ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

詩を書こうコミュの昔の失敗作^^;

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近、コミュが静かなので何か書こうと思ったけど思いつかなかったので過去の失敗作を^^;

CAGE

部屋に一人 存在感がまるで無いようで きっと誰も居ないと思われているだろう
寂しさに泣いて ずっと考え事 馬鹿みたいだけど どうしようもないんだ
窓の外の夢を見ながら 君の事を考える 今すぐこの籠をでて 君に会いたい

生まれる前から 知っている 君のぬくもり きっといつまでも君の事を好きなんだ

まるで駄々をこねる子供のように 泣いた日もあった それでも 君は気付いてくれない
気付くはずもない 誰も居ない籠の中に 僕が居るなんて事
外に出る勇気なんてない 出ることなんてできるはずがない

眠ろう いつまでも いつか空を飛べるようになる その日を夢見ながら

部屋に一人 存在感がまるで無いように どのくらい眠っていたんだろう
長い間眠り 目覚めのときだ 空が晴れて 翼が広がる
いつも夢に見た 君に会いに行こう 今すぐこの部屋をでて 君に会いに行こう

大きな翼 はためかせる 遠い君に気付いて欲しくて あの空の果てまで
気付かない訳が無い こんなに大きくなったんだ 籠が遠くへと消えていく
光る空を 駆け抜ける翼 休むことを知らない 

飛び立つ小鳥 まだ気付くことはない それが大きな籠の中だと
でも君はいつか 本当の空にたどり着ける その日が来る 僕はそう信じてる

コメント(2)

管理人なのにサボりまくってましたw

凄くスケールの大きい詩ですね^^

僕も似た詩を日記で書いたことがあったんですが、のこさんの詩のほうが良く練られてますね^^

比喩など、とても勉強になる部分が多く、参考にしたいと思います。
ありがとうございます^^そう見ていただけるとありがたいです。でも、やっぱりまとめきれてなくて中途半端になってしまって。

そうですね、きちんと見守ってくれている人は居る。って伝えたかったんだと思います。でも、今の自分はまだ幼くて理解できないというのを表したつもりです^^;他にも色々詰め込もうとしてまとまらなくなったんですよね。でも、色々大切な思い出とか詰めたものです。

比喩の塊と言っても良いと思います。ちなみに高校卒業前後に書いたものです。もう1年前ですね。ww

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

詩を書こう 更新情報

詩を書こうのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング