ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

バカのテストじゃ召喚獣がコミュのブロンズ 保体系

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブロンズの保体系です。自分が間違えた問題や分かりにくい問題をここに書いていただけるとあり難いです。目指せ満点!

【例】

問)バスケットボールにおいて、頭上から、両手で行うパス方法を何と呼ぶか答えなさい。

答)(おーばーへっど) オーバーヘッドパス

コメント(13)

問)柔道の国際審判規定において、相手を15秒以上抑え込むと下される判定名を答えなさい。

答)(ゆうこう) 有効


問)人間の適応能力を越える環境に対し発病する病気で、山の山頂など、低炭素状態におかれたときに発症する症候群を何と呼ぶか答えなさい。

答)(こうざんびょう) 高山病


問)柔道での試合開始を告げる宣告を答えなさい。

答)(はじめ) 始め


問)バレーボールにおいて、24点対24点になった場合、何点勝ち越すと勝ちになるか答えなさい。

答)(2) 2点


問)<肺の中の(?)と毛細血管の間で、血液中の二酸化炭素と、空気中の酸素を交換する。これが呼吸器の仕組みである。>

答)(はいほう) 肺胞


問)柔道において、投げられた時の衝撃を和らげる方法の総称をなんと呼ぶか答えなさい。

答)(うけみ) 受け身


問)人の生活環境において、自然の浄化能力を越えると発生する環境汚染を何と呼ぶか答えなさい。

答)(こうがい) 公害


問)<精子と卵子が結合して受精する→受精卵が子宮内膜に着床する→子宮で(?)が育つ>

答)(たいじ) 胎児


問)陸上競技の短距離走で、フライングを何回行うと失格になるか答えなさい。

答)(2) 2回
問:精子と卵子が結合して受精する→受精卵が(?)に着床する→子宮で胎児が育つ

答え:しきゅうないまく 子宮内膜 

問:循環機能が発達すると、(?)数が減少し、拍出量が増大する

答え:みゃくはく 脈拍 
呼吸機能が発達すると、呼吸数が減少し、(?)量が増大する。

はいかつ 肺活

バスケットボールにおいて、おかすと相手の側にボールが与えられる、軽い反則を何と呼ぶか答えなさい

ばいおれーしょん

卓球において、球に後回転をかけて打つ打法を何と呼ぶか答えなさい

かっと カット打法

人体において、持久的なスポーツを行うことにより、心臓の容積が大きくなり、多くの血液を送り出せるようになった心臓を何と呼ぶか答えなさい。

すぽーつしんぞう スポーツ心臓
問)サッカーにおけるキックの方法で、足の甲で蹴る蹴り方を何と呼ぶか答えなさい

答)(いんすてっぷ) インステップキック



問)受精と妊娠は下記のしくみで起こる。
<精子と卵子が結合して受精する→受精卵が子宮内膜に着床する→(?)で胎児が育つ>

答)(しきゅう) 子宮



問)煙草に含まれる成分で、目やのどを刺激する成分は何か答えなさい。

答)(あんもにあ) アンモニア



問)新体力テスト8項目のうち、主に「巧ち性・瞬発力」を測るテストを何と呼ぶか答えなさい。

答)(はんどぼーる) ハンドボール投げ



問)バレーボールにおいて、各セットの終わりにコートを交代することを何と呼ぶか答えなさい。

答)(ちぇんじこーと) チェンジコート
問)人体の血液は主に<酸素・(?)・栄養分・不要物>の4つを運搬する。

答)(にさんかたんそ) 二酸化炭素


問)大脳において、神経細胞同士をつなぐものを何と呼ぶか答えなさい。

答)(しんけいせんい) 神経線維


問)バレーボールにおいて、守備を専門的に行い、攻撃的プレーを行う事が出来ない選手のポジションを何と呼ぶか答えなさい。

答)リベロ


問)人体の運動を調節する仕組みは<刺激→知覚神経→大脳・(?)→運動神経→筋肉>のように成り立っている。

答)(せきずい) 脊髄


問)サッカーにおける、タッチラインのコーナー付近からボールを上げる攻撃方法を何と呼ぶか答えなさい。

答)(センタリング) センタリング


問)女性の月経において、血液とともに体外に排出されるものは何か答えなさい。

答)(しきゅうないまく) 子宮内膜


問)海水や海域に、重金属や、油などの物質が含まれ、自然環境や、人の生活に悪影響を及ぼす環境汚染を総じて何と呼ぶか答えなさい。

答)(かいようおせん) 海洋汚染


問)サッカーにおけるキックの方法で、足の外側で蹴る蹴り方を何と呼ぶか答えなさい。

答)(あうとさいど) アウトサイドキック


問)バスケットボールにおいて、一定のエリアをきめて防御する防御方法を何と呼ぶか答えなさい。

答)(ぞーん) ゾーンディフェンス


問)温熱環境の4要素は<気温・湿度・気流・(?)>の4つとなる。

答)(ふくしゃねつ) ふく射熱


問)発育促進期とは、生後1〜2年ごろと、いつのころを指すか答えなさい。

答)(ししゅんき) 思春期
問)新体力テスト8項目のうち、主に瞬発力を測るテストを何と呼ぶか答えなさい。

答)(たちはばとび) 立ち幅跳び


問)陸上競技のリレーで、バトンの受け渡しを行う区域を何と呼ぶか答えなさい。

答)(ていくおーばー) テイクオーバーゾーン


問)卓球において、鉛筆を持つようにラケットを持つグリップ形式を何と呼ぶか答えなさい

答)(ぺんほるだー) ペンホルダー


問)応急手当を行う上で、まず<意識・呼吸・脈拍・(?)>の4点の確認が必要である。

答)(しゅっけつ) 出血


問)新体力テスト8項目のうち、主に敏捷性を測るテストを何と呼ぶか答えなさい。

答)(はんぷくよことび) 反復横飛び


問)バスケットボールにおいて、遠くの相手にパスするのに適した、オーバースローで行うパス方法を何と呼ぶか答えなさい。

答)(しょるだー) ショルダーパス
人体において、体の部分的な運動を続ける能力を何と呼ぶか答えなさい。

きんじきゅうりょく 筋持久力

新体力テスト8項目のうち主に「筋力・筋持久力」を測るテストを何と呼ぶか答えなさい。

じょうたいおこし 上体起こし

バスケットボールにおける遅攻法のひとつで、ゴール下へきりこむ攻撃方法をなんと呼ぶか答えなさい。

かっといんぷれー カットインプレー
問)陸上競技の走り高跳びで、バーに体の側面を向けるようにして跳び越す方法を何と呼ぶか答えなさい。

答)(ろーるおーばー) ロールオーバー


問)陸上競技の走り高跳びでバーに体を巻きつかせるように跳び越す方法を何と呼ぶか答えなさい。

答)(べりーろーる) ベリーロール
問)バレーボールにおいて、指を開きつつ、指の腹でボールを捕らえて押し出すパス方法を何と呼ぶか答えなさい。

答)(おーばーはんどぱす) オーバーハンドパス


問)人体において、全身的な運動を続ける能力を何と呼ぶか答えなさい。

答)(ぜんしんじきゅうりょく) 全身持久力


問)柔道での試合終了を告げる宣告を答えなさい。

答)(それまで) それまで
問)バレーボールにおいて、手首と肘を閉じて伸ばしながらボールを送り出すパス方法を何と呼ぶか答えなさい。

答)あんだーはんどぱす アンダーハンドパス



問)卓球において、サービスボールがネットに触れて入った判定を何と呼ぶか。

答)レット

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

バカのテストじゃ召喚獣が 更新情報

バカのテストじゃ召喚獣がのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング