ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

TeamViennaコミュの練習場所候補

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
練習場所の候補を募集します。

ちなみに第一回目は国分寺の公園でやりました。
※スガさんと俺のちょうど中間地点くらいだった為・・・。

駅が近いので人の目が多少気になるかも知れませんが、10年以上一人でシャドーしてきた俺なら全く気にならない程度。

ちなみに国分寺の施設だと、本多武道館があります↓
http://www.kokubunji-sports.net/about/honda/index.html

いつでも使えるっぽいんですが、一時間350円はちょっと高いので・・・時間まで公園でシャドーして、ラスト一時間集中して練習するみたいな感じで利用するのもいいかな・・・と考えてます。

コメント(14)

おお!そんな所にあるのは知りませんでした!

自分も探してみまっす(*´∀`)
丸の内線(東高円寺駅)になってしまいますが、高円寺体育館というのがありました。
小体育室というのが一回200円で使えるそうなので、参考までに・・・

http://www2.city.suginami.tokyo.jp/map/detail.asp?home=H05420
↑の近くにこんな所もありました。

荻窪体育館
http://www15.ocn.ne.jp/~sssf1993/ogikubo.html
荻窪や高円寺だと俺だけ楽過ぎるので、ここにしましょうとは言いにくいですね(笑)
まあ、他にめぼしい施設が見つからないのも事実なんですが……。

荻窪体育館については、個人開放と言いつつリンク先が教室の案内なのでよく分かりませんな。
教室の予定が入ってなければ自由に使ってもいいっていう認識でいいんですかね?
まあ、今日の帰りに寄って聞いてみます。
俺はどこでもいいですよ〜
遠ければ街つくのスタンプ集まるしwwww
全然釘さん家から近いとこでいいですよ!笑

あとニッシーさんの所からもなるべく近い所がいいと思いますが、中央線沿線だとあまり変わりませんかね(^-^;)
荻窪体育館に行って来ました。
やはり基本的に事前予約制のようですね。
んで、種目ごとに一般開放予定になっている箇所で、スポセンでいう個人解放モードになるっぽいです・・・種目が決まっちゃってますが。
一般開放だからそんなにきにしなくてもいいのかも知れませんが、さすがに合気道の時間にミット打ちはマズそうですね(笑)

んで、予約の場合は貸切予約になるんですが、2時間800円のようです。
なので、最低二人いればスポセンの個人利用と同じ料金で利用出来ます。
2時間だけですが。
後は交通費がネック(;´Д`)


とりあえず、来月以降の土曜日午後一の時間を予約してみようかなーと思うんですが、どうでしょう?
抽選に外れたら、他の場所に行くしかないんですが・・・。

ちなみに、今年の解放状況ですが、
・今週は不可
・来週は空手用に一般開放しているが、午前中

なので、今年一杯は難しそうですね。
まあ、初めから組手はしないつもりなので、今週は再びその辺の公園に行きますか。
俺次の職場四谷だからちょうど良いや
電車乗り換え無しでいけるんで俺も楽でいいですわーい(嬉しい顔)
んでは、後で申し込んでおきます。
抽選結果が出るのは先の話なので、まあ気長に待ちましょう( ´ _ゝ`)
わかりました〜(*´∀`)
申し込みよろしくお願いします♪

合気道風にミット蹴れませんかね…笑
そもそも合気道って、腰より上に足を上げる事があるんですかね?(笑)
左の人はサマーソルト気味な蹴り使ってます(;゜Д゜)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

TeamVienna 更新情報

TeamViennaのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。