ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

non-dream競馬コミュのエリザベス女王杯

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
少し早いですがトピック立てました。

どうやら今年は例年にまして好メンバーが揃うとのことです。

天皇賞同様に人気が割れそうですね〜
高まる〜!

注目は
外国馬
レーヴディソールの復活
ホエールキャプチャの3着以内
美味しい人気薄はどの馬か
考えることは山積みですねexclamation ×2

うーんペンギン
今週の重賞は回避しようかなー!




コメント(21)

今週はオウケンの馬単5点程度で行きますよ。
いや、ビートブラックから入るほうがいいかな。
アルゼンチン共和国杯
◎ビートブラック
○オウケンブルースリ
▲ナムラクレセント
☆トレイルブレイザー
カリバーンを追加しとかなきゃ。
ネコパンチも今まで買えば外すし、買わなければ来るので、一応買い目に入れておきます。
あと、このレースの連対馬は、G1ホースになってることに着目してます。

将来有望なビートブラック・カリバーンに注目ぜよ。
レッドディザイア
メイショウベルーガ

実績ある将来有望な牝馬が引退しました。

エリザベス女王杯に出てれば・・・考えると残念です。

さて、アルゼンチン共和国杯は
まだあまり見てません。

ハンデ戦は難しいあせあせ
アルゼンチン共和国杯

◎トレイルブレイザー
○フォゲッタブル
▲カリバーン
△オウケンブルースリ
×ナムラクレセント
☆ビートブラック

正直よくわからん〜

手堅い買い方になりそうです目がハート
変更
カリバーン頭に変更!

カリバーン頭で流します!
うーん・・・
ハズレふらふら

まぁ仕方ないなー難しい。。
オウケンから馬単5点買いましたが、残念。
馬連で手堅く行くべきだったかな(・・;)
エリジョはスノーフェアリーのローテが気になります。使いすぎ感否めない。

むしろ、もう1頭の海外馬の方が好感持てる。

アヴェンチュラのレースセンス、レーヴディソールの鬼脚と去年の日本馬よりタレントは揃ってると思うのだが。
外国馬は2頭とも要注目ですね。

先日のスプリンターは潰されましたが、
今回は下手したら3着内2頭もあるやもしれん・・・と思ってます。

と、いうことで現在の気になる馬は

スノーフェアリー
ダンシングレイン
アヴェンチュラ
イタリアンレッド
ホエールキャプチャ
フミノイマージン
レディアルバローザ  です。

レーヴディソールに関しては調教を見てみたい。

       
レーヴはかなり太め残りみたいやね。
最終追い切りでどこまで絞れるか。
故障空けってのもあり、あまり負荷はかけないんじゃないかな。

レースから半年以上離れているから、レース感覚がどうか。素質で他馬を圧倒できる力はあると思うが。
マツパク調教師の"まず"使って見るをどう取ればいいんやろか。
牝馬クラシックのタイトル全てを棒にふっただけに"まず"牝馬限定G1戦。

しかも、使いづめとはいえ、凱旋門3着の名牝スノーフェアリーが相手。

"勝って"ジャパンC・有馬ではなく、"使って"ジャパンCか有馬の公算が高いような。

距離延びてOKのクチだが、初距離なだけに不安もあり。

ダンシングは日本の馬場に対応できるかが未知。欧州のパワーを要求される馬場で勝ってるだけに少し傷みが出てきてる頃の京都の馬場は合うかも。

スノーフェアリーは強いがやはりローテが気になる。

不安要素がある人気上位3頭から入るよりも、このあとのレースは今のところ頭にないアヴェンチュラ・ホエールキャプチャから入る方が配当妙味もありそう。

ホエールキャプチャは一生懸命走るところがセールスポイント。今回、俺も一生懸命応援する。

アヴェンチュラは好位抜け出しで押しきる競馬がイメージ。あの競馬をやれば、まず3着はキープできるのではないだろうか。

アヴェンチュラ・ホエールの2頭軸で相手をレーヴ・スノー・ダンシング・他2〜3頭をセレクトすることにします。

この2頭で入れば、人気薄が好走してきた場合、3連複を複数買うよりも3連単の方が美味しそう。

あとは相手の絞り込みに力を入れる。
アヴェンチュラ、ホエールから入りますかうれしい顔

3歳世代すなうれしい顔

確かにレーヴは買いづらいし、スノーフェアリーの連覇ってのも
あまり考えづらいな〜

一番信用できそうなのはアヴェンチュラ。
さすがに人気するかな〜

早く枠順みたいグッド(上向き矢印)
京都はさほど外も不利じゃないのかな目
内枠・外枠は外回りなので、さほど影響ないと思いますが、過去10年で18番からの馬券になった馬はいませんね。

データ上は16番までに入ればまぁ影響なさそうですね。

データ的に面白いのは過去10年で2番人気馬が馬券に絡んだのは9回。
4番人気馬が馬券に絡んだのは7回。

しかも、4番人気馬が馬券に絡んだ7回全てにおいて2番人気馬とのセット。

2番人気馬が馬券に絡む確率は90%。
4番人気が絡んだら、セット率100%。

かなり信頼度が高い。

今年の人気順はスノー→アヴェンチュラ→レーヴ→アパパネ→イタリアン→ホエールの順かな。いづれにせよ、直前オッズは確認した方が良さそうですね。

穴馬のセレクトでは、フミノイマージンを狙いたいと考えてます。

どうも、このレースでは33秒台〜34秒前半の上がりは必要そうです。

フミノイマージンは今年に入って控える競馬をして成績が安定していて、ハイベースでもスローになっても確実に脚を伸ばしてます。

しかも、休養空け2戦目で今回かなり上積みがありそうですね。今回イチオシにしたいと思います。

また、アパパネも軽視していましたが、叩き2戦目の成績は勝率100%。
4番人気になる可能性もあり、買い目に入れようと思います。

あと、買わないと思いますが、これだけ末脚に掛ける馬が多い場合、怖いのは逃げ馬の逃走劇。

ダンシングレインが控えると、ノリちゃん騎乗のポルカマズルカ。大胆な大逃げを打つ可能性も。人気薄の騎乗の際は、ホント大胆な作戦で来る騎手なので一応警戒が必要かと。
ん〜ホエールキャプチャの助手から疲れが取れてないとのコメント。
となると、不安要素がないアヴェンチュラ・フミノイマージンから勝負か!?

一頭軸から入れば、点数が増えるしな・・・。
悩みます。

キョウワジャンヌはマイルCSに行くようなので、助かりました。

アパパネの距離延長はないかな。
アパパネは確かに軽視してましたふらふら

アパパネがいいとなるとさらに選択肢が増えますな〜

◎アヴェンチュラ
○ダンシングレイン
▲スノーフェアリー
△フミノイマージン
×ホエールキャプチャ
☆レディアルバローザ

レーヴは次回
アパパネ、イタリアンレッドは検討中ということで
ここからさらに絞りたい!

フミノイマージンは調教も良いようなので
管理人が言うとおり、外国馬を切れれば軸になりうるかもしれない・・・

ホエールはやはり切りがたい涙
ローズSの前目の競馬は評価できるし、追い切りも悪くない!
人気しないようだとむしろ買いだし、下手したらG1ホース入り…のチャンス!

3連単ビシっと当ててぇ〜
スノーは大外18番。
逃げるダンシングは14番。
日本有力馬は内枠〜中枠に集まり、益々面白くなってきましたね。
俺はスノーフェアリーは消すぞ〜

消しちゃうぞ〜
何となく直感でずっと気になっているレディアルバローサ。

データ上16番までとあった以上の外枠引いてしまったが、
乗り替わりが好転すると信じて、紐で買うぞ〜

頑張れ豊目
スノー消しますか!?

確かに海外馬は、日本に着てアクシデントあり。
スノーは虫刺されに、ダンシングは前脚に熱。

流れは完全に日本馬に向いてますな。

庭は日本。

調子の良い、イタリアン・アニメイト・フミノ、この辺の方が旨味があるね。

海外馬の連に絡むのは厳しいかも。

アヴェンチュラから馬連で日本馬に流そうかな。

相手にイタリアン・アニメイトバイオ・フミノイマージン・ホエール・レーヴ・アパパネの6頭。

念のため、相手の馬連BOX20点。→万馬券行くやろ!
スノーフェアリーの脚は素晴らしいし、実績も飛びぬけてるけど
大外、虫刺され、去年の後検量とどうも応援したい要素がないんだよね〜

これで来たらしょうがない…ということにしようと思ってます!

今のところ頭はアヴェンチュラかホエールキャプチャか
思い切ってフミノイマージンで行こうかと!

最近馬券取れてないから多めに買おうかなー
現在の2番人気は
アヴェンチュラ

4番人気は…アパパネです!

ということで、頭はアヴェンチュラ固定で流しますよ〜

しかし、土曜の京都のレースみたら直線は外が走りやすそうだな〜

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

non-dream競馬 更新情報

non-dream競馬のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング