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スキーボード GR ファンスキーコミュの【GR】道具選びのあれこれ

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ファンスキーの靴や板に関するトピックです
インプレッションや疑問があったらどーぞー指でOK

コメント(467)

こんな時期にアトミックの激軽ブーツのホークスウルトラ買っちゃいました〜
フレックスは長板と共用なんで130です
実測で片足1650gでしたよ
今までのheadのベクターエボ120が2300gだったんで驚愕の軽さっすね
雪山、早くにシーズンアウトしたので物欲が…( ̄▽ ̄;)

パウ板欲しいーexclamation ×2

柔らかい板が欲しいーexclamation ×2

他の趣味のおもちゃが欲しいーexclamation ×2っと…(笑)

爆発中です(笑)

日曜は雪山に行くマスィーンが変わります…(笑)


ダイナのツリーラン滑ってからツリーランとかに向いてる板が欲しくて仕方ないんですが…

アンチェイン、レベルの極太系を狙ってるんですが普通の圧雪はやっぱり辛いですか?( ̄▽ ̄;)
アンチェイン普通の圧雪なんか全然イケますよ
ただストック持たないとリフト乗り場とか他人に迷惑掛けるんで必須かな(笑)
アンチェイン乗ってるとフォーム勝手に変わります
ワイドスタンスでよりエッジを立てるようなフォームになります
そうなると普通のスキーパンツのエッジガードが無意味になります
内足のエッジが外足の膝とかに当たりますからね(笑)
>>[430]
そうなんですね(笑)

パンツは安いのをちょいちょい買い換えてるので何とかなるかな( ̄▽ ̄;)

ってか、そこまで倒せる自信ないですが益々気になりますね(笑)

最近、下手だけどパウダーにハマってしまいました( ̄▽ ̄;)

来シーズンこそ、ハイシーズンの流葉とヤマボクにーexclamation ×2
>>[431]
あとパンツは外側にファスナーとかの方がいいです
エッジすっぽ抜けてコケたら板とファスナー当たって痛いですw
もしアンチェイン買うならデポの試乗会で注文したら30パーオフからの更に試乗会注文割引4000円ですのでかなりお買い得感あります。
もっと安い方法あったら教えてください(* ̄∀ ̄)
>>[432]
なんとexclamation ×2

しかし、すでにスタッドレス外して完全オフモード…(笑)

後、噂で聞いたのですが…

デポでブルモリの板exclamation ×2って言うと嫌な顔されるとか?( ̄▽ ̄;)
後、アンチェインって初期モデル、パズル柄、キャンバーモデルあるんですね( ̄▽ ̄;)
>>[433]
嫌な顔されます(笑)
試乗会で無いメーカーを試乗会で注文しましたから(笑)
>>[435]
狙い撃ちですねexclamation ×2(笑)

あの板は発売された時から気になってるんですよね(笑)

んで、昨年に流葉行ってパウダー面白いやんexclamation ×2って目覚めて、めいほうでずっといい日にあたって圧雪より面白いexclamation ×2(笑)

っとなり、アンチェインなら浮力ありそうだし膝パウとかいけるんじゃexclamation & questionっと単純な考えで欲しくて…

先月のツリーランで追い討ちです(笑)
>>[436]
膝パウ・腰パウ余裕です(笑)
ボーダーやパウダー長板の入って行けない隙間行けますしね
>>[437]

腰は未経験ですが余裕なんですね(笑)

今は闇八で悶絶しながら滑ってます(笑)

太ももがーexclamation ×2とか叫びながら( ̄▽ ̄;)
前回乗ったときなんかしなりと反発おかしいと思ったら(笑)
バンタムは短くてスケート乗ってるみたいで楽しかったんですけどね
引退させますか(^◇^;)
>>[429]
一度試乗しただけなので正確なことは言えませんが、、、

幅広板でも通常の圧雪滑走もいけますが、板を倒すときに苦労するので、曲がりずらかったりとまりずらかったりするかもしれません。

慣れの部分が大きいので、まずは試乗してみるなり、誰かに借りるなりしてみてから購入したほうがいいかもですよ
>>[440]
やはり曲者なんですねー( ̄▽ ̄;)

試乗会…

近くでしないかなー(T . T)

しかし…

スキーロス激しすぎて常に板を探してる気がします( ̄▽ ̄;)
>>[439]
内部剥離+コア破損ですねぇ。水入ってそうだしアウトかな〜。
ずらすよりも「ガッ」と曲がるスキボが無いか探している友達がいます。やっぱりブルモリ辺りになっちゃうんですかねー
>>[443]
手には入りやすいトコだとエランですかねー。
>>[444] なるほどやはりELANは名前上がるんですね・・・うーん
>>[445]
エッジグリップって意味で考えるとねー。ただかなり強い板なので扱いは難しいけども。
あとサロモンのミニマックスかな。「ガッ」って意味がエッジグリップなのか、ターンのオートマチックさなのかにもよるけど
>>[446] 本人が言うには踏めば曲がるやつだそうです。
>>[447] だとすれば手前みそだけどGRの新しい板お勧め(フライハイト)

そんなダイレクトマーケティングは置いといて…

 どちらかというとセンター幅があまり広くないタイプの方が反応性も良くて機敏な板になるよ。幅が広いと踏んでもずれちゃうしね。

 チューンで調整するって方法もあるよ。もしおいらがお勧めするなら手に入ればだけどミニマックスをカービング仕様でエッジチューンかな?ブルモリなら硬い影八よりも、コントロールしやすい龍をお勧めしたい。
ちょっとお聞きしたいんですが、ダイナスターのプラビンっていかがでしょうか?破壊しやすいとかw
本当はco10さんの持ってた黒いプラビンやら、メタルスライムが欲しいのですがなかなか見かけなくて(汗)
>>[449] 気になったのは調整が前後のネジなんですが、これが硬くて回らないやつが結構あります。全体的にきれいでも板自体がかなり古いものなので、ビンディングもそれなりに劣化していることも…。

黒いプラビンももう構造限界を迎えてるのありますよ。うちの試乗用のキープしていたやつもだいぶ壊れてしまって困ってます。メタルスライムはアレですね。評判いいってGRで喧伝しちゃってからレアリティ上がっちゃった気もしますね…。
>>[450]
なるほど、経年劣化の心配ありますよね…
黒ビンも危ういとなるといよいよもってプラビンの存在がもう終焉を迎えそうですね(´・ω・`)
メタルスライムはレアアイテムに(笑)どこかで見かけたらキープします!
>>[452]
ほんとだー
そしてこのタイミングで使えそうな黒ビンも出回ってたのでちょっと考えちゃうw
>>[453] 買っちゃいなよ(・∀・)ニヤニヤ
4×4の固定ビンで、一番フロントセット出来るビンを知ってる方いたら教えて下さい。

理由:セットバックが基本のブルモリの板(例えば、古いマルチパーパス99)に固定ビン(4×4)を出来るだけドセンに近い位置で付けたい。今はAX‐1を使用して最大限やってるけど、ドセンまでは程遠い。
>>[455] レベル8もボンバーも変わらなさそうだ。
>>[455] あとはどんだけピースを前に動かせるかが問題。
>>[458]
ありがとうございます。足(≒ソールサイズ)が小さいのでヒールピースを前に出せる余裕がなくて、、、
レベル8とボンバーは同じくらいなんですね。
ちなみに、マルチパーパスだと4×4の穴がドセンから4cm弱セットバック。
AX‐1だと約1.5cmフロント側に戻せる。ゼロビンだと約3cm戻せる(さっき気付いた)けど、4×4のビスがヒールピースにかかって増し締めできないし、、、クソ重い
>>[459] ゼロビンあったね(≧∀≦)
それが一番ずれるのでは?重いの我慢してさ(・∀・)ニヤニヤ
>>[460]
マルチパーパスはシーズンインだけの出番なので、クロスをフロントセットしたくなったら試してみる。
>>[463]
さんきゅー。
今シーズンはゼロビンとスキボで遊ぼうよ
>>[465] 貸してもいいけど、ジブ使用禁止だよ。

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