ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東三河TRPGサークルファクトリヱコミュのメタリックガーディアン キャンペーン連絡用トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
というわけでメタリックガーディアンRPGのキャンペーンの連絡その他のトピックです

今回の参加者は

カントさん:スーパー級
かかさん :ファンタズム級
けーさん :ベテラン
綺羅さん:エンタープライズ級

スポット参戦
某凡人Aさん:カバリエ級

です

あと世界観などの説明として以下の動画のリンクを張っておきます



見れない人は:http://www.nicovideo.jp/watch/sm23543321

コメント(53)

http://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYp-nlDAw

装備、財産のポイントが分からず(汗
>>[15]

スキル等の構成はわかったんで抜けてるとここっちで入れちゃっていいですか?
ルール持ってない人にかけとはいえないのでw
>>[10]

とりあえず早くデータ上げてくれないかな
とりあえず各キャラのチェック&抜けている部分の入力をしました。

カントさんのはパスワードが設定されてるので以下のように修正してください

高速型スーパー級ガーディアンの防御修正
8/8/8/6/6/6/4/4

けーさんとかかさんのお二人は常備化ポイントが1点余っています、なにか買ってねw

1点で買えるものは
エキストラ
予備弾倉
装飾品
自動二輪
ダガー/ナイフ
学生服

です、あとけーさんは予備弾倉でリロードできる武装を選択しておいてください。
第1回ですが、13日の例会か7月19日辺りでどうでしょうか? >各自
忘れてた1点は予備弾倉買いました。2つともスプレーミサイルの予備弾倉にしました。
あとついでに裏技をミサイルサーカスに変更して雀の涙ながらも攻撃力を上げてみました。

日程ですが、7月は13日と27日は用事があって出られない事を考えると19日がちょうど良さげですね。
上級もその頃には再販かかっていそうな気がしますし。
自動二輪を追加しました。
19日は開いてます。
>>[17]
おおう、すまんすまん。
掲載する3Dデータで完全変形するモーションデザイン作るほうに注力してた。
とりあえず心が折れたので、完全変形は片隅に追いやっておくわTT

PCデータ
http://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYkKCiDQw

ヴァレットデータ
http://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY6ceWEAw
>>[14]
>>[22] 綺羅@星空はるかさん

19日はどうですか?
>>[6]

19日になりそうです、土曜なのでAGCの例会もあるので無理せずに行ける方に参加してください。
とりあえず参加不参加だけは下さいね。
了解です。現時点では、その日に予定は入ってないので参加します。
今回試験的にですが、オンセのための場所を確保しました。
スカイプで相談等をしながらRPはチャットで行う方向で行ければと思っております。
現在準備中ですのでまだ入らないでください。

http://www.taruki.com/DodontoF_sv2/DodontoF.swf

NO.84 ファクトリヱプレイルーム
PASS:FAC123(大文字なので注意してください)

準備出来しだいここでお知らせいたします
上級ルールが増刷されたようです、近日中に書店に並ぶとのこと。
今、見たら在庫ありになってたから一冊確保
19日なんですが、カリオンビルは微妙に埋まってるっぽいです・・・どうしましょう
今の場合だと

19日にカラオケなどでやる >夜だけカリオン 料金がかさむ
26日に変更してカリオンを借りる

どちらがいいのだろう
ここにこ の研修室なら午後〜夜間で2020円で借りれそうですけどどうでしょうか?
>>[34]
カリオンの小会議室に比べれば安いし別にいいんじゃないですかね?
金額ベースで他となると勤労福祉会館くらいしかなさそうですし・・・
ではここにこにスペースを刈りたいと思います >各自
場所確保しました、カリオンビルではなくここにこですので注意してください。

1時半からなので、以下のスケジュールで行動したいと思います。

12時〜12時半 精文館のTRPGコーナーに集合

その後食事しつつ移動する方向で。
>>[35]
>>[24] カントさん
>>[21] かか@ぶっちゃーさん
>>[20] けー@CR-Zさん
>>[27] 某凡人Aさん

以上の行程でお願いします、場所はこども未来館ここにこの研修室Bです。
セッショントレーラー(今回予告)です

鳳市を突如覆った謎の閃光、それはこれから続く長き戦いの序章だった。
謎の少女チヒロ、そしてそれを追って現れる不気味なディスティニーの幹部。
世界を闇で埋め尽くす陰謀に立ち向かう者達が今ここに集う。

メタリックガーディアンRPG

「邂逅」

鋼の腕で、闇を砕け!
ハンドアウトです

高椿 蒼用 ハンドアウト
コネクション:沖津 チヒロ 関係:庇護

君はイズモで古代より連綿と受け継がれている古流剣術の継承者だ。
君がいつもの様に稽古に打ち込んでいると、突如空がまばゆい閃光に包まれた。
閃光が収まった時、キミの前に一人の少女が倒れていた。


エル=カミスト用 ハンドアウト
コネクション:サナート・レムリア 関係:主人

君は由緒正しきレムリアの騎士だ。
君はレムリア女王に呼ばれ、鳳氏へと赴くことになった。
鳳市を覆う奈落の影は今まで以上に強大で、長期戦を余儀なくされることを告げられ
君はその間の席を鳳市の学校に置くこととなった。


白羽 鏃用 ハンドアウト
コネクション:謎の反応 関係:興味

君は相棒とともに大空を翔ける翼だ。
君がいつもの訓練飛行をしていると、鳳市沖の洋上にて微弱な反応があった。
反応はすぐに消失してしまった、誤動作の可能性もあるが、君はそれが気になっていた。


アイリス・ザランド用 ハンドアウト
コネクション:チトセ=ウィル=ナスカ 関係:信頼

君は連邦軍の一員として戦場を翔けるリンケージだ。
長期の戦いに一段落をつけ、君たち部隊は鳳市に補給に立ち寄った。
そして鳳市のフォーチュンに挨拶に向かい、知人と談笑している最中に警報が鳴り、空に閃光が轟いた。
そして閃光とともに警報を発していた何かの反応は消えた。


ハルカ・ホシゾラ用 ハンドアウト
コネクション:ディスティニー 関係:借り

戦場で鳴らした君たち独立傭兵部隊は、計略にかけられラーフ帝国に拘束されたが、収容所を脱出し
地下に潜った。しかし、地下でくすぶってるような君たちじゃあない。ラーフ帝国の計画を入手し脱出した
君たちは、それを知らせるために鳳市へと急いだ。
昨日はお疲れ様でした。
次回も楽しみにしていますね〜

ロールプレイの方はあんな具合でよかったでしょうかね?
>>[46]
お疲れ様です、キャラはアレでいいと思いますよw
>>[35]
>>[24] カントさん
>>[21] かか@ぶっちゃーさん
>>[20] けー@CR-Zさん
>>[27] 某凡人Aさん

とりあえず8月の例会の方には誰も来なかった場合続きをしますと告知しましたのでよろしく。
>>[48]
了解。
とりあえずweb上のデータは更新しておきました。
成長は広く浅くタンク&支援系寄りですかねぇ〜
他の皆さんと相談して相乗効果を考慮したかったのですが時間がないので無難な感じになりました。
レオンハルト「隊長・・・あ、いえ艦長ここにいましたか」
ハルカ「どちらでもいいわよ。今はあなた達しかいないのだから、それで何か用があってきたのでしょう?」
レオン「あ、はい。実は・・・新しく運び込まれた機体について艦内での配置を変更しているのですが」
ハルカ「ああ、悪いわね。あなたたち航空隊を隅に追いやってしまって・・・」
レオン「いえ、それは別に問題はないですよ。元々ガーディアン運用を前提とした艦で航空隊だけでは広すぎましたから」
ハルカ「そう言ってくれると助かるわ。それよりも撃墜時の傷は大丈夫なの?」
レオン「おかげさまで五体満足無事です。次こそは撃墜されないよう立ち回ってみせますよ」
ハルカ「あまり無茶はしないようにね」
レオン「了解であります。なあに部隊の錬度も上がってますし、若い奴らを守るのが俺たちの役目ってヤツですからね」
長らくおまたせしております、現在仕事が多忙につき土曜日にセッションが行えない&シナリオ調整の時間が無いため、余裕ができ次第再開という形で一旦休止したいと思います><

楽しみにされてる方申し訳ない・・・
Dragoonさん、デジタルフロントが発売されましたがこれのデータって次のセッションに使えますか?使えるのならいろいろとキャラの構成が変わってくるので知りたいのですが・・・・・・
フル・メタリックガーディアン・パニック卓でも立てようかしらん……(マテ

ログインすると、残り13件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東三河TRPGサークルファクトリヱ 更新情報

東三河TRPGサークルファクトリヱのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。