ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆2010年1月11日生まれ☆コミュの予防接種

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
任意の予防接種は皆さんどうしますか?

とりあえず、私は肺炎球菌とヒブは受ける予定で
肺炎球菌は先日打ってきました。
ヒブはワクチンの入荷待ちです。

肺炎球菌は1万円、ヒブは8千円だったので
悩んだのですか(1歳までに各3回ずつですし)
病院の先生にも「日本はこれでも予防接種が少ないほうだから
金銭的に大丈夫なら打った方が良い」
と言われ、打つことにしました。

コメント(16)

悩みに悩んで受けることにしました。
肺炎球菌は今週末に1回目を。
ヒブは来月末に1回目です。

うちも同じく肺炎球菌1万円、ヒブ8千円です。

やはり小児科医には、金銭的に余裕があって受けれるなら受けた方がいいって言われました。

補助が出る所もあるんですよね。
私が住む所は出ないので、金銭的には厳しいですが…こども手当を使うつもりで。

高いからといって受けずに、もしものことがあって後々後悔したくないので、接種します。
Hib髄膜炎はTVで見て 予防できるなら と妊娠中にワクチンの予約してわーい(嬉しい顔)
来月3回目受けます。

最初のHibの時に肺炎球菌ワクチンを進められましたあせあせ(飛び散る汗)

医者いわく・・・

確率的にはHib髄膜炎より肺炎球菌のほうが 罹りにくいが重症化しやすいたらーっ(汗)
らしいです。

でも 迷いましたよ・・・あせあせ(飛び散る汗)
Hib7千円  肺炎球菌1万円  ・・・たらーっ(汗)

「この値段で安心保険に入ったつもりで受ければ?」
の旦那の意見で受けることにしましたわーい(嬉しい顔)

よっしぃさんの言う通りで 後悔はしたくないですもんね指でOK
よっしいさん

うちの市も補助金は出ませんたらーっ(汗)
そして私もこども手当をワクチンにあてる予定ですあせあせ

ちもさん
妊娠中に予約したなんて凄いですねグッド(上向き矢印)
私もしておけばよかったな〜

お二人の言うとおり、私も後で後悔したくないって言うのが
やっぱり決断の理由でしたね。
打てるのに打たなかったじゃ悔みそうですしねあせあせ(飛び散る汗)

コメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)
ちょっとコメント出遅れましたが、私もヒブは一回目が終わり、肺炎球菌もこれから受けます病院
我が子を命には代えられないですもんねがまん顔ぴかぴか(新しい)

確か、ヒブは7千円、肺炎球菌は9千円だったと思います病院
ヒブも待たずにすぐ受けられたので良かったですあせあせ(飛び散る汗)
注射三昧で可哀想になっちゃいますが、大事なことなので…ぴかぴか(新しい)
娘よ、ガンバレ〜〜ムード
私もヒブと肺炎球菌を接種させます。

現在、ヒブは入荷待ちで、肺炎球菌は1回終わりました。

みなさんのところより少しお高いようで
ヒブが8000円、肺炎球菌が14000円です。

そして、各4回接種です。
ヒブについては入荷待ちということもあり
接種時期によっては3回になるかもしれません。

出費ですが、健康にはかえられないので指でOK
皆さんコメントありがとうございます。

こんなにみんな受けるのであれば
ワクチン無料にしてもらいたいですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
そのうち無料になるような気がしますが…

そして料金の違いにビックリ目
何が違うのかが知りたいです(笑)


今度、肺炎球菌2回目とヒブ1回目受けますーexclamation ×2exclamation ×2
ヒブの予約もっと早くにしとけばよかったよーあせあせ(飛び散る汗)
でも、なんとか予約とれたのでよかったです。
8月19日、近所の医院で受けてきます。3種混合と一緒なんで3本打ちです…
先程、肺炎球菌1回目と三種混合3回目同時接種してきました〜。ヒブは半年待ちで予定では11月頃受けられる予定ですが、私も早く予約入れておけばよかった〜あせあせ
友人は妊娠中に予約したとか…
うちが行ってる小児科は肺炎球きは8900円 ヒブは7500円でした。 病院によって金額が違うんですね〜
私は今も迷い中です…たらーっ(汗)
でもやっぱり子供の健康はお金にはかえられないですよね。

1歳過ぎてからでいいや〜
保育園預ける訳じゃないし〜

なんて思ってたけど。


私、少し勘違いしてて…
肺炎球菌の菌は、こどもの鼻やのどにいる菌なんですねげっそり
それが抵抗力が低下した時に色んなところに
入り込んで様々な病気を引き起こす…

これから母乳の免疫が落ちて
病気しやすくなる時期になるので尚更コワイですダッシュ(走り出す様)

やっぱり受けようかな。

ちなみに通っている小児科は
ヒブが\6000 肺炎球菌が\8500 です。

みなさん、コメントありがとうございました。

うちはこの前、三種混合と肺炎球菌の2回目とヒブの1回目を
一気に打ってきましたあせあせ
号泣でしたけどね〜
ちなみに七ヶ月健診も一緒にしてきました。
なんとexclamation & question
3本打ちの当日夜中に発熱あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
38度6分が39度まであがりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
病院では「風邪ですね」と。
さすがにしんどいのか、布団で静かにしてる我が子でした

予防接種の翌日ですが、風邪薬飲ませました〜あせあせ(飛び散る汗)

たぶん病院でもらったぽいです…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
いまは、もう良くなりましたよほっとした顔
最近めっきり寒くなってきましたね…
皆様は(パパ・ママ・お子様)
『インフルエンザ』の予防接種受けますかexclamation & question


今年は季節型も新型も1本X2回で良いみたいですが
1歳前は免疫がつかないと聞きましたがく〜(落胆した顔)
10月から接種開始してますが皆様どうされますかexclamation & question

> *のん*さん

かかりつけでは、インフルエンザの予約しにいったら、効果ほとんどナイからすすめない。って言われて。子供はやめとこうかなって思ってます。

まだおっぱい飲んでるけど…ママは打っていいのかなぁexclamation & question
迷ってますあせあせ(飛び散る汗)
パパには打ってもらいますわーい(嬉しい顔)
リボンみいにゃさんリボン

やっぱり子供にはあんまり効果ないんですね…
せっかくお金払っても免疫つかないなら意味ないですよねたらーっ(汗)

うちのパパには打たないって言われましたバッド(下向き矢印)
妊婦の時に打ったから、母乳あげてるママも
多分、打って大丈夫だと思いますけど電球

> *のん*さん
そっか、そういえば妊婦でうちましたー、去年…グッド(上向き矢印)
私はインフルエンザかかりやすくて、学生のころよくかかってたので…打ちますわexclamation ×2

うちのパパは電車通勤で菌もらう確率高いんですよ…あせあせ(飛び散る汗)

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆2010年1月11日生まれ☆ 更新情報

☆2010年1月11日生まれ☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング