ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

獨協大学美食倶楽部コミュの獨協大学周辺の美味しいお店?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
獨協大学周辺の美味しいお店

「とんかつ梓」は最高です。

お昼休みでも学生があまり集まらないので教えたくはないとこですがここは美食倶楽部ですからやむを得ない。

コメント(19)

とんかつ梓の向かいにある越路ってお店も凄く良いよわーい(嬉しい顔)
コメントありがとうございます。

とんかつ梓のトンカツは全て国産。油までも原料から純国産にこだわっている。だから食べ終わった後の油料理の独特の重たい感じがしない。実にさわやかな味である。
松岡さんに続いて、大学周辺の美味しいお店。

ら〜麺館

丼・定食にハズレはありません電球特に日替り定食680円は、味、ボリューム、おかずの数ともに満足です。(飲み物コーヒー付き)
会計時に貰える次回から使える50円割引券ももちろん、おやじさん、おかみさんの人柄も魅力的ぴかぴか(新しい)
> トンカジョンさん

情報提供ありがとうございます。

わたしも常々ら〜麺館には通わせていただいています。定食はお得ですね。あの店であとオススメなのはチャーハンです。恐らくあのコクのある味はラードを使用しているでしょう。普通のチャーハンかと思って少しあまく見ていました。松原団地周辺のチャーハンはそこが断トツで一番でした。
今日とんかつ梓行ってきました。
新メニューも出たみたいです。今日は定番のとんかつ定食600円をいただきました。サクサクジューシーであり後味がくどくない。至高の一品と言えます。
『すし花』
ランチメニューの握り寿司は1000円。少し贅沢ながらもカウンター越しに主人が握ってくれる旬の新鮮なネタは絶品。

松岡さん、梓は私も足繁く通わせていただいております。新メニューいただいてきました。スーパーでよくみるものより3倍は大きいと思われる立派なカキフライがでました。美味です。是非ご賞味ください。
4号線沿いにあるスシローが何気に好きです。
今時の回転寿司はパネルで注文するんですね。

イケテますね!
> カッツェ
情報提供ありがとうございます。

回転寿司業界は戦国時代ですからね。
私もスシローは月に一度は行っています。たくさん食べたい時は回転寿司がいいですよね。タラマヨ軍艦は必ず食べます。
是非一緒に行きましょう。
> トンカジョン
またまた情報提供ありがとうございます。

「すし花」ですか。あそこの若旦那は獨協大学出身だそうです。ランチですか。まだ食べたことないので懐に余裕があるとき行ってみますね。
『来集軒』
ここはゼミの親睦会などで使うのだが、2階にゆっくりくつろげる和室がある。
アットホームな雰囲気を味わいつつ、主人と女将さんの作る中華を頂くことができ、非常に満足度が高い店である。
味も悪くない。
飲み物の持ち込みが可能で2000円のコースがあるのだが、10名前後でゴハンに行きたい場合は是非とも利用して頂きたい。
> リーフ
来集軒ですかぁ。なんとなく場所はわかりました!少し目立たないところにあるんであまり行ってなかったですね。
是非今度行きましょう!
タージマハール
おしゃれで美味しいインドカレーのお店です。大学から向かうには松原団地駅を越さなきゃいけないせいかお昼時でも学生はまず見ません。
ワンコインから食べられるランチセットは、ナン、ライス、またカレーの辛さを選べます。また日本人の味覚に合わせてあるので店内にはお子さんからお歳をめした方まで様々なお客様に楽しまれています。

松原団地駅東口出て、『たい夢』を左に曲がり徒歩1分。
> トンカジョンさん
あそこは私もよく行きますね。食器が本格的ですよね。ランチセットのタンドリーチキンは絶品です。個人的にはマトン入りグリーンカレーが一番好みです。夜はバーとしても雰囲気抜群のお店ですね。一人カウンターで「I.W.ハーパーダブルで!」って頼んでみたいです。
獨協大学のみなさんはあまり足を運ぶ機会が少ないかもしれませんが、新田駅には非常に味のあるお店がたくさんあります。一週間ほど前に行ったのですが、新田の駅前商店街の中間点あたりに「キッチンごちそうさま」というお店があります。昔ながらの洋食屋さんです。ご夫婦お二人で営んでいて、ご主人も奥さんも人柄が良いです。一度は行ってみる価値ありです。味も雰囲気も抜群です。
ちなみに私はビーフカレーをいただきました。
> 松岡 四郎さん
『キッチンごちそうさま』って豚カツ屋さんのお隣にあるお店ですよね。一度行ったことがあります。チキンカツが柔らかくて絶妙に美味しかったです。

松原団地駅(シティベアの隣の隣)に教授に連れて行って頂いた美味しいラーメン屋があります。陣太鼓というお店なのですが、肉丼オススメです。大盛りご飯の上に甘辛のタレで味付けをした肉野菜炒めがのっていて、生卵もついて有料550です。学生証呈示で50円引きです。
『新田食堂』
新田にあるバイキング的な定食屋です電球徒歩5分くらいだと思います!
友達の家の近くにあって前行ってましたウッシッシ
美味しいですグッド(上向き矢印)ご飯の量が多くて家庭的なあたたかい味ですぴかぴか(新しい)
ぜひ1回は行ってみてくださいexclamation ×2
> ミシさん
今『新田食堂』は名前がかわっちゃったんだよね。たしか海鮮市場だかそんなような名前だったんうな。料理を選ぶセルフ的なとこは前と全然かわりないよ。海鮮丼がメニューに入ってたな。海の幸が多くなったのか?
近いうち行ってみます。
新田食堂のリニューアルした新しい名前は『市場食堂』でした。
以前の時よりも海鮮モノなどの新鮮さが重要となるメニューが増えました。ワンコイン500円丼なんかもあって、前よりもリーズナブルに済むようになったかと思います。
ちなみにあそこは手作りマンゴープリンが絶品です。御賞味あれ。
獨協大学周辺でおいしいとんかつ、天ぷら、焼肉、お寿司を探していましたところ、このコミュニティにたどり着きました。そこで、とんかつ梓に電話をしましたが、現在使われておりません、と通じません。もしかしたら、お店が移転したとか何か事情があるのか、ご存知でしたら教えて下さい。車椅子で入れるお店かどうか、その辺りを確認しようと思って電話をしました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

獨協大学美食倶楽部 更新情報

獨協大学美食倶楽部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング