ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

トレフェス神戸参加者の集いコミュの連絡トピ「プラクティーズ Less 1」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(151)

>>[111]
実際スモトリとカチグミはその対応です。
または、共通のベースつくろうかなとも。
ウォーハンマの25Ф丸ベースに石畳や煉瓦モールドいれた簡単なものですが、裏面か側面にクレジット入れるかんじ。2種。
今後もこれを再利用してゆく奥ゆかしいハイ・テック
一括回答・・スゴイ!

------------------------------------------------------------------------

トレジャーフェスタ実行委員会でございます。

この度は2013年10月20日開催「トレジャーフェスタin神戸5」へ、
当日版権本申請を頂きまして誠にありがとうございます。

本日は、お送り頂きました当日版権本申請アイテムの審査結果についてご連絡致します。

今回当日版権のご申請を頂きました
「 アムニジア=サン 」
「 ヤモト・コキ(胸像) 」
「 ニンジャスレイヤー(胸像) 」
「 キルゾーンミニチュアセット 」
「 ニンジャスレイヤーミニチュアセット 」
につきまして、版権元様より当日版権審査の許諾を頂きました旨、
ご連絡申し上げます。


版権許諾内容につきましては、下記の通りとなりますのでご確認をお願い致します。

■版権表記・・・・・・「(C)2012 Ninj@ Entertainment」となります。
■提出サンプルは・・・ 商品 0個
            完成品 各1個
            塗装済完成品写真 0枚、となります。
■当日版権料は・・・・ 0%となります。

許諾内容の明細につきましては、ご申請頂きましたアイテム全ての回答が揃いました際に、
書面にて改めてお知らせ致します。


審査回答につきましては、各版権元様からご回答を頂きましたアイテムから
順次ご連絡致しております。
ご回答をまだ頂いておりませんアイテムにつきましては、誠に恐れ入りますが
もう暫くお待ち頂けます様、宜しくお願い申し上げます。


※注意事項

・審査回答につきまして、お時間を頂く場合がございます。
・各版権元様から頂きました審査回答につきまして、直接版権元様への
 連絡、相談は固くお断りさせて頂きます。
・審査回答の内容は、ご説明を控えさせて頂きます。何卒ご理解、ご了承の程
 お願い致します。
・市販品の改造パーツを使用したキャラクターの審査結果につきましては、
 キャラクターの権利を有する版権元様と、その市販品の権利を有する版権元様との
 両社からのご回答が揃い次第、ご連絡させて頂きます。
・許諾を頂きましたアイテムのキャンセルは原則として出来ませんのでご注意下さい。
 また、万一キャンセルなさった場合も、事務手数料と版権元様より発生致しました
 版権料につきましてはご請求させて頂きますので、予めご了承下さい。
・版権元様よりご提示がありました提出サンプルにつきましては、輸送中の事故を防ぐ為の
 梱包のご協力をお願い致します。


ご不明な点がございました際には、お気軽に実行委員会までご連絡下さい。
今後ともトレジャーフェスタを宜しくお願い申し上げます。

---------------------------------------------------------------------
あとはエルヴィンとガーゴイル様だけ
>>[114]
完成品提出となると、まぁ2体仕上げるか、1体で早めの提出かですね。
アムニジアサンはそうなりそうかなぁ。
ひとまずベースに
(C)2012 Ninj@ Entertainment
をアルミテープではりつけるとしましょう。
アルミテープは100円ショップで買えましたっけ?
>>[117]
100円しょっぷなら実際生涯使用するに余るほど買えます。
キャバアーン!
土曜に一件回答が来てた。
流石にこっちは若干要望多い
-----------------------------------------

本日は、お送り頂きました当日版権本申請アイテムの審査結果についてご連絡致します。

今回当日版権のご申請を頂きました
「 1/16 エルヴィン 」につきまして、版権元様より当日版権審査の許諾を頂きました旨、
ご連絡申し上げます。


版権許諾内容につきましては、下記の通りとなりますのでご確認をお願い致します。

■版権表記は・・・・・ 「(C)GIRLS und PANZER Projekt」となります。
■提出サンプルは・・・ 商品 1個
            完成品 1個
            塗装済完成品写真 0枚、となります。
■当日版権料は・・・・ 5%となります。

許諾内容の明細につきましては、ご申請頂きましたアイテム全ての回答が揃いました際に、
書面にて改めてお知らせ致します。


審査回答につきましては、各版権元様からご回答を頂きましたアイテムから
順次ご連絡致しております。
ご回答をまだ頂いておりませんアイテムにつきましては、誠に恐れ入りますが
もう暫くお待ち頂けます様、宜しくお願い申し上げます。
>>[119]
ぎるす うんと ぱんつぇる ぷろぃえくと!
ドイツ語表記なんですね。
しかし女の子なら ふろいらいん のほうがシックり来るかなあ。
ラス1来た

今回当日版権のご申請を頂きました
「 1/35ガーゴイル 」につきまして、版権元様より当日版権審査の許諾を頂きました旨、
ご連絡申し上げます。


版権許諾内容につきましては、下記の通りとなりますのでご確認をお願い致します。

■版権表記は・・・・・ 「(C)NHK・NEP」となります。
■提出サンプルは・・・ 商品 0個
            完成品 0個
            塗装済完成品写真 0枚、となります。
■当日版権料は・・・・ 4%と、版権元様証紙代として、1枚あたり 0.7円 なります。

許諾内容の明細につきましては、ご申請頂きましたアイテム全ての回答が揃いました際に、
書面にて改めてお知らせ致します。


審査回答につきましては、各版権元様からご回答を頂きましたアイテムから
順次ご連絡致しております。
ご回答をまだ頂いておりませんアイテムにつきましては、誠に恐れ入りますが
もう暫くお待ち頂けます様、宜しくお願い申し上げます。


トータルで出品点数に対して版権料が実際安い
ちなみに去年が7490円 。

今回の6815円の内訳ですが
乳郎さん分が事務手数料3件分で800×3=2400円
ワタシ分が事務手数料4件で800×4=3200円+当日版権料税込み1215円=4415円
合算で6815円デスデス。
>>[123] 割に安いと言うか、去年が申請しすぎというか、考えたらミクさんなんてメジャーものやるから高くなっちゃったんですよねえ。
去年のデータ見てみたら、版権料最高額は乳郎さんのほむほむの10%でやんした。
ミクは意外と安めで4%。

どちらにせよ、ウチは申請数が多いっすよねぇ。
版権料より事務手数料がアットーテキ(笑)
ただいま版権料の支払いが済んだので、今晩にでも支出合算の中間発表出しときます。
>>[126]
りょかいです。
清算はまたの機会で
ってコトで

●卓代9000円(1人4500円)

●写真代@小林:480円
●写真代@乳郎:360円

●申請書郵送費510円(1人255円)

●版権料@小林:4415円
●版権料@乳郎:2400円

----------------------------------

@小林合計:9905円
@乳郎合計:7770円

以上でござんす・・・名刺シート買い忘れた(汗)
そうそう、ウチの卓番号「キ−15」です
ど忘れ防止のマイメモ

・名刺シート105円
・自分用に油粘土×2、ベース用ライト×1と梱包用チャック×1で420円BYダイソー
>>[131]
わしはとりあえずこの三連休で粘土埋めと複製とディスプレイ検討ですかね
>>[131]
>>[132]

ディスプレイを検討。
去年の材料でいろいろ張り方を工夫してみたら、結構きれいに貼ることが出来ました。
何でも試してみないとあきませんなあ。

色的にはあまりうるさくないかと思いますので、出費を抑える方向でこの色でいかがですかねえ。
裏はわしのよく使う最小サイズの目玉クリップで留めています。
でもいちおう、当日、おおきめの目玉クリップ3,4こくらい持ってきていただけると助かります。

化粧板つくるかどうか、ですが、
わしのほうはなかなか間に合いそうにも無いのでなしの方向でいいですか?

あと、値札で統一感出す感じで作成をお願いいただけますでしょうか。
>>[133]

値札は前にこのスレでアップした名刺シート利用プランの柄で如何かと?
>>[134]
なるほど、これ >>[86] ですね。
よろしくお願いします。

あ、わしからのラインアップをお知らせする必要あるのか。
シリコーン流したらひと段落するので、これは後ほどリストアップします。

売り方とかもちょっと考えたほうがいいですねえ。

去年の教訓を基に考えると、
500円未満での販売はそれしか買わないようになるのと、
案外場所をとるので、500円以上の単価になるように商品をそろえる方向でいかがでしょうか。

ワゴンセールすると、買わないカモ知れないお客が長時間ブース前を独占してしまい、
撮影したい人やほんとに買いたい人を逃す可能性があるので、やめておきましょう。

今年もカボチャを配りますか?

あと、今年は流し残しでちょこちょこ複製した、女性素体(1/35)がいくらかありますので、
忍殺商品二つ買ってくれたヒトには無償提供もイイかと思ってます。
無版権のブツがあれば、ワゴン売り以外は名前と価格が要るかな?
あと、

・今回はワゴン置きするようなブツはウチには無いですね。

・カボチャ配りは時期的にアリかと

・オマケは購入者限定でもOKです

・展示ひな壇をクレイジーにするには
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1908440382&owner_id=905594

前に日記で紹介してたズベズタの「忍者」のパッケージとか、金閣寺のプラモの
箱置いとくとか、分かる人だけスイッチが入るものをさりげなく置いとくとか?
>>[137]
ワゴン売りは今回なしでお願いします。
やはりがんばって造った忍殺や今年の新作を買ってもらいたいと言うのが本音で、
最初にワゴンに目を行って、ほかを見てくれないようなことは避けねばなりません。

無版権ものは現物と値札を対応させる方向で。
去年のワゴンに入れてた女の子フィギュアなどはワゴンとして売らず、
(例)「女の子フィギュア3体セット500円」
など、ひとつの商品っぽいまとめ方をして売るほうが去年のような失敗を避けることができるかと思います。
しかしこれらはあくまで脇役ですので、14時を越えてから置くなどの対策をしてもいいと思っています。

トロール(2000円)と真鍮の牡牛(3000円)とビッグママ(500円)は確定、竜巨人(8000円)はあいかわらず看板的な感じで置こうかと思っているのですが、そのほかで2,3アイテム選定中です。

レイアウト案ですが、
最上段中央には出来れば小林さん所有の回転テーブルに1/12忍殺フィギュア3体(ニンジャスレイヤー、ヤモト=コキ、アムニジア)を載せて回したいのですがいかがでしょうか。
ガルパンは戦車と一緒に飾ったほうが映えるでしょうから、どちらか半分側に戦車を一緒に飾るのがいいかもですねえ。

おおまかな分け方としては、上段:おおきめのフィギュア 中段:小さいフィギュア 下段:商品とか雰囲気っぽいレイアウトとか購入特典配布ブツとか
でわける感じでしょうか。
>>[138]
ああ、書いている内にかぶってしまったようで。

了解です、ワゴンなしでいきましょう。

キンカク=テンプルはいいかもですねえ、かさばらなければ当日置いてみて雰囲気を見るのもいいかもです。
しかしニンジャが増えるのはなんかアレな気もしますので、クレイジーな雰囲気にするには、
バイオスモトリやクローンヤクザが大量(せめて10体)いて、
それを指揮するガーゴイル=サンとか単身突撃するフジキドとか?
スモトリ大軍は間に合えばやりたいところですが、まずは最低限を仕上げないといかんのでそっち重点。
とりあえずこのトピに出た確定商品の名前と値段は入力済みますた。
あと余った余白に「実際安い」入れたけど、他に何か良い物ある?
>>[141]
かたじけない。

ところで、見本提出のさい、
送り先が同じなら同梱してもよいのでしたかのう?
箱の外は写真添付?
アリだそうです。ただし二作同梱ならラベルは2つ付けて下さいとの事デス。
>>[144]
なるほど了解です。
まぁわしの場合、フィギュア5体同梱になりますがね
というわけでまとめると。

1、同梱可
2、カラー画像添付

ということですな。

よいはこを探そうかねえ。
清算前に修正

版権申請料と卓代の合算ですが

@小林合計:9700円
@乳郎合計:7565円

128の時点で
申請書送料510円を頭割りせず計算したのと
名刺シート(105円)の頭割り(50円)を足してなかったので修正。

で、ウチの方は
シリコン代3180円×4=1220円
レジン代3675円×2=7350円
を足して

総支出29770円

--------------------------
10/20利益

小林:17500円
乳郎:14000円

小林は12270円のマイナスでした。



プラ棒は340円でした。
というわけで、230円払っていることになっているので、110円の不足。
110円をまた今度お会いしたときにでもお支払いしますわのう。

ちなみにうちの決算。

○支出
卓代その他 7770円
プラ棒 340円
シリコン代3180円×2=6360円
レジン代3675円×2=7350円
支出合計 21820円

○収入
14000円

14000-21820=-7820円

うーん、アムニジア=サンのシリコーンとレジン代が丸々損益になった感じ。
やっぱり女子フィギュアはわし向いてないのかねえ。
萌えやエロはないつくり方してるからなあ。
ウチの方は過去に
バウアー中尉とか初音ミクなど
成功体験があったから、
その方向の延長でって考えてたけど、
やはり軌道修正が必要かな?

去年のミクのVer2.0辺りで気付いてれば良かった(汗)
>>[149]
目的なんでしょうねえ、
かっこいいヒーローの一人をつくるか、
萌えや愛でる対象としてつくるか。

ニンジャスレイヤーの女子キャラクターはヒーロー色が濃くて、エロは派生でしかない気がする。
・・・サワタリのフェイス出来てもた。

ログインすると、残り112件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

トレフェス神戸参加者の集い 更新情報

トレフェス神戸参加者の集いのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング