ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

さかなクンコミュの初めまして!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして^^参加させて頂きました♪
さかなクンファンの方がいっぱいいらっしゃって嬉しいです。

さかなクンのトレードマークのハコフグの帽子
どうしても欲しくて1回作ってみたのですが上手く出来ず(笑)
一度クレンゲームの景品で見た事があるのですが
詳しい方いらっしゃいますか??

それではこれから宜しくお願いします。

コメント(196)

はじめまして!
さかなクンって前から面白いなぁと思って気になっていたのですが、ものすごい魚に対する情熱があって、魚と海をこよなく愛していて素敵です!
震災後にたまたまTVで見かけたのですが、さかなクンの優しさに涙が出ました

どうぞよろしくお願い致します!
(多分)初めまして。
ずいぶん前の話で、ひょっとすると別のトピですでに話題になったのかも知れませんが、東京のFM局J-waveの夜中の番組にゲスト出演した時の事。私は宮城在住ですが地元のコミュニティFM局が夜中にJ-Waveの番組をやるので聴けた次第。で、その番組の司会はEXILEのMAKIDAIさんで、さかなクンと何故か仲良しらしくてゲスト出演してました。で、MAKIDAIさんが「最強の魚ってどれですか?」って訊ねた所、さかなクンは「今生き延びている魚は、全部最強なんです!」と、進化論生物学から見て実にまっとうな答えをしたのにびっくりして、それ以来「あ、この人は本当に海を愛し、魚を愛するナチュラリストなんだな」と思うようになりました。
最近読んだ「サバがマグロを産む日」という、東京海洋大の市民講座を本にした本にもさかなクンの講義ってーかインタビューが載ってました。面白かったです。
「東京海洋大・客員准教授」の肩書きはダテではありません。
石巻市という、魚と切っても切れない街に居るものとしては応援してます。
今後ともよろしくお願いします。

さかなクンの姿も話し声も、あの広い海の世界を愛する広大な心も全て大好きです!!

さかなクンに鯉して鱒ほっとした顔ぴかぴか(新しい)

最近、さかなクンにかなり詳しくなった気がします魚

ハコフグの帽子も作りたいなハート

「情熱大陸」のDVD届くの楽しみですぴかぴか(新しい)

福岡にさかなクンがイベントなどで訪れてくれたら絶対行きたいな^^
魚にはあまり詳しくないのですが、さかなクンの明るい人柄が大好きですわーい(嬉しい顔)

千葉県に引っ越してきたのでいつかさかなクンに遭遇できればいいなるんるん
うぉーー!!ぎょぎょ!
はじめまして、さかなクンのファンです魚
よろしくお願いします。
たった今、参加させて頂きました。
さかなクンはもうかなり前からLOVEです目がハート揺れるハート射手座
もう好き好き大好きーさかなクーンハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)
はじめまして(≧∇≦)
さかなクン好きですウッシッシ
私はさかなクンに憧れてさかなクンと同じ仕事がしたいと思い水産系の大学を志望しています目がハート

本当に神様みたいな凄い人ですよねるんるん

私もさかなクンみたいになりたい…(笑)
はじめまして。さかな君とさかなしりとりがしたい。
さかなクンさんには「さん」をつけろ!
> 。*niko*。さん
絵日記楽しく見させていただきました。
可愛い絵まで付いていて、見ている私まで感動が伝わってきました(*^^*)
また会えるといいですね*゜
海洋生物の知識を沢山持っていらっしゃるさかなクンの事を、本当に尊敬しています!


これからよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)
初めまして!先日、さかなクンにお目にかかれる機会がありました!感動ぴかぴか(新しい)日記にその様子を書いてますので、よかったら見てくださいね!
さかなクンがメディアに出てると、必ず魅入ってしまいます。
その多才さにはいつも感嘆するばかり。
すっかりファンです。
どうぞ宜しく!
初めましてぴかぴか(新しい)
7001人目に入りましたるんるん

さかなクンの姿勢が好きです!
宜しくお願い致します。
初めまして。何年か前からのファンですexclamation ×2ドウゾヨロシクexclamation ×2指でOK
初めまして!
さかなクン大好きです!

今度近所のイベントにさかなクンがゲストで来ます。
色紙を持って最前列で話を聞いてる怪しいおばさんがいたら私ですうまい!
一応子供連れて行きますが、たとえ子供がいなくても行きますハート達(複数ハート)
初めましてこんにちは、さかなクンはいつも元気がよくて、見ていて明るい気持ちになります。魚の知識が半端ないのも凄いと思います。
よろしくお願いします。
はじめまして!

あの澄み渡る果てしない海のように
広くて美しい心の持ち主ぴかぴか(新しい)

白衣が似合う知的な反面、
頭には愛くるしいハコフグハート達(複数ハート)

そして、見ているこちらまで
HAPPYになるあのキャラクター!

先日、地元のイベントにさかなクンが
いらっしゃって
生で拝見してさらに大好きになりました目がハートハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

これからも、全力で応援していきます手(グー)ぴかぴか(新しい)

よろしくお願いします(*^▽^*)
はじめまして!

さかなクンも魚も大好きな者ですダッシュ(走り出す様)
さかなクンのメジナの話には心打たれました電球

自分も身内ではさかな君と呼ばれていますダッシュ(走り出す様)
よろしくお願いします★
はじめまして
二児のお母ちゃんやってます

お兄ちゃんがとても
さかなクンに
興味あり
私は深海に興味があります


皆さん仲よくしてくださいね
初めまして♪アクアの生き物が大好きで、水槽が家にあるアラレです★

さかなクンの博学豊富な知識にロマンを感じて、色々なものを集めています♪

最近は生物や辞典、魚釣りだけでなく、フィギュアにもハマっています。

さかなくんファンの人、色々お話してくださいネ♪
はじめまして!
「テレビチャンピオン」のころから知ってました。
彼の優しく、明るいキャラが大好きです!
イラストも素晴らしく、尊敬してます揺れるハート
よろしくお願いします!
はじめまして♪
もうすぐ発売ですね〜!

http://goo.gl/etj3Il

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
初めまして 今まで気になってたのですが、今夜の番組で大好きになりました ポジティブで素敵な方ですね揺れるハート ああ言う人とお友達になりたいですexclamation ×2
初めまして
さかなクン大好きです

さかなクンの為にFacebookを開いています

ログインすると、残り170件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

さかなクン 更新情報

さかなクンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。