ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

RENT 〜BROADWAY MUSICALコミュの雑談トピック 【RENT】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
雑談トピックがないので立てました。

思い出話や観劇旅行、詩の解釈や歌ってみたor演奏してみた談、
キャラクターや作品への思い、などなど…
なんでもアリでお話しできたらと思います。

2003年当時のBroad wayの写真を投下します。

コメント(30)

確かこの頃はディズニーのAIDAでアダム・パスカルがまだ主役をやっていて、
上半身ハダカシーンを連発していました。
懐かしいです。
キリンビバレッジのFIREのCMでSOLが使われてました。テレビから流れてきてビックリ
オレもそれビックリしました!! めっちゃ嬉しかったです^^
FIREのCM、私もびっくりした一人です!
一瞬でテンション上がりました♪
さっき別バージョンというか、ロングバージョンを見てさらに嬉しさ倍増です〜♪

やっぱり大好きだなぁ。
私もさっきテレビから流れてきてビックリ!
やっぱり名曲ですね!
私もさっきテレビから流れてきてビックリ!
やっぱり名曲ですね!
CM始まってすぐくらいからマイミクさん達が一斉に呟いたりしてて、みんなつながってるんだな〜と嬉しくなりました♫
アタシもCMで夜中にも関わらず、「きゃ〜〜〜っヽ( ゚∀゚ )ノ」と叫んだ。やっぱり大好きですっ♪
おぉ〜、ロングバージョン初めてみた〜\(^o^)/ いや〜、テレビつけてるだけで見てなくてもSOL流れた瞬間ついついすべての作業が止まります(^O^)
あのCMみて、RENT見たくなったので11月17日に日本語版ですがRENTみてきます^^
本当にあのCMいいですよね(#^.^#)
もちろんFIRE買いましたとも笑

11月6日の日本版RENTを観る予定ですが、ますます楽しみになってきました!♡
5年前に3ヶ月間NYに滞在していました。はじめて観たミュージカルがRENTで、しかもロトリーで引き当てた前から2列目の劇場中央!その日のうちにRENTの虜に。今でもあの劇場の熱気を覚えています。また観たい!
Seasons of Loveのこういうのいいなぁって動画がありました。
11月の日本版楽しみです!
ありがとうございます、動画見ました♪
いいなぁ、この場に居たい!

日本版行かれる方けっこういらっしゃるんですね。
うらやましい!
前回、前々回と行きましたが今回は叶わず…(T_T)

感想とか聴かせて頂けたら嬉しいです〜(^^)
>>[15]
ステキな動画、ありがとうございます。 このカフェテリアにいるみんながRENTの渦に巻き込まれたという感じですね!! 心の底から暖かくなりました!!
東宝RENT見てきました。何だかパワーをいただいて帰り足です。平日だったのもあり、年配の方も多かったです。RENTは性別、年齢問わず人気がありますね。
日本版いってきました^^! ほんとに楽しかったです! みんなで歌いたい^^!!
こんばんわ手(パー)

雑談トピックみつけたので書かせていただきます★

今回の、演出さんがかわった「RENT」みなさんどうおもわれますか?

私は、エリカ・シュミットさんのほうが好きで、どうもしっくりこないんです泣き顔(2回みたのですが笑)

ラ・ボエームの振付も変わっちゃったし、エンジェルが舞台上でパジャマに着替えたり。。。(その演出の意味がわからなくて・・・泣)

セットも照明もよく意味が分からないところがあったり・・・泣。

まえのままがいいなぁとかんじたのですが
見られた方、どう感じられましたか?

私は、初めて「RENT]をみる人には伝わりにくい部分がたくさんあったようにかんじました。。。泣

RENT好きのみなさんの意見が聞いてみたいなぁと思い、かかせていただきました☆

失礼しますクローバー
>>[20]

はじめまして!

今までの東宝版は、本来のオリジナルとは別で東宝が独自に演出をしていたので、私は違和感が少しありました。エリカさんは日本の方が観て分かりやすいような演出をされていたように思います。

今回の公演は、去年のオフブロードウェイでの再演版をそのまま日本に持ってきたもので、演出はオリジナルと同じマイケルグライフですよね。NYでも4回観ましたが、オリジナルと比べると再演版はかなり分かりやすくなっていて、エリカさん演出に近くなった気がします。

どうしてこういう演出にしたんだろう?と考えるのも一つの舞台の楽しみ方なので、意味が分からず謎のまま、っていうのも私は好きですし、その方が面白かったり(笑)

ある意味神格化されていたエンジェルを、普通の人に近づけた、分かりやすいように服装も男の子風にした、というマイケルの考えから、着替えシーンもそのためだと思っています。よりリアリティーを出すためかな、と。

>>[21]

なるほどー電球

貴重なご意見、ありがとうございました!!

いろんな見かた、考え方がありますもんね。

いつか外国でみてみたいなぁ・・・と野望をいだいでおりますww

コメントありがとうございました!!!(嬉)
December 24th, 9 pm
Eastern Standard Time
Here on in, I start watching the "RENT" 

今夜何千人の人がこれやるんだろう…w
来年はコーヒーの数で一年を測ってみようかな:)
アメリカで放送されているSoYouThinkYouCanDanceで、IdenaMenzelが歌うNoDayButTodayに合わせたパフォーマンスが披露されていました。
美しいです・・・。

Mackenzie & Paul - Contemporary (Lindsay Nelko) SYTYCD 10 (Top 17)
http://www.youtube.com/watch?v=Asv942CLpRw
「SMASH」というBWを舞台にした海外ドラマのSeason2にジェシーが出演してます♫
RENTの話もちょいちょい出てくるから製作陣にファンがいそう♫
質問です。
レントのフルスコア、全曲または何曲かの抜粋って、どこから出てるんでしょうか?
ググっても分からずで・・・・

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

RENT 〜BROADWAY MUSICAL 更新情報

RENT 〜BROADWAY MUSICALのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング