自転車乗り in群馬県コミュのはじめまして

はじめましての挨拶はこちらにお願いします。

管理人のヤマダです。
Trekの1.5という入門ロードレーサーに乗ってます。
普段は、広瀬川〜利根川のサイクリングロードで自転車に乗ってます。

今年夏は、赤城山ヒルクライムに挑戦予定です。

はじめまして。

伊勢崎でロードに乗ってます。

久しぶりに乗り始めたのでよろしくお願いします。

今のロードで6代目です(´Д` )

>>[33]

私もたまにパワーキッズ行きますよ。

すぐ近くなんで!!(´Д` )
>>[55]
どもっす
最近、前橋に引っ越してしまい、自分もたまに寄るぐらいですが(;^_^A

最近は赤城山かジムでダイエットしとります(笑)

よろしくお願いいたします♪
ちょいと時計ができたので 榛名富士山単独ヒルクライム行ってきました
自宅から1時間スタートから2時間弱 大会に向けて看板がありましたよ
川の水が冷たくて あせあせ(飛び散る汗)身体を冷やせました 帰りは前橋へ廻り 寒いくらいでした
高崎でクロスに乗っております。4月には念願のロードが納車予定ですので、ますます自転車にドハマりしそうです。
自転車歴は1年にも満たないですが、自転車大好きです。
よろしくお願いします。
初めまして。前橋の端、ほぼ伊勢崎に住んでいる者です☆今日、もしくは明日くらいに女性用ロードバイクを買う予定です☆初心者なので、仲間が欲しいなあと思っています。色々と教えていただきたいです。
宜しくお願い致します(*^_^*)
はじめまして、高崎市に住んでいる、貧脚ローディーのユウテンと申します。
ロードバイク歴は三年目になります。
Myロードバイクは、2012年のトレック6.9SSLに乗ってます(=゚ω゚)ノ。
今年のレースはツールド草津が中止だったので、ハルヒルが初参加でした。
はじめまして。
高崎に住んでいるサカバと申します。

最近群馬に戻ってきました。
自転車乗りにとってはいい環境ですね。
これからよろしくお願いします。
始めまして。太田に住んでいるハンジュと申します。前から欲しかったボトルケージとテールライトをSports DEPOで買い、取り付けました。利根川サイクリングロードにはまっています。
今日は本当に暑かった・・・走った後は本当に爽快でした!!仲間が欲しいです。よろしくお願いします。
始めましてー\(^o^)/
フェルトのzw95に乗っています\(^o^)/

いろいろおべんきょうちゅうです:
一緒にポタリングしたりゆるゆるはしれる友達が欲しいです\(^o^)/
女子の方ぜひ!男性の方も変な人じゃなきゃぜひw
よろしくお願いします(^◇^
はじめまして!
前橋近郊でKUOTAのKHARMA に乗ってます!

一緒に走れたり語れる自転車仲間を増やしたいと思っています♪

気軽に連絡ください!
よろしくお願いいたします!
はじめまして(^^)
FELTのF75に乗ってます(´▽`)ノ
ロード初心者で貧脚ですがいっぱい乗って鍛えたいと思っております。

よろしくお願いします┏○ペコッ
初めまして( ^^)
沼田市でANCHOR RL8 EQUIPEに乗っている者です。
ずっと憧れていたロードを手に入れたものの、全くの初心者でまだ近所しか走れていません^_^;
こんなやつですが、宜しくお願い致します!
はじめまして。
群馬ではないですが足利に住んでいるため、行動範囲はほとんど群馬です。

赤城山は一度登りましたが、、思いのほか辛くて途中休憩してしまいました(^^;;

普段は金山や、桐生周辺を走っています。
春になったらたくさん走りたいと思っています。
よろしくお願いします!
はじめましてっ。
自転車通勤→転じてロードへ。

まだ1ヶ月程度の初心者ですが、よろしくお願いします。
誰か色々教えてください(* ̄∇ ̄)ノ
はじめまして!
伊勢崎に住んでます。ロード購入にむけて情報収集&貯金中デス(*'▽')

仲間が居ないので是非近場の方は構ってください〜(`・ω・´)

はじめまして!
邑楽郡千代田町に住んでます。ロード買うかすごい悩んでて情報収集中です(^^;;

話せる仲間がいないので近所の方、色々教えてくださる方、話が出来たら嬉しいです!
>>[74]  ライさん
はじめまして。

自転車仲間が一人でも増えて欲しいので
すでにご存知のことも多いかもしれませんが購入のアドバイスをさせていただきます(笑)

自転車購入の流れとしてはこんな感じです。
1 自分の乗り方を考える
  近所の20〜30キロくらいを軽く → クロスバイク
  なるべく快適に遠くへ → ロングライド向けロードバイク
  とにかく速く → レース向けロードバイク

2 フレームの素材を考える
  アルミ 鉄より軽く、安い。硬いのでロングライド向けってわけではない。
  カーボン アルミより軽くて、より高価。作り方次第でロングライド向けにも
       レース向けにも作れるので、大きなメーカーは両方作っている。
       予算が許せばカーボンですかね。
  クロモリ 鉄の合金。重い素材なので、ロード用としてはあまり使われなくなっている。
       ただ特徴的な細いフレームのデザインや快適な乗り心地というメリットも。

3 メーカーを探す 好きなデザインを探す
  買うならある程度ロードバイクのメーカーとしてメジャーなところから選べば
  安心できます。
  好きなデザイン、カラーって大切です。なんせ趣味のモノですから。

4 欲しいモデルのサイズ選び(一番大切)
  自転車選びの最初に自分に合ったサイズを知ることから始めてもいいくらいです。
  入門用なら大丈夫だと思いますが、小さいサイズは作ってないことも多いです。
  身長と股下からなんとなく推定できますが
  これはお店で見てもらわないとわかりません。
>>[75]  しおりさん
つづきです。

3.5 パーツのグレードを書き忘れてました
  自転車の主要パーツを総称してコンポーネントというのですが
  メジャーなコンポメーカーは3社です。
  これはWindowsとMacみたいなもので
  コストパフォーマンスからシマノ製のシェアが高いです。
  グレードに関しては純粋に予算で選んで問題ありませんが、
  今年は上から3番目のグレードの「105」がモデルチェンジしました。
  なので今年このモデルを買うと来年には型落ちで少し残念に思うかもしれません。

5 どこで買うか(ネットかお店か)
  最初の1台は通える範囲のお店にするべきです。
  メンテナンスを考えるとネット通販のデメリットが目立ちます。
  お店によって取り扱っているメーカーも違うので
  メーカーサイトから探すのもいいと思います。
  あと注文してから納車までメーカー在庫があっても1ヶ月くらい待つかもしれません。
  この時期が一番忙しいので。
  入門用なら大丈夫だと思いますがモノによっては半年とか待つこともあります。

6 本体の他に必要なもの
  ペダル(ロードには付属していないことがほとんどです。スキーのように専用の靴履いて
      足とペダルを固定するビンディングペダルが一般的ですが、最初は普通のペダルで
      なれるのが安心)
  前後ライト
  空気入れ(ママチャリ用は代用できません)
  ヘルメット

この他パンク修理セットとか必要になってくるものはありますが
  とりあえず上の4つは最初に買っておくことがおすすめです。

ずいぶん長くなってしまいました。
それでは納得できる自転車選びを。
はじめまして!
まだ自転車乗りではありませんが、FUJIのバラクーダを購入予定です(*^^*)
7月上旬に届く予定です♪

吾妻在住です!
近所に仲間がいないので、近場の人は構ってください(* ̄∇ ̄)ノ
はじめまして。
沼田市在住でジャイアントエスケープR3に乗っています。
まだ購入したばかりの初心者ですがよろしくお願いします♪
初めまして。埼玉県加須市在住の者です。
先日自宅前に置いていたロードが盗難に遭い、
館林市内で売られてしまったのではないかと情報がありました。
もし、見かけた方がいらっしゃれば、連絡ください。
anchorのRS8で、カラーはマジョーラアンドロメダ。
みる角度によって、青や紫に色が変化します。
ペダルには、アルテグラのカーボン使っています。
車体番号はSS4B00871です。
初めまして!
最近GIOSのアンピオ買って伊勢崎CR走ってる越後屋です。12月にGIOSのトルナード納車するのでワクワクしています。
初心者ですが良かったら声かけてください(^O^)/
よろしくお願いします。
>>[82] こんばんは😃
GIOSの何のバイクに乗ってるんですか?
是非一緒に走りたいです〜(笑)
はい!(笑)よろしくお願いします(^O^)/
はじめまして。玉村町周辺をDAHONのミニベロで走り回ってます!運動不足解消が主目的ですが、何を血迷ったか今年五月の榛名山ヒルクライムにエントリーしてしまいました(初心者コース)。そのために今トレーニングを始めております!
どうぞよろしくお願いします(`ー´ゞ-☆
初めまして

モーメンタムのクロスバイクでなんちゃってサイクリングをしています
利根川サイクリングロードをのんびり走ってます

宜しくお願いします
初めまして('◇')ゞ

先日、初ロードバイクを納車しました。
キャノンデールのCAAD10です。
収入に対して分不相応な買い物をしてしまいましたが本気でやっていこうと思います。

まずはハルヒルの榛名神社コースを応募。
初心者コースにすべきだったかと後悔しています(;´∀`)
休日は早朝トレーニングをしています。
ある程度、力が付いたら榛名周辺で漕いでますのでよろしくお願いします(^_-)-☆
はじめまして。GAMIと申します。2011年くらいの台湾ジャイアントに乗っています。パーツが全部バラバラの状態で譲り受け、インターネットで調べながら組み上げました。主に通勤で使っています。5月のハルヒルはの初心者コース、ちょっと気になってます。

こんな私ですが宜しくお願い致します
初めまして。
通勤のためにクロスバイクを買いました。
とりあえず自転車に慣れていこうと思います。
慣れたらロードバイクも買いたいと思いますが、入門モデルでさえ何十万もするので、お酒とご飯を減らしてお金を貯めたいと思います。
はじめまして!高崎住みの
ふー と申します。コルナゴストラーダSL に乗ってます。
チャリに乗り始めて まだ一年程のド素人貧脚おやじですが 皆さんよろしくお願いいたします!
はじめまして。

主に往復30kmの通勤と利根川CR埼玉側を本庄辺りから刀水橋・大堰辺りまで昼夜関係なく走ってます。

初めて数カ月の初心者ですが脚力・心肺能力・体力・バイクコントロールなど実感がわいてきてたのしくなってきました。

乗っている知人はいるのですが遠いため単独でいつも走っています。

とりあえずは事故を起こさない乗り方で早く距離を乗れるようになる練習を模索中です。

よろしくお願いします。(^^)

自転車乗り in群馬県 更新情報

自転車乗り in群馬県のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています