
主人も立会いをすることができて大満足のお産でした。

さすがに病院食・・・。はゴハンが多くて食べきれないこともありましたが(笑)
今は自宅へ戻り、新生児の世話に四苦八苦しております。

ご報告でした〜♪
久しぶりの書きこみですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

> 歩未さん
出産おめでとうございますうれしい顔ひよこ素敵なお産になったみたいですねるんるんこれから自宅での育児頑張って下さいねひよこ休めるときは休んで下さいねウインク
私は8月15日出産予定ですクローバー後二週間になりましたわーい(嬉しい顔)前駆陣痛はありますがあせあせ(飛び散る汗)なかなか本陣痛につながらず毎日ドキドキしてますウッシッシ
暑いから早く出てきてほしいなわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

しいちゃんさんへ

ありがとうございます〜♪
予定日までもうすぐですね!
妊婦の状態で夏はキツイですよね。
梅雨のジメジメもイヤだったけど・・・。

でも、もう少しだと思うので、冷房で冷やしすぎずに頑張ってくださいハート達(複数ハート)

>歩未さん

ご出産おめでとうございますわーい(嬉しい顔)
無事に生まれて何よりですexclamation ×2
総合病院だからこそ同室の方と仲良くなれますよねるんるん

暑い日が続いてるので体調崩さないようにべビちゃんのお世話してくださいハート達(複数ハート)
はじめまして、こんにちは☆

5月11日に女の子を出産した、ちかと申します。

担当医師は、津堅先生でした。
当日、取り上げてくださった助産師さんは、佐藤さんでした。

まだまだ未熟者ですが、よろしくお願いします。


あと、個人的ですが、文通が好きで、ペンフレンド募集中なので、こちらもよろしくお願いします。
> ちかさん
はじめましてわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
ご出産おめでとうございまするんるん
べびちゃんのお世話落ち着いてきた頃ですかね?
よろしくお願いしますほっとした顔揺れるハート
> うえちんさん
全然落ち着かないですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

私の姿が見えないと泣くし、わめくし、騒ぐしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ま、嬉しい悲鳴ともいいますけどねわーい(嬉しい顔)
> ちかさん

あらっ大変ふらふら
でも、ちかさんが可愛がってる証拠ですね〜わーい(嬉しい顔)ハート達(複数ハート)
うちなんか人見知り一切しないから寂しいですあせあせ
こんにちは。
毎日暑いですねあせあせ(飛び散る汗)

暑いのと、家にいても飽きるのとで、子育て支援センターに昨日行って遊んで来ましたわーい(嬉しい顔)

楽しかったですわーい(嬉しい顔)
> ちかさん

こんにちは。家にいると息詰まりますよねがまん顔あせあせ(飛び散る汗)
私も支援センター行ってますよ〜わーい(嬉しい顔)
いい気分転換になりますよねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
皆さんこんにちはわーい(嬉しい顔)るんるん
8月22日に無事元気な男の子出産しましたひよこハート
一週間超過で3598gとビックベビーでしたウッシッシ
回旋異常で大変でしたがあせあせ(飛び散る汗)赤ちゃんは可愛いですハート
出産日記全体公開にしてるので良かったら覗きに来てくださいウインクるんるん
> うえちんさん
日記コメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)るんるん日記にも少し返信しましたが、こちらでも返事書かせていただきますわーい(嬉しい顔)
助産師さんは木村さんでしたクローバーすごく良い人でぴかぴか(新しい)同じ日に一時間違いで出産した人も木村さんで良かったうれしい顔って言ってましたムード


> しぃちゃんさん

木村さんでしたかわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)私も破水したとき対応してもらいましたが、元気をもらいましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
いい助産師さん沢山いますよねるんるんるんるん
また看護師さんや助産師さんに会いたいから子供欲しいと思っちゃいます(笑)
ちょっと聞いてください。
7ヶ月半になる女の子のママです。
今月くらいから、急に夜中にムクッと起きて、大声を出したり、遊ぶようになってしまいました。
一度起きてしまうと、1時間は遊んでいます。
泣くはわめくは、近所も迷惑だし、この季節だから寒いし、非常に困っていますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
今までは、夜中にお腹すいたー、と泣いて起きてもミルクを飲めるだけ飲んだら満足して寝てくれていたのに。

対処法といいますか、上手いアドバイスありましたらお願いします。

私は別に働いていないので、夜中に起きたら、付き合って構わないんですが、主人に迷惑かけるとかわいそうで…。
職種柄、大晦日も元旦も仕事なので。

体もですが、精神的に参って来てます…がく〜(落胆した顔)
> ちかさん

こんばんはわーい(嬉しい顔)
毎日育児お疲れ様ですうれしい顔

夜起きて遊ぶのはリズムも崩れて辛いですよねがまん顔

うちも昨日ぬくっと起きて私は寝たふりしたらいつの間にか寝てました眠い(睡眠)
うちは夜泣きがひどくて参ってますふらふら
旦那はどんだけ泣いてても起きなくなりましたが、最初のころは違う部屋で寝てましたよexclamation ×2
どうですかねexclamation & question
いい解決策がなくてすみませんがまん顔
今日出産後の1ヶ月検診でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

12月18日に3886?の男の子を出産しましたー(長音記号2)ほっとした顔
定期的に行ってた定期健診がなくなると寂しいですねぇあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


今年か、来年ぐらぃに産婦人科病棟ゎ新しくなるみたいですほっとした顔ぴかぴか(新しい)

今ゎまだ3人目を考えられないんですが、また授かったらお世話になりたいですほっとした顔
> ゆかさん

もう1ヶ月たったんですね〜グッド(上向き矢印)改めておめでとうございますわーい(嬉しい顔)ハート達(複数ハート)
出産どうでしたかexclamation & question
うちも二人目できた時に病棟新しくなってたらいいなぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
久しぶりに来て、突然質問ですみません。

しかも、病院と関係ない質問でごめんなさい。


実妹が、今年の9月末に結婚式をあげることになりました。

私と主人と娘(式当日には1歳4ヶ月)で行きます。

1.私の服装は何が良いのか。
2.祝儀はいくら包んだら良いのか。
3.娘にはどんな服装が良いのか。


いろいろと調べたのですが、私は黒留め袖の和装、祝儀は10万、娘にはフォーマル用のワンピース(靴下は白で靴は黒?)が当たり前ですかね。


出費が痛いです。


知識が足りなくてこんな常識はずれの質問で申し訳ありません。

どうかアドバイスお願いいたします。
> ちかさん

お久しぶりです!!
私も久々に来たのでお返事遅くなりましたが…

うちは3月に義妹さんの結婚式があり1歳3ヶ月の息子も参加しました。
旦那が当日ビデオをとるとのことだったので息子もいるので私は動きやすいワンピース(友人の結婚式に参加する服装)にしました。
お祝儀は10万は家計がきつくて8万にしようかと悩んでいたのですが結局5万にしましたあせあせ

お子さんの服装はフォーマルな感じでいいと思いますよ!
赤ちゃん本舗に安く売ってましたあっかんべー

実の妹さんということと、家庭環境にもよると思いますが私はこんな感じでした。
参考になるかわかりませんががまん顔
> ちかさん
こんばんゎぴかぴか(新しい)
私ゎ今年の5月に兄弟のように育った従姉妹の結婚式に行きましたぴかぴか(新しい)

私自身ゎ友達の結婚式に行くようなワンピで、ご祝儀ゎ5万でしたるんるんるんるん


上の子供だけ(1歳9ヶ月)連れて行きましたが、ワンピースに新しい黒っぽい靴にしましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)あまりにも小さい子ゎ黒いエナメル?の靴ゎないみたいで、普通の時でも履ける靴にしましたー(長音記号2)ほっとした顔


また、私が友達の式に参加した時ゎ、実のお姉さんゎやはりワンピースで、子供ゎ女の子二人でしたが、真っ白なドレスを着てましたょるんるんるんるん
> うえちんさん
ゆかさん

まとめてのお返事で申し訳ありません。

回答ありがとうございました。

周りの人にも色々聞いたのですが、やっぱり、今は誰でも家計が苦しいのは同じだから、祝儀が5万でも少ないとはならないとのことでした。
一般的には、というものは、あくまでも目安であって、絶対にそうしなければならない訳じゃないから、大丈夫、とのこと。

服装も色々悩んだのですが、和装を検討しています。主人には兄弟がいないので親族の結婚式に出るのはこれが最初で最後だろうし、なかなか和服も着るチャンスもないので、娘ちゃんはパパに任せて(授乳してないし)、着てみようかな、と。


いろいろ参考になりました。


ありがとうございました。

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

取手協同病院 産婦人科 更新情報

取手協同病院 産婦人科のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング