ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

つかさとみるくの沖縄ともだちコミュの自慢の三味線晒します♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ここではあなたの大切な三振をみんなに晒しちゃおう!!
ってトピックでしゅっキスマーク

製作途中、オリジナル、なんでもいいのよぴかぴか(新しい)

できれば素材、型、その他マイ三線にまつわるお話してねんねんハート達(複数ハート)

コメント(19)

まずはこれ〜〜〜ハート達(複数ハート)

黒木です、原木です(笑

これがどうなるんだろう、まだ型もきめてないのるんるん

塗りまでぜんぶやってくださる琉球国民謡協会の枝川さんにお願いしてマッシュ

約半年の作成期間を経て、出来上がる予定でっしゅぴかぴか(新しい)
はい、おつぎはこれぴかぴか(新しい)

ウッド三振です、うらは張ってません。
軽いウクレレみたいな音です。

深夜の練習とかには響かなくていいかもしれません。

デザインも、柄も、からくいの削りも、ロゴも削ってもらってオリジナル仕様にしていただきました。

9500円くらいです、お手軽っしょ!?
はい!俺のメイン三線はコレです。

黒木の知念大工型。
スンチー塗りです。
通常の知念大工よりも少し竿が太くなってます。
金城盛長先生に足掛け2年かけて造って貰いました。
絶対に手放せない三線です!
かーずーさん

す・・すごい、2年がかりの製作・・
お金には変えられない価値がありますねぴかぴか(新しい)

さすが黒木だけあって、スンチー塗りでもまっくろくろ(笑
黒木はもう希少価値が出てしまって、手の届かないものになってしまいましたねえ・・残念ふらふら

ゆし木も、質の悪いものは歪んでしまうようで、県産の素材を使いたいって思っても現実無理ぽいですね〜たらーっ(汗)

けどおそろいのちねんでーくだぁるんるん
おいらの三線っす。
最近放置気味なんでちゃんと可愛がってあげないとなあせあせ
おお、きじちゃん、みんさー柄なのがポイントですねぴかぴか(新しい)

こんど弾かせてねんるんるん
つかささん、六弦三線のアップ、ここでいいのかなペンギンあせあせ(飛び散る汗)?
ペンギン♪miyomiyoさん

おお、これが噂の六元三振ですね!!
次回の例会でぜひ拝見させてくださいね〜〜ぴかぴか(新しい)
はい、おつぎっしゅ

こりは「なとぉん」さんの三振でしゅ

ウッド三振ににてるけど、両面特殊布が貼ってあって、四隅に小さな穴があいているのが個性的ですね〜

たしかにウッド三振よりははるかに音がいい、でも三線とは違う・・不思議な音

ちょっと竿が太めで、慣れるまでは持ちにくかったです、今は大丈夫。
はい。
俺の機材くん達。
新橋で一弾き惚れして即購入した三線くん。鱗の目が大きくてなおかついい音。本皮片面張りでピックアップ搭載済。
その他の機材については…。

興味あったらメッセでもくださいな。答えれるこた答えますよ。
おお、さすがknbさん本格的!!

片面貼りってのはエレキ三線にするためなのかな??
高そうなお宝ばかりでうらやましい〜〜ぴかぴか(新しい)
遅ればせながらウッシッシ
私の三線るんるん

これは恩納村にある「える・おきなわ」さんのオリジナル三線ハート達(複数ハート)
赤いヤールーがなんとも可愛いでしょ目がハート
みるくさんの三線かわいーー!!
可愛がってくださいねハート達(複数ハート)
こりは珍しい!!

カンカラ三線の発展したみたいなエレキ三線です

いちお、中にアンプスピーカ内臓なので、それらしき音はでますよ
外部アンプにつなげば大音量で演奏できるみたい。

小柄なんで、ちょっとした練習に重宝してまするんるん
たいへん遅くなってしまいましたが、私の三線写メを貼らせていただきます(>_<)

1枚目…ウッド三線
2枚目…本皮強化張り三線(棹はナチュラル。世界にひとつぴかぴか(新しい))
3枚目…本皮強化張り三線(なんと!胴巻きは牛革☆)

初心者なのに生意気にもセミオーダーたらーっ(汗)
三線ぽくなくて邪道バッド(下向き矢印)でしょうかもうやだ〜(悲しい顔)??
たみちゃんさん、セミオーダーなんてすごいなあ
古典なのかな??
これからもよろしくねぴかぴか(新しい)
依頼から約5カ月、なんとか天の部分のかたちが見えてきました。
うっすらと縞模様が出ているけど、これからどういう柄になるのか楽しみです。
型はやや細めのまかびにしました。

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

つかさとみるくの沖縄ともだち 更新情報

つかさとみるくの沖縄ともだちのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。